スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2013.12.05 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

3日目の夜〜オールスターコンサート

 前回のつづき。


9時 リバーサイド着。 (←21世紀美術館からタクシーを拾うズボラさ)

10時ごろまではゆるやか〜〜〜に時が過ぎておりました。
今日もこんなもんかな・・・なんて思っていたのですよここまでは。

10時。ホストメンバーに福井からのミュージシャンの皆様などを数名加えてほのぼのやっておりました。

 (写真が暗くてごめんなさい)

・・・が しかし この後からえらい事になってきます。 
聞きにいらしたお客様もたくさん増えて、今からものすごくテンパってゆきます。
写真にて当時の状況をお察しください。



ホストバンドチーム。 ベースのオオスガちゃん、セッションの仕切りとジャズストリートの実行委員、ほんとにおつかれさま!

 

金沢に遊びに来られてた日本屈指のオルガン奏者の寒川さん。 
他のプレーヤーさんがなぜここに?!とびっくりしていました。
人柄もプレイもサイコーに渋い!

ドラマーシリーズ。

 MJSの子と見た♪

 

おなじみ、中沢さん!ジャズストリート、たくさんライブお疲れ様です!

 

アキコ・グレースグループで登場された力武誠さん。
最後のオールスターコンサートみたけどかっこいい!!キレてました!!



大坂昌彦さん。ほんとにきてくださいました!!!
もっかいプレイが見れるとは・・・しかもこの店で。。。。 
働いててよかったーーーー。゜(゚´Д`゚)゜。



寒川さんのピアニカ♪、大坂さんによる一曲。
トランペッターの西尾さん(アキコグレースグループ)楽器をもってこなくて残念がられてましたが
地方のジャズバーでこのメンバーのセッションの光景ありえないよ!笑 とおっさってました。。。

 

ベン・ライリーセプテットのサックス、ウェイン・エスコフェリーさん、ギター、ジョー・コーンさん、ベース、キャメロン・ブラウンさん
写真とりそびれたけど、エリック・アレキサンダーカルテットのドラマー、ジョー・ファンズワースさんも2日連続でたたいてくれました!

どんどん加速するセッションと音のご馳走と忙しさと空腹に、もはや朦朧としていた私。
日本の一流ミュージシャンと海外の一流ミュージシャンが普通にリバーサイドでセッションやってるなんて、ここはどこ?


・・・2時前。
プロのみなさまもお帰りになり、セッションひと段落。


ほっと一息。
残ってくれた地元ミュージシャンの皆でホッコリ「酒とバラの日々」
やっと落ち着いたので、ソロ開けからマイクうばって歌いました。




2時半

さーそろそろ片付け入って、今日8番ラーメンでもいくかねー
なんて話していたころ、カンザスシティバンドのみなさんがメンバーごっそりご来店。

カンザスのライブを見ていたお客様もまじってさらにセッションはつづく!

  

前に来てくれた横浜のボーカル、千原さんとゆかりちゃん!
どちらも優しい声でこの時間、相当いやされました。

カンザスのみなさん。



 

ほとんどもっかいライブやってくれました! 笑
みんな明るい人たちだし、ボーカルのお兄さんはイカしてるし、トモコはピアノのイケメンさんにときめいてるし、マスターも大好きなブルースにノリノリなってギターで混ざってるし。


お昼の伊藤君子さんのコンサートから始まり、
この日はほんとに音、音、音。 音尽くし。 

贅沢な一日が終わり、店を出たのが5時過ぎでした。

祝日だからか8番も王将もやってなかったよう・・・ 涙

ヘトヘトなったけど、ほんとに楽しい1日でした。


今日は文化ホールの最後のオールスターセッションをゆっくりと見て、終了しました。
文化ホールは大盛況!最後のバトルまで見ものでした!!
ジャズストリートばんざーい。 
金沢市よこんなステキな企画をありがとう〜!市民税払っててよかった。



