スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2013.12.05 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ボーカルセッションお疲れ様でした

本日のボーカルセッションも賑わいました!!

ピアニストの洋子さんとボーカルの瀬川さんが中心となってあたたかいムードの中行われます。

本日のホストバンドは洋子さんを中心にアーさんのあげあげな司会&ベースも冴えて最後まで盛り上がりました!

今日は東京からホムペ見てきてくださった方や、前回の曲をもっとレベルアップされてこられた方、新曲を披露する方、たくさんの方が歌ってくれました!


   

 こちらが東京のライブハウスでも活動されてるエツコさん!
とっても優しい歌をありがとうございました!
ぜひぜひまたお待ちしてます〜〜〜〜♪♪

もっとたくさんのボーカルの方がいらしたのですが、11時まで一人で働いてたため写真が撮れず・・・
ごめんなさい〜〜!

 来週の木曜日、リバーサイドですばらしいバックのメンバーを率いてライブされるアメリカでも活動されてた江川ユミコさん!今日も美声を披露してくださいました。


かなりてんやわんやになっちゃってて、11時前後のピークくらいに来られた方は、とくに目が行き届かずご迷惑おかけしたかと思います。
申し訳ありませんでした!
余裕もって働けるよう精進します〜〜。

来月のボーカルセッションは通常通り第4木曜日開催!
といっても普通の木曜日も毎週洋子さんが入ってくれてますのでセッションに向けて練習されたい方も遊びにきてくださいね〜!

みなさまありがとうございました!



ボーカルセッション!

リバーサイド2010年新企画!

毎月最終木曜はボーカルセッションの日になり、先月も盛り上がりました!

今月はラストの木曜、江川ユミコさんのライブがあるため1週間繰り上がり、今日2月18日がボーカルセッションの日です!

毎週木曜のピアニスト、洋子さん、そしてベース、ドラムのホストバンドがいますのでボーカルの方はある方は譜面持参でお越しください!
なくてもなんとかなるかも?!笑

歌ってみたいけど・・・セッション参加したことない・・・
て方も大丈夫!雰囲気を見てもらってきっとそのうち歌いたくなります。笑

午後8時半くらいからやわやわと始まります。
もちろん楽器の人も大歓迎!
ぜひお待ちしてます〜〜〜〜〜〜♪

チャージ¥1,500



今週からマスターにかわり私が店をあけています。(マスターも遅い時間にくるよ〜)
昨日は森本のぶどうの木にて某会社さんのパーティでの演奏があったので店をあけるのが遅くなってしまいました。
もし、10時半くらいまでの間に来られた方がいたら申し訳ありませんでした!




上から見たみんなの演奏風景〜〜。
出番が終わったのでみんなの演奏眺めながらパチリ。

結婚式にもよく使われるぶどうの木。
上の控え室に花嫁さんが持つようなブーケの造花がありまして
こんなショットをとってしまいました。

 

おかーさんおとーさん、わたしオヨメに・・・・・・・・



いきません。 とうぶん。  笑



ライブサーキット10日目 終了

ライブサーキット最終日。
昼は大坂さんのコンサートを見にいった後、リバーサイドへ。
10日間連続ライブもこの日で終了です。

2月7日(日)
この日の2バンドは若さあふれる(平均年齢23歳!) 「Rough Tone」

そしていつも楽しいパフォーマンスで盛り上げてくれる 「ETSUKO&THE WHOLE TONES」

では1stセットから。



Rough tone
吉田拓史(p)大菅麻衣子(bass)田辺桂大(dr)田村元(tp
山下雅史(
as)中尾昭和(ts)阿部光(fl)尾鷹翼(g


  

   

工大生やOB中心に集まったRough Tone。
19歳から26歳まで、若さあふれるメンツ。

もう何度もライブを重ねてるらしいですが、曲もやっぱりエネルギッシュな曲が多い!さすが。
ピンク・ポリエステルというハードなナンバーでノリノリでスタート!

次はジャストインタイムです、っていうからスタンダードのご機嫌スイングかと思いきや、違う曲みたいでこちらもゴリゴリなハードナンバーでした。 
ほかにも上原ひろみのオリジナルやミシェルカミロの曲、そして超ハードなナンバーといえばサムスカンクファンク!
個々のスキルもめいっぱい要求される難しい曲をたくさん披露してくれました。
さらっとやってのけるピアノのヨッシーも相変わらずうまい!