そうそう、寒川さん達と一緒に、笑顔のステキな紳士が来られ、
絵描きさんなのか、英字新聞にサラサラと私とトモコの似顔絵を描いてくれました。
特徴とらえてソックリ。

私もたまにお客さんの似顔絵を描くので、お礼に、今度は私が描いてあげま〜〜〜す♪
とさくさくっと描いて渡したのだけど・・・

あとで聞いたらマンガ家のビッ〇錠さんでした・・・(゜◇゜:)!!
プロ相手にえらいことしてしまった。。。。

似顔絵、家宝にします。





ジャズストリート3日目 昼

 朝(昼)活動苦手なわたしですが、今日こそは!と昼からまちなかライブにくりだす。

トップバッターは赤羽ホールの伊藤君子さんのライブ。
2時からのスタートはやっぱり寝坊してちょっと遅れましたが・・・
初めて生できく、ジャズボーカル界の大御所。
すばらしく魅力的でありました!
歌はもちろんですが、なんといか、ほんとうにかわいらしく(年上の方に失礼かもしれませんが)人間的にもさぞや魅力的な方なんだろう、、、とトモコとうっとり。
最後のアランフェス、かなりじーんときました。

行って良かった〜〜とホカホカになる私とトモコ。
ちょっと腹ごしらえしてからまちなかライブへ。

4時半 109前


富山の精鋭、フラットファイブ。
あまりのかっこよさに道行く人々も足を止めて賞賛を送ります。
うちらもアイスとクレープ食いながらお祭りきぶん〜〜〜♪

5時半 尾山神社境内・


前日に見たSAMURAIビバップ、なんと今日は無料!!
昨日の千円ってのもありえない値段ですが、ピアノの納谷さん、ベースの俵山さんはもちろん、
昨日づけで大ファンになってしまった、ドラマー大坂昌彦さんのプレイがどーしてももっかいみたくてトモコをひっぱっていく。 ものすごい人でした。
真横でプレイをがっつり拝聴。 

 

写メを撮るトモコのあいすべきお尻。笑

ライブ後、大坂さんに突撃して少しお話させてもらい、リバーサイドセッションにお顔だしてくれるかも〜的なお約束をいただき、うきうきになる。

6時 同じく尾山神社にて


カンザスシティバンド
楽しい曲の数々と、ボーカルさんの笑いのツボがどストライク的MCにむだにハイテンションになる我ら。

7時半 21世紀美術館


音楽だけじゃなく、いろんな催しやってるみたいで、蓮の花のライトを芝生の至るところにライトアップ。 幻想的でステキな空間になってました。



洋子りんと中沢王子もでてる、根元かえさんのバンド。
日も暮れて、かえさんの渋いボーカルと美術館の雰囲気がとてもいい感じ。


とここでタイムリミット。

今から働くのか〜〜〜〜〜〜〜〜・・・・
と重い腰をあげて、リバーサイドへ。

まさかその夜のセッションが大変なことになるとは、この時はまだ思いもよらないブンコでありました。


つづく。



ジャズストリート2日目

 みなさまシルバーウィークお楽しみっでしょうか?
あたしゃ世間様のお休みとは無縁にリバーサイドでいそいそ働いとります。。。

金沢発のジャズストリートも2日が過ぎました!

リバーサイドでは明日(今日?)までセッションやってます!
県外のお客様やライブをききにこられる初めての方がやっぱり多い♪

2日間の様子。

全員の写真は撮れてないんだけど、あるだけ・・

1日目

ホストバンドはピアノ、クロちゃん、ベース進ちゃん、ドラム川北さん。

この日はめちゃめちゃ忙しくてホストバンドの写真撮ってるヒマもなかった、、、
みんなごめんね。゜(゚´Д`゚)゜。

 大石学氏が遊びにきてくれました!!

ノエルでライブ終わってから遊びにきてくれたのだけど、いっぱい残業させちゃいましたね 笑
ボーカリストの方も何人かいて、大石さんに弾いてもらえて大満足!
大石さん、ありがとうございました!

 とびいりの若手ピアニストさんに福井の羽田さん。


二日目

ホストバンド、ピアノちあきちゃん、ベース馬場さん、ドラム大桑さん。

 
ベースの馬場さんにピアノの今村さん



大桑大将!