 
 


しかし・・・バンドもさることながら、この日のリバーサイドの客層も若い!!
ホールはアンダー30で埋め尽くされ、私も足を踏み入れるのに若干勇気がいりました。笑
いやーいまどきの学生さんたちってみんなカワイイし、細いし〜、、私が20歳の頃はすでに30歳ですか?とかいわれこんな初々しい感じなかったよなー・・・食べ物が違ったのかな?

リバーサイドっていうアダルトな店でもあえて自分たちの音楽を。
ジャズこだわらず、これからもこんな風にいろんなジャンルのライブができたらいいよね。
お客さんもみんなのファイトにたくさんの拍手を送っていました!

 みんなありがとう!!お肌がツヤツヤ! 笑

さて2ndセット。 エツコ姉さんの登場です。



♪Etsuko & The Whole Tones♪
えつこ(vo)米田雅人(dr)宮下かなえ(pf)吉住拓生(bass
山口美乃里(
Al.sax)高橋美乃里(pf

   

  

ぐっと雰囲気は変わり、えっちゃんの楽しいトークとご機嫌なスイングが続きます!
この日の外の寒さをホッコリさせてくれるような冬の曲やマンボの楽しい曲
えっちゃんのみんなをリラックスさせてくれるトークで学生さんたちもゆったりと楽しんでました!



エツコバンドおなじみ!メンバーも一緒に歌うパフォーマンスも健在!
ライブ中に「ビールお願いします!笑」なんて本人たちも楽しんじゃってるのがこのバンドのいいところ。
あ、 えっちゃんはノンアルコールビールでしたが。笑


  

えっちゃんのライブはついつい一緒に鼻歌でも歌いたくなっちゃう、そんな楽しさがあります!
3月7日にエッちゃんのワンマンライブがまたリバーサイドであるのでぜひ足をお運びください!
この日はサックスのミノリちゃんの金沢最後の演奏になりそうです。涙
みんなで見送ってあげよう!

 いつもありがとう〜〜!!


というわけでブログ更新連続10日は果たせませんでしたが
10日間に渡るライブサーキットも無事終了いたしました。

出演しくださった系19バンドの皆さん、
そして来ていただいたお客様がた、
本当にありがとうございました!!
そして大変お疲れ様でした!

金沢でこうやって音楽を愛して楽しむ人達がいて、また皆の活動を応援していきたいと思ってます!



ライブサーキット ジャズピアノ・ルネッサンス

さーいよいよライブサーキットも最終日!!!

って更新は遅れちゃいましたが・・・

10日間連続のライブ週間もこの日が最後。

かねてより楽しみにしてた日本屈指のスーパードラマー大坂昌彦さんプロデュースによる「ジャズピアノ・ルネサンス」が芸術村で3時からありました。


2月7日 日曜日
「ジャズピアノルネッサンス@金沢市民芸術村ミュージック工房」

20 Fingers...大坂昌彦プロデュース 〜2台のピアノ、2人の新鋭ピアニストによるジャズ

出演:大坂 昌彦(ドラム、リーダー)日景 修(ベース)
片倉 真由子(ピアノ)宮川 純(ピアノ)

去年9月に金沢で行われたジャズストリートで大坂さんのプレーを見て以来どっぷり大ファンになった管理人。
そして、リバーサイドでも定期的にレッスンをしに来てくれてる名古屋拠点のベーシスト日景さんのタッグとあっては聞きにいくしかなないじゃない〜〜!!!
ってことで行って参りましたよ♪♪

1セットめは宮川さん、2セットめは片倉さんのピアノ。
1セットめは間に合わず、2セットめから聞いてきました!

半年ぶりにみたけど、やっぱり大坂さんはすばらしかった。
今回はリーダーではあるけど、若手ピアニストの二人をフューチャーして彼らを全面にサポートする繊細でキレのあるドラミング。
は〜〜〜美し〜〜〜〜〜〜〜〜・・・・

そしてわれ等が日景さんもさすが!!
いつもおちゃらけた話ばっかしてしまうのだけど、熱のこもったプレーになんだか遠い人に見えました。かっこよかった!