今日赤羽ホールでライブされる、エリックアレキサンダーカルテットのベーシスト、ナット・リーブスさん。



ちあきちゃんとのいいショットがとれました♪



同じくエリック・アレキサンダーカルテットのドラム、ジョー・ファンズワースさん。

お二人ともこころよく演奏してくれました!

スペシャルサンクスです!!

今日の午後7時半から赤羽ホールにてエリック・アレキサンダーカルテット。ぜひ♪


今日は芸術村のSAMURAIビバップ3いってきました!



トリオというシンプルな構成でそれぞれの力量がすさまじく、
ここまでやるか!!って感じでかっこよかったです!

私は初めて聞いたドラムの大坂昌彦さんの一挙手一動足にずーーーーっと見惚れておりました・・・

明日、ていうかもう今日ですが、伊藤君子さんのライブもあるし、みたいものがいろいろ。

はやく寝よう!!

おやすみなさい!


今日のリバーサイドセッション、ホストバンドは
9月21日(月)
 小川 賢人(pf)
 大菅 麻衣子(bass)
 伊藤 昇(dr)


の3人でーす! 遊びにきてね!!

もつ鍋くいすぎた!おなか苦しい!
もっかいおやすみなさい!




ジャズストリート開始!

シルバーウィーク突入。 

金沢市のゴージャス企画、ジャズストリートも今日から始まりました!
まちなかではすでにいろんなライブが開催されていることでしょう(´∀`*)

私もとりあえず、ボーカルの伊藤君子さん、侍ビバップ、最後のオールスターはチケット買いました!
ほかにも街角でいっぱいみたいのあるな〜〜楽しみだ!

リバーサイドでも3夜連続セッション行います。 
地元精鋭陣がホストバンドをつとめますので、プレーヤーさんも、ジャズ聴きながらお酒を飲みたい方もぜひぜひお待ちしています!


で 昨日は新天地でプレイベントだったわけです。
 MoーJiveの様子

特設ステージにグランドピアノまでいれちゃいました! すごーい

晴れてたし、ほくほくとお客さんもビール片手に楽しんでいました!

わたくし、2時間前に余裕ぶっこいてブログ更新とかしてたくせに、
時間配分をどう間違えたか、到着したのが本番ピッタリ。
1曲目のインストが始まり、2曲目から何事もなかったように歌っておりました・・・

メンバー皆様、深く深く反省しております。。。ごめんなさい〜〜!!。゜(゚´Д`゚)゜。

で、すぐにトモちゃんの待つリバーサイドへ。

オダさんは新天地はりつきのため、私とトモコで店をやることになってました。
こんな時に限って忙しい。。。

本日のピアニスト、ナオミンとデユオで1セット。
やっぱり連休だけあって県外のお客様も多かったです。


その後、ライブを終えた皆もワラワラと来てくれて、もー皆かなり出来上がっているのかグダグダ感いっぱい。笑

グダグダセッション開始。





最後はなぜかあーさんの矢沢永吉「ファンキーモンキーベイベー」でしめくくる。笑

 おや?!




広島帰りの常連さんからお土産いただきました!

もみじまんじゅうーーー!!    B&Bより

さっこんのもみじまんじゅうも中身がチョコやらクリームやらいろいろとハイカラになってきてます。
ウマイ〜〜〜♪ ありがとうございました〜〜〜


最後の30分、どっと疲れるスタッフ一同。

ぐだぐだしたまま久しぶりの寿司居酒屋「くず葉」へ




また双子がいます。 



新天地の出演者、参加者のみなさま、お疲れさまでした!!!
今日からジャズストリートに出る人たちもがんばってね!!


最後にリバーサイド、セッションメンバーです。

9月19日(土)〜9月21日(月)   

”Kanazawa Jazz Street 2009” の企画として3夜連続のジャムセッションを開催します。地元のピアノトリオがホストを勤めます。
 ジャズストリートの出演者も飛び入り! 勿論、一般の方も参加自由です。
毎晩10時から/¥1.500


9月19日(土)
 亞川 クロ(pf)
 山本 進一(bass)
 川北 隆博(dr)


9月20日(日)
 村中 千晶(pf)
 馬場 建史(bass)
 大桑 宇一朗(dr)

9月21日(月)
 小川 賢人(pf)
 大菅 麻衣子(bass)
 伊藤 昇(dr)




忘れてた!!