そしてそして、
なんといっても二人の若手ピアニスト。
片倉さんのセットしか聞けてないんだけど、プロフィールを見るとバークリー、ジュリアードなどの音楽学校を経て、数々のジャズコンペティションに名を重ねるなど、スゴイ人です!
2セットめはほぼオリジナルナンバー。
セロニアスモンクを彷彿とさせるようなサウンド、それでいて女性ならではの繊細さ、音色の美しさ・・・
どれをとってもほんとにすばらしかった!!!
CDの宣伝をしてくれるんだけど、5枚しかもってきてないっていう天然ぷりも天才?奇才? 笑
とにかくすばらしいピアニストでした!!!

そして最後の1曲とアンコールは宮川さんと2台のグランドピアノでの20fingersでの演奏。
どちらもセロニアスモンクのナンバーより。

宮川さん若干22歳にしてこの完成度。は〜世の中すごい人ばっかりだ。
めったにない2台の共演に、二人のピアニストが心底楽しそうにバトルする姿が焼きついたライブでした!!


おわってフラットファイブの真岸さん、浜西さんコンビと話してたら
日景さんが「疲れた〜〜〜〜!!」とやってきた。
そりゃあんな超難解でしかもオリジナル多い選曲、さぞやお疲れだと思われます。
兄さんかっこよかったっす!!!

「大坂さんと写真とりたいんでしょ?」と心を見透かされ楽屋につれてってもらう。笑




大坂さんを前にしてフリーズする私。

・・・ 一緒に写真をとるどころか、

皆さんの全体写真をとるのに精一杯でした。


このチキンさは日景さんに一生ネタにされそうです


ライブサーキット9日目

 ここ数日わたくしの進退問題?でバタバタしておりまして、更新がずいぶん遅れてしまいました、ごめんなさい!
やっと一段落つきました。

さてライブサーキット9日目、先週の土曜日の様子。
この日は日航で歌う日だったので仕事がおわってから顔だしました。
着いたら皆帰るトコでした・・・ チーン
また写真コメントはオダさんより!

ピアニストのまりちゃん率いるmario-net
そして、カレイシューのトリオが支える歌姫akikoのcure


1stセットから!



mario-net
大黒友理(vo)鹿熊晃裕(ts)川東優紀(bass
大桑宇一郎(
dr)中村真理子(pf


  

 

ピアニストのマリちゃんバンドもリバーサイドではもう数回登場してくれて、今回ライブサーキット参戦です!
毎回ゲストボーカルが入るのもマリちゃんのライブの楽しみのひとつ。
ゴスペルグループに参加していた大黒さんのぼーかるはパワフルそのもの!
この所セットで演奏する機会の多い川東、大桑氏のスインギーなリズムセクション、
ワークショッパーズの時より力の抜けたプレーの鹿熊くん、
そして、明るいタッチで今回も自分の想いをいっぱいに演奏してくれたリーダーマリちゃん。



ラテンからスタンダードまでしっとりと、そして楽しく聞かせてくれました!
CMで有名な「ウィスキーはお好きでしょ〜」はなかなかの聞き物でした!

                           マスターおだ

ウィスキーの歌、(そーいえばタイトル知らない。。。)私も聞きたかった〜〜!!


では2ndセット!




cure
谷口章(gt) 河原啓(bs) 川北隆博(dr) akiko(vo)

 

  

こちらもゴスペルグループで活躍中のakiko。
ソウルフルな曲から「バタフライ」のような難曲をも歌いこなす技巧をもちあわせた
数少ないボーカリスト。

 

今回はカレイシューのリズムセクションをバックに、
特にベーシスト、河原啓をフューチャリングしたアグレッシブなアレンジを聞かせ、見てよし、聞いてよしの素敵なステージでした!
ちなみに筆者は以前から彼女のファンです。 

                        マスターおだ


このコメントのすべては最後の一行を伝えるための前ふりですね。笑
どーしてもおださんはハマさんのファンだと伝えたかったようです♪

 隠れファン多し、ハマにゃん

ドラムの川北さんはすでにライブ前、多量のお酒でへべれけだったそうですが。。笑


私が着いたらみんな帰るとこで(涙) 腹ペコだった私はこの後のうちあげにちゃっかり混ざってきました。

 マリちゃんズ!

写真を撮ってることに気がついたHさん、、、、



こんなすばやい彼をはじめてみました!

左側の大きい人の笑顔はぜったい作りものです・・・

        


みんなよく食べよく飲むよい子たち。
おっきく育ちました〜〜〜

私はハマにゃんと女子トーク♪ 

結婚とはなんぞや。。。

したことないからわかりません。 笑


少しお待ちを

 いつもたくさんの閲覧ありがとうございます。
ライブサーキットも無事終了いたしました。

今いろんなことがたてこんでてゆっくり時間がとれずラスト二日のライブ更新ができてません。( ̄Д ̄;;

ラスト二日の皆さん、もう少しだけまっててね!


ライブサーキット8日目

一日づつ更新がズレこんでます〜〜( ̄Д ̄; すみません〜〜

最近デジカメ借りたら写真が楽しくなってきました。(←なんでも遅咲き)
姉がプロのカメラマンだったのでまづブレずに撮るので精一杯な私の写真など笑われますが。
でも写真撮るの好きな人の気持ちがなんだかわかるようになってきた今日このごろ・・

愛すべきリバーサイドのカウンタ〜〜。

  

まだリバーサイド、来られた事ない方いらっしゃいましたら、カウンターはこんな感じになってます。
6席しかないのでいつも座ったモン勝ち。
ライブスペースは別になっているのよ。
コーヒーも美味しいのでまったりしに来てくださいな〜〜。
最近モニターではマイケルの「THIS IS IT」がよくかかって、ついついトモコとフォーフォー叫んでしまいます。

さてさて金曜日。

現役金大MJS(モダンジャズソサエティ)のフレッシュさん達による「Broom」

歌姫、羽広さんの魅力いっぱい「Harby & Blue Moon」

では1stセット。



Broom
 
中村涼介(gt 小川賢人(pf 青山祥子(bass平井杏実(dr

  

  

フレ〜〜〜〜〜〜〜ッッッシュ!!!
1曲目からアップテンポのハードナンバーからスタート!
ラストもビシっと決めてくれました!

エアジン、You And The Night And The Music 、JOY SPRING などなど・・・

守りではなく攻めで!
というのが今回の選曲のコンセプトだそうで、とにかくチャレンジしよう!というライブだったそうです。
ピアノの小川くん、最近メキメキかっこよくなってるし、ベースの青山さんも前に聞いたときよりさらにいい音してたな〜〜。
中村君のMCもフレッシュさ満点◎
皆総じてレベルが高く、きっといい環境で音楽をやっているんだなー。
チャジンジ精神溢れる個々のプレーにライブやってるの知らずに入ってきたお客様も大きな拍手を送っていました!
  

私は大学にはいかなかったので大学でこういう仲間達とあえて先輩から音楽を伝授される環境ってすごくうらやましいです。
楽器それぞれの特性も知らずにエレクトーンばっか弾いてたよー。苦笑
皆今からもっともっとうまくなるんだろうな〜。楽しみなメンバーでした!

 お肌がピチピチでうらやましいわあ〜ん(←そこかい)

では2セットめ。


Harby & Blue Moon
小川 賢人(P) 酒井 伸吾(B) 中沢 宏明(Dr )羽広 志津子(Vo)

   

 

 
まずはトリオでインストスタート、I'm Old Fashioned、 エクリプソ の2曲を披露。
経験豊かな二人に喰らいついてく小川くんのプレイ!

そして歌姫 ハビ様の登場!

  

今宵は白いチャイナドレス! ステージが一気に華やかになります!
EAST OF THE SUN、ニアネスオブユー、などしっとりしたアレンジから、オールドデビルムーンを中沢さんのドラムフューチャーでボーカルとデユオスタートのアレンジなど。
リラックスした状態で優しく歌う羽広さんの魅力がいっぱい詰まったライブになりました!

 

前からピアノトリオをバックにやってみたかったという事でこのバンドでは初お披露目。
リハとは全然違う事が多々あったらしいですが、結果オーライ♪
お客さんも盛り上がって最後には歌姫にバラの花一輪の贈呈まで! 
楽しく終了しました〜〜〜!

 真剣に打ち合わせ中〜〜〜

ちなみにバラを送ったのはこの方・・・

 演出がニクイアンチクショウなトッシーニョ兄さん☆彡

 
終わったあと、ほっこりカレー中な二人♪ 
オダカレー新メニュー「トマトとチキンの煮込みカレー」
ピリッとスパイシーでイケてます! 
「ライスにしときゃよかった・・・」最後まで悔やんでいたトッシー。。。笑 ゴメンネ!


名古屋から帰ってきてた、私のアニキ的ニイヤンからオミヤいただきました〜。



昔なつかし駄菓子屋のビッグカツ風。
うまくて3枚もがっついて胸焼けおこした卑しい女です。
ありがとニーヤン〜〜!
キオスク系土産でかなりお気に入りになりました。

オマケ
メガネ女史 トモコ

 なんか知的なニオイがする!
 