 

告知をすっかり忘れてました・・・

今日です!!!! 笑


新天地で明日からのジャズストリート前夜祭〜〜
7時からいろんなバンドがでます!
屋台もでたり、お祭りムードまんまんできっと楽しいよ。
リバーサイドのバイトのかよちゃんが焼きそばやらフランクフルトやら作ってます!
入場無料、片町フラフラしてる方はぜひ!!

私も7時50分からでまーす。
その後はリバーサイド勤務だけどね・・・
今日はマスターのオダさんは新天地で店だしてるので、私とトモコでリバーサイドあけますんで、心配な方は様子みにきてやってください!



オマケ 「今週のいただきもの」



富山の盟友、ボーカルのかなえちゃんから仙台みやげ。
クリームチーズ入りのチーカマ、ちょっと焼いたらゲキウマ!!
仙台ジャズフェス行ってきたんだって〜〜〜いいな〜〜〜




名古屋のベーシスト、日景さんからのおみやげ。

名古屋人の常識、 味噌ダレ「つけてみそ かけてみそ」

ネーミングがひどいです!



温泉歌謡ショー

 4月にお仕事させていただいた加賀温泉郷のホテル翠湖さん。http://www.hotel-suiko.jp/

ありがたい事にまたお話いただいて、今回は9月8日〜11日の4日間、会員様むけ特別プログラムでオータムコンサート。
ピアノのコナカデノブエちゃんとデュオでスタンダードから昭和歌謡まで。(昭和歌謡曲かなり好きなんす♪)

今日でなんとか3日目を終えてきました。
夕方片山津まで走って歌い、夜帰ってきて仕事の繰り返しはちとハードやな〜と思ってたんだけど、嬉しいことに天気もよいし、高速のって日本海眺めながらの運転もきもちいい。
スタッフもいい方ばかりで随分と楽しませていただいてます。



柴山潟を一望できるパノラマロビーが会場。キモチいいです!
のんちゃんセッティング中〜〜〜♪
毎回80人くらいのお客様でいっぱいに。

前半は枯葉からスタートししっとりとジャズで。
後半は昭和の名曲パレード。

お客様はご年配の方が多いのでやっぱり昭和歌謡はものすごく喜んでもらえます(´∀`*)
今回は昭和の歌姫、美空ひばりの名曲を中心にセレクトしました。
最後は「川の流れのように」大合唱。
こんなに喜んでいただいて、こんなに一生懸命聞いていただいて、皆できもちよく歌えて、ちょっと涙でそうになる。。。

今日はアンコールもいただいて「上を向いて歩こう」をさらに大合唱して終わりました。
ほんとにこっちが皆さんに幸せをもらってる感じ・・・。゜(゚´Д`゚)゜。 
ありがたやありがたや・・・

正直、歌謡曲歌ってるほうがあってるんじゃないか・・・と思う。
でもジャズがやっぱり好きだから、アウェイの音楽でもがんばらないとね!


今回はなんと、好きな一日、1泊お食事つき!! ワーイ!!
昨日が泊まりで終わった後、美味しいご飯もいただいてきました〜〜♪♪


秋の味覚、マツタケさんがいたるメニューに・・・
上品なお料理で少しづつ楽しめて、どれも美味しい!
おまけにお酒つき・・・(☆∀☆)



シメは栗ご飯。 秋ですなあ〜〜〜〜
加賀の太胡瓜のつけものが泣かせますぜ。

温泉ももちろん入りました♪ 
今日はリンゴがいっぱい浮いてるリンゴ湯でした。ほんのりとリンゴの甘酸っいイイ匂いが。
混む時間避けて11時くらいに入ったのに、結構人がいる。

「さっき歌っとった人やねえ?」
「あ・・・ハイ・・・」

もちろん素っ裸すっぴん。
なんだろうか・・・この異常な恥ずかしさは。
お互いさまだけど、こんな産まれたての姿で申し訳ありません・・・
すっぴんで気づいてもらえただけよかったのか?