本編とは全く関係ありません。 笑

みんなお疲れ様でした!



ライブサーキット7日目

寒い。


寒すぎる。


寒すぎて、しまいにゃ腹たってきた。


しかし地球に腹立ててもどーにもなりゃせんですがね。

早く春がこんかねえ〜〜〜(〃´o`)=3
とりあえずもう雪はいいや〜。

しかして、木曜日、そんな極寒の中にも関わらず、
大勢のお客様で盛り上がったらしいです!(この日も仕事でいけてません 泣)

「Pulse Master S84」 × 「BEANS」

木曜日のラインナップはどちらもバンド歴軽く5年越え、息ピッタリの二組。


では1セットめから!


Pulse Master S84 
溝口尚(pf ,key) 馬場建史(Ba) BOB長嶋(Drs)
ケケヴァネリ(Vo)
柴田英邦(Per 宮下潤(Gt

 


 (かわりにとってもらった写真がブレててほぼ全滅だったためボブさん提供 ありがとう〜〜)

リバーサイドでは数ヶ月に一度、定期的にライブをやってくれているパルスマスター。
何と言っても、まづ驚かされるのが人気の高さ!
スタート時点で既に店内は満席!
今回はギターとパーカッションを加えたフュージョンサウンドは若いお客さんの心まで捕らえていたようです。
ピアニストの溝口氏のプレーでいつも感心させられるのは、ピアノでもシンセでも、その音の良さ。
今夜もそれが遺憾なく発揮された素晴らしいライブでした。

                                マスターオダ

彼らを初めてこのトップ写真で見た方はどんなサウンドなのだろう?!
と思われると思いますがそんな方のために。

パルスマスターS84のYOU TUBE動画集
http://www.youtube.com/watch?v=cRiTkoo7Z8A

動画貼り付けのやり方がわかんない。
ニコニコ動画ならアップツールがあるのに、なぜYOU TUBEがないんだ〜 ( ;∀;)

私もライブを見れてないので動画あってよかった〜♪
メンバーは金沢屈指のプレーヤーが揃ってるのでさすがです。
いつも演奏だけでなくパフォーマンスでも楽しませてくれるパルスのライブ。
きっとこの日も盛り上がったのでしょう!

しかし・・・・・・潤くんのこんなゴリゴリのギタープレー初めて聴いた!!!
いつも小粋な4ビートや優しい音色の潤君のイメージが強かっただけにビックリ!!
たまにはこんな潤君もいいっすね〜。



きっと合言葉  「ビバ!笑気ガス!!」

と言っているのだと思われます。笑



では2セットめ。



BEANS
福井直秀(fl)村中千晶(pf 山本進一(bass 井上恭子(per) 大桑宇一郎(dr

  

   

パルスマスターのエネルギッシュな演奏とは対照的に、クールで爽やかな空気感のビーンズ。
長く続けてきたバンドならではの安定した演奏力とオシャレな選曲でお客さんもすっかりリラックス。
外で降りしきる雪をつかのま忘れさせてくれる爽やかなライブでした。

                          マスターオダ

ボサノヴァ、ラテンナンバーを中心に4ビートもこなし、リーダー福井くんのオリジナル曲まで、オシャレで爽やかなサウンドをいつも聞かせてくれます。
フルート福井くんとピアノのちあきちゃんのコンビは強力。
息の合い方が聴いててとってもキモチいいんです。

今回もドラムの大桑さんがゲスト参加。
終わった後顔をだしたら、「今日のはいいサウンドなったよ〜」と満足そうでナニヨリでした!


おなかがすきすきだった私はカレー注文。

 マスター特製「リバーサイドカレー(ビーフバージョン)」

おいしそうでしょ?

おいしんです♪ ゴハンが重たい人にはカレーうどんもあるでよ。

オープン当初は私が作ってたんだけど、マスターのが断然うまくて変更。笑


一口どうぞ ♪ アーン





さあ、 これであなたは今日の昼ごはんカレーが食べたくなったはず。。。 ニヤリ





ライブサーキット6日目

これでやっとライブサーキットブログのずれ込みを修正できるぞ〜〜〜
早起きばんざい!!ヽ(´ー`)ノ

昨日も私は別件のお仕事。
ライブは見れてないので写真、コメントはオダさんより〜〜〜。

今日はちょこっとフォトショップで写真加工して遊んでみました。
ああ早起きってすばらしい〜〜〜〜♪

さあ5日目は

「貧しくとも美しい・・・」て紹介コメントに思わず吹いてしまった 「ちは・ぺー」

ピアニスト奥野さんの初のトリオライブとなる 「dolce」


では1stセットから!



ちはぺー 
佐藤 伸平(
gt) 新田 千春(pf


  

リバーサイドでは2回目になる「ちは・ぺー」

ウエス・モンゴメリのオリジナル曲で始まったステージは、佐藤さん、千春ちゃん、二人の人柄を感じさせる暖かいものでした。
すでに数回のライブを行ってるだけあって、息のあったデュオプレーで聞かせてくれました。

                                マスター オダ

今日も簡潔! 笑

オトコは多くは語らず・・・  オダさんらしいけどねー。


この二人のホッコリした雰囲気にはいつも癒されるのですが、デユオってボーカルでも楽器でも自由度が高くて遊べるし、楽しいよね!
二人にはいつも癒されます。このコンビ大好き!
千春ちゃんは毎月1回、金曜日にリバーサイドにも演奏しにきてくれてます。
金曜日は基本デユオナイトですが、楽器参加、ボーカル参加自由なんでぜひ遊びにきてね!

そうそう、全く関係ないけどこないだ名古屋遊びに行ったとき、
佐藤さんにソックリな人をみつけました・・・
とあるゴハン屋さんの看板に出てたシェフの人。

  思わず「佐藤さん?!」と写メとっちゃったよ。笑

やっぱ世の中には似た人が3人いるってホントだな〜〜〜


では2ndセット!



Jazz Piano Trio dolce(ドルチェ)
奥野伸子(P)  川北隆博(Dr)  川東優紀(Bass)

  ドレスアップして美しい奥野さん!

 

こちらはライブサーキイット中おなじみのジョニーと川北さん。
毎回似たような写真もなんだし加工してみました♪ (まさか写真がブレてたからだんなんて・・・そそそそんな事ないよ!( ̄Д ̄)


リバーサイド初登場となったピアニスト奥野さん。
傍目にはあまり緊張した様子もなく、堅実な川東、川北氏によるリズムセクションにも支えられ、練習の成果をよく発揮できていたのでは!
洒落たプレーに客席からも大きな拍手が送られ無事に初ライブを終えました!

 ライブ後のセッションでは、小松から来られた男性ボーカリストがパーカーのオリジナルを歌いながら曲の途中で衣装変えするパフォーマンスに会場は大いに盛り上がりました!                     
                             マスターオダ



奥野さん、セッションなどには参加してもらってましたが、見事初ライブ、成功させられたみたいですね〜〜!!
楽器の難しい事はよくわからないけど、やっぱり上達するためには自分のバンドを持ってライブして現場に出る事がとっても大事なのだと思います。
こないだも大久保さんと浜西さんのテナーサックスを聴いて触発された方が「今日、さっそくバンバンのサックス教室体験いってきた!」と言ってましたが、リバーサイドで聴いてもらったジャズで影響をうけて自分もやってみたい!てなってもらえるなんて嬉しい限りです!
セッション参加だけだった方が新しいバンドを作られて、こうやってどんどんジャズを好きな方が増えてもらえたら店をやってる側としてこんな嬉しいことってないんじゃないかしら?
今度はぜひ奥野さんの2回目のライブを聴きたいです!


私は1時ごろ、仕事が終わって本日のデータ取りにリバーサイドへ。
毎度おなじみ桃郷酒家(トウキョウチュウシャ)の五目ヤキソバ(最近ハマリ中)の出前とって、いろいろ写真とって遊んでました。

 オトコ〜オトコの〜〜〜生き様よ〜〜〜〜


  お子をおんぶしているお父さんのようだ。

デジカメ連写機能で遊んでみる。



マスターとカヨちゃん、お仕事中〜〜〜





あ 食べた。 笑

ツマミ食い激写。
連写機能、楽しい♪


では最後にリバーサイドのワニワニマスコット「マイルス君」の渋い一面を。





本日2月4日は「パルスマスターS84」と「BEANS」の二組です!
8時半より!
お楽しみに〜〜♪♪



ライブサーキット5日目

昨日は寝たのは5時くらい。
わりとスッキリと目覚め、もしかしてもう夕方なんじゃない?と思いきや
なんと朝の8時!!! (←普通っていわないで〜普段はだいたい3時くらいに起きます 汗)
なんかウレシイなあ〜〜 いろいろたまってた事ができそうなヨ カ ン♪
なんかいろいろ買いにいかんなんものもあったし
とりあえずもう一回眠気ピークが来るまでやらないかん事しちゃうぞ!