お客様と文字通り裸の付き合いをしてあったまる。


翌日

出番まで時間があるので、のんちゃんがステキなお店に連れてってくれた。



山道走ってたと思ったら、いきなり現れた片野海岸。
天気もよくてサイコーにきもちいいです!!

 カフェ「うみぼうず」さん

コーヒーと焼きたてワッフルが自慢のとってもくつろげるカフェ。



中は木のぬくもりがして、外観よりとってもおしゃれ。
外の海がキラキラ光ってものすんごくくつろげます〜〜♪
人のよさそうなマスターが美味しいコーヒー飲ませてくれます。
オリジナルのエスプレッソを生地に練りこんだほろ苦い「大判焼き」もうまい。

ふつ〜〜〜に旅行客のような自分。笑 
いやー癒されました。


さて、明日がとうとう最終日。ちょっとさびしいような・・・
明日もお客様と一緒に盛り上がれるようにがんばるぞ〜




モツうどんとラッシュライフ

また行ってしまった。




富山県にある、うどん屋「糸庄」のモツ味噌煮込みうどん。


やっぱりうまい! 
週3で食いたい!!
金沢にも進出してください!!!

一緒に行った友達と二人、モツ臭くなりながらも大満足。
お持ち帰りを買おうかと迷ったが、やっぱりここのアツアツ鍋焼きで食べるのがよいのだとやめておく。
キミのためなら、私は喜んで高速飛ばしていくとも。


さて、これからどうしようか〜とモツ臭い我ら。
そこで今日はジャズバー「ラッシュライフ」のサンデーセッションの日だ!と思い出して、うどん後のコーヒーを飲みがてらラッシュへ向かう。

ラッシュライフ http://www.ne.jp/asahi/lushlife/moosunjazz/index.html



木のぬくもりがあたたかく、トランペッターの渋いマスターがやってらっしゃるお店。
隣に座ったお兄さん、きっとモツ臭かったろうな・・・

第一、第三日曜日はサンデーセッションの日。
浜田仁(g)、岸光夫(b)、山領明(ds)、真岸由紀子(pf)、片貝紘(per)、村中邦秀(tp,flh)(敬称略)
という富山の名プレーヤーたちがホストバンドでセッションできます。

これで3回目になりますが、やっぱりクオリティが高い!
こんなメンバーで月に2回もセッションに参加できるなんて、ジャズを志す人達にとってはとっても幸せな環境な気がします。



2セットめからは今日はお会いできないかな?と思っていたギターの浜田さんも到着して、
数曲聴くことができました。
いつきいてもこの優しい音色と繊細なギターに癒されます。

ほんとにフラっとお邪魔したので譜面もなにも持たない私に、ピアノの真岸さんが気を使って歌わせてくれて、ルート66を。
相変わらずタイトなマイクサウンドに自分の力量を思い知らされる・・・。
次に行くまでに少しでもレベルアップしときたいもんです。


ラッシュライフは富山インターからも近いし、金沢からもあっという間。
たまには金沢から足を運んでみるのもよいかも♪♪
私も一番動けるありがたい日曜日の開催なのでまたゆっくりお邪魔したいです!


帰ってきて12時には寝てるという、とっても健全な休日でありました。
おかげでこんな早起き。
もっかい寝てモツうどんの夢でも見よう〜〜〜っと。



笑顔

今日は夕方金沢在住プロベーシストの伊藤さんのお宅にお邪魔しておりました。

伊藤さんのお知り合いの方が作った曲を伊藤さんがアレンジして私が歌のよーなラップのよーなものをつけるというお手伝いをすることに。 
まともまレコーディングとかしたことないため、密室マイクの前にたつと妙に緊張します。
ちゃんとしたマイクでとるとこんなにピッチやら歌い方やら雑なのか・・・とゲンナリ。

 伊藤家スタジオ。
もともと打ち込みだけの淡々とした曲を、伊藤さん、中西兄ちゃんのギター、スペシャルでサックスの岡まことさんがそれぞれに録音してどんどん曲にしあがっていくという。
今日がボーカル最終録音で、いろいろ何テイクかして晴れてレコーディング終了となりました。

3回ほどお邪魔しましたが無機質だった曲がどんどんアレンジされてゴージャスになっていく過程がおもしろい。伊藤さんすごいです。


作業されてます・・・

私もやってみたかった自分の声でのハモリとか経験させてもらえとっても楽しかったです!
あんまり引き出しがなくてすみません。また修行しときます!


その後リバーサイドへ。

9月5日(土)

平尾 隆(pf)
尾田 一紘(gt)
吉住 拓生(bass)

定例土曜ライブ、今日はミッキーこと平尾さんのピアノをフューチャーして!




やっぱりじっとはしていない平尾さん。 絶対ぶれるよ〜〜〜 
まともに平尾さんとライブするのは初めてというベースのたくちゃん。
どこまで登っていくかわからない平尾さんについて行きますどこまでも〜

平尾さん、いつにもまして力強くいつにもまして汗だくでスウィングしておられました♪
お客様も多かったので盛り上がってました。

久しぶりにライブで平尾さんのピアノで歌わせてもらったな〜
ほんとにどんなイントロが飛び出すかわからない、、、いつもドキドキワクワクします。
今日は特に音のならない間をすごく楽しめた気がしました。

カウンターで爽やかな若者たちに囲まれ、平尾さん終止ゴキゲン。
相変わらずの天然発言におなかいっぱい笑かしてもらいました!

なんやかんやいって、平尾さんの天然キャラにも、たくちんのほのぼのキャラにも
皆癒されてます(´∀`*)


 
今日のアフターリバーサイドはかねてよりオオスガと約束していたカラオケへ。
3時半からって・・・うちら案外、キモチが若い。 


オオスガ、ユカリちゃん、トモコ、たくちん、

たくちゃん、北島三郎氏を熱唱。
オオスガはアニメソングを熱唱。
ユカリちゃんは英語ポップス熱唱。
トモコはキャンディキャンディ熱唱。爆
うちは大盛り焼きそばに夢中。
最後はトモコのファンクでみんな叫んで解散!おつかれさんでした!!

マスターが写ってないのは、まだ他のお客様の接客中で一人残してきたからなんて、、、
そんなひどいことちょっと言えませんね。


笑って、叫んで、食って飲んで、熱唱して、いつもどおりな日常だけど
なんか今日は改めてヒトであることを実感します。

お客さんもミュージシャンもみんな個性あって人間くさくて好き。
今日も一日ありがとうございました。



カメラは捕らえた!

んー 今日は最後に見てはいかんものを見てしまった気がする。。。
明日は胃と胸が重そうだわ。


帰ってきて気がついた。
今日ピアスを片方だけして片割れがないな〜・・・と探してる途中で探してることを忘れて
そのまま出勤したらしい。
ずーっとあえて方耳ピアスの人みたいになっていた・・・ ヤバイやろ、この物忘れ度!

あ、さてさて 金曜日のリバーサイド♪

今日は外国の方や国内旅行中の方などのお客さまが多い日でした。
スペイン語を話す美女二人にドキドキ・・・♪

本日のピアニストはちあきちゃん!

相変わらず彼女のフレーズとリズム感はきもちいい!!
1セットめ。オダさんとのデュオを数曲と今日は横浜からボーカルの美女が飛び入り!


お話しててもまだ学生さんとは思えない色気とエキゾチックさのボーカル千原さん。
今日はいつものリバーサイドに華を添えて「ALL Of ME」 と「ルート66」を2曲をセッション。

癒し系な柔らくて艶のある声と歌心がすごくステキ!
こんなに若くて自分の世界観がもう出てるってすごいな・・・
おじさまたちもウットリしてました!