てことでライブサーキットもまん中までやってきました。

火曜日はジャズボーカルTARAさんのライブ&ボーカルセッションデー。

私は今週は火、水、木、土曜と別のお仕事にいかねばならないのでオダさんに写真とコメントをちょうだいしました〜。

では火曜日の様子。



22日(火)                                   TARAvo&吉田裕紀子(pf

  

日頃はジャズボーカルの王道を行くタラちゃん!
今夜はクラシック畑のピアニストである吉田さんと共に、若い頃からであってきた
ポピュラーソングと、それにまつわるエピソードを絡め、歌もトークもTARA節に
楽しいステージを繰り広げてくれました!  
                            オダマスター談


予想していたが・・・


予想通り とってもコンパクトにまとめてくれました。 笑



てことで私のタラさんへの想いを。

TARAさんの歌を聴いたのはまだ自分のバンドもなく、ネイリストとしてブースだけ出してた何年も前の真夏の夜のジャズのイベントでかな。
こ・・・こんな人が金沢にいるんや?!まさにプロ?!とものすごく衝撃うけました!

その後、何度もタラさんの歌を聴いてますが、この人のリズム感、スウィング感、スキャット、声質、そして豊かな人生経験によるお客さんを引き込むトーク。
すべてがジャズボーカル。

「TARA」という歌い手と書いてまさに「歌手」そのものの人だ、と女性としてもボーカルとしても私のお手本タラちゃん♪
ジャズだけではなく、歌を志す人には皆に聞いてほしい!といつも思ってます。
そのステキさの背景にはやっぱり彼女の人生経験の豊富さがあるんだよなー。
たまにリバーサイドに飲みに来てくれると、ほんとに笑いと元気をもらえます。
TARAさん大好き!
またリバーサイドでも歌いにきてくれると思うし、その時はぜひ!「歌手TARA」さんに会いにきてください!

その後はボーカルセッションになったようです!

 

 

 

 

男性ボーカリストの瀬川さんや中橋さん、トモコにシノちゃん。
ボーカリストによるバトルもあり、12時過ぎまでセッションもりあがったようです!



今日も静止画をとれないくらいイキイキとピアノを弾いてたと思われる平尾さん(´∀`*)


そうそう、ボーカルのゆうきりんからリバーサイド2歳を祝うお花をいただきました!

 

うれしいメッセージカードつき。
ありがとうゆうきりん!!!





calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      
<< February 2010 >>
自己紹介
名前 篠崎文(通称ブンコ) RIVERSIDE2代目オーナー兼ボーカル。 性格 自虐的ツッコミ系芸人気質。 詳しくは下の方のプロフィールへ。 ツイッター始めました!←が、ほとんど放置してます。フェイスブックの方がまだ活用中・・・bunkoriverをフォローしましょう
Jazz & Bar RIVERSIDE
とある地方のジャズバー。 2008年2月、ギタリスト尾田氏が開いたお店を2011年9月にわたくしめが引き継ぎました。 水曜〜土曜はつねにライブがあり、こゆ〜いスタッフ、個性的な出演者、楽しいお客様に囲まれ濃厚な夜が繰り広げられます。 OPEN 午後8〜2時過ぎ(ママの気分による) ホムペはリンク参照〜
スケジュール
基本リバーサイド。お客様がご希望してくださればいつでも喜んで歌わせていただきます♪ <その他> 9月3日土曜日 ホテル日航金沢ル・グランシャリオ チアキちゃんと週末デュオ。カヨちゃん店は頼んだ!! 9月17日金沢JAZZストリート しいのき迎賓館前ステージプレミアムコンサート、PM7:00〜 篠崎アヤwithストリングス feat.丸杉俊彦 富山の名トランペッター丸杉さんをフューチャーして1年ぶりのストリングスカルテットの皆さんとともに2回目のジャズストリート!  9月19日月曜日 金沢ジャズストリート企画「金沢ジュエルシンガーズ」のどっかに出ます。
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
2008JUGEMキャラコングランプリ
キャラクターデザイン:磯崎洋助/「おしゃれひつじ」

ブログパーツUL5