自分が同じ年齢のときは、小松の占い屋のおばちゃんに
「あんた薄っぺらくてなんも見えんわ」
て言われてた頃だったよ・・・トホホ。


2セットめはまた私も数曲入ってちあきちゃんとデュオで。

最近お気に入りの「少年時代」。やっぱいいよなあ〜〜〜〜
本人にはどうしたってかなわないけどほんとに名曲です。

ありがたいことにアンコールもいただいて、ビリージョエルの「素顔のままで」
これも名曲。歌詞も最高。原曲の途中のサックスソロとかも最高やね!


アフターリバーサイドは久しぶりの大桑さんと3人でいつもどおりお向かいの大同門。
久しぶりの深夜焼肉キターーーー!



やっぱ焼肉は裏切らんわ。
肉と米はほんとにすばらしいマッチングやわ。
今日ははらいっぱい食べました〜〜〜

そしてブンコカメラマンは捕らえてしまった。。。。

薔薇族の瞬間・・・・








シメのアイスクリーム1皿をわけっこする中年男性二人。

恥ずかしくて直視できません・・・・




エステートな夜

 今日は片町、エルビルウェスト9階にあるラグジュアリーなバーラウンジ「STATE」さんの3周年イベトのひとつでピアノとデュオで歌ってきました。

エステートhttp://www.state-japan.com/index.html

ラグジュアリ〜〜〜♪



9階からの夜景を見渡しながらゆったりとした席でお酒と食事が楽しめるセレブな感じの空間。
奥には会員制のビップ席もご用意されてます。

今日は特別に、竪町入り口にあるバー「漱流(ソウリュウ)」のバーテンダー石地さん(写真の方)の特別カクテルも味わえるといううれしい特典つき。
2回ほど行きましたが、隠れ家的な本格バー。とっても雰囲気のいいお店です。

 本日の相方、洋子さん♪

40分くらいのステージを3セット。
勝手しったる洋子りんと楽しみながら演奏しました。

ジャズのスタンダード曲からビリージョエル、スティービーワンダー、はてはアースまで。
ラグジュアリーな空間でキモチよ〜く歌わせていただきました。


最近、昼練習、夜仕事、本番を繰り返していたらかなり疲労がたまっております。。。
急激に疲れが出ていつもならいわれなくても最後まで残って飲んでく人間ですが、今日はそうそうにおいとまし、今おうちで一人ビール。

うまい〜〜〜〜♪♪♪

エステート、バーカウンターだけなら2千円くらいのセットなので、いつもと違う雰囲気で飲みたい方は足を運んでみられては♪









calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2009 >>
自己紹介
名前 篠崎文(通称ブンコ) RIVERSIDE2代目オーナー兼ボーカル。 性格 自虐的ツッコミ系芸人気質。 詳しくは下の方のプロフィールへ。 ツイッター始めました!←が、ほとんど放置してます。フェイスブックの方がまだ活用中・・・bunkoriverをフォローしましょう
Jazz & Bar RIVERSIDE
とある地方のジャズバー。 2008年2月、ギタリスト尾田氏が開いたお店を2011年9月にわたくしめが引き継ぎました。 水曜〜土曜はつねにライブがあり、こゆ〜いスタッフ、個性的な出演者、楽しいお客様に囲まれ濃厚な夜が繰り広げられます。 OPEN 午後8〜2時過ぎ(ママの気分による) ホムペはリンク参照〜
スケジュール
基本リバーサイド。お客様がご希望してくださればいつでも喜んで歌わせていただきます♪ <その他> 9月3日土曜日 ホテル日航金沢ル・グランシャリオ チアキちゃんと週末デュオ。カヨちゃん店は頼んだ!! 9月17日金沢JAZZストリート しいのき迎賓館前ステージプレミアムコンサート、PM7:00〜 篠崎アヤwithストリングス feat.丸杉俊彦 富山の名トランペッター丸杉さんをフューチャーして1年ぶりのストリングスカルテットの皆さんとともに2回目のジャズストリート!  9月19日月曜日 金沢ジャズストリート企画「金沢ジュエルシンガーズ」のどっかに出ます。
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
2008JUGEMキャラコングランプリ
キャラクターデザイン:磯崎洋助/「おしゃれひつじ」

ブログパーツUL5