スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2013.12.05 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

第5回ボーカルセッション

第5回ボーカルセッション、昨日もまた笑いあり、涙なし・・・で終了しました〜。

昨日は8人の新しいメンバーが加わって、最後までファンキーな会になりました!





皆名前を曲を書いて順番をまちます〜。

ボーカル兼ドラマーの瀬川さんを筆頭に名立役者のバック陣がボーカリストの皆さんをサポート!

    

   

 瀬川さんと名司会ウッディの漫談・・じゃなくて打ち合わせ中♪

   

   




ボーカリストの皆さん、バンドの皆さんお疲れ様でした!

次回も最終木曜日です!
何度もいいますが、日本広しといえど、ここまでアットホームでファンキーなボーカルセッションはないと思います♪♪
次回は皆どんな曲を披露してくれるのかな〜楽しみにしてます!


いよいよ明日からゴールデンウィークですが、リバーサイドは最終日以外は営業してますのでぜひ遊びにきてくださいね!

2日、日曜日、4日火曜日は特別ライブもありますよん。
詳しくはホームページまで♪






金曜日のセッションライブ

リバーサイドよりアップ中〜
カウンターにはお客様がおいでますが、マスターとトモコに任せて私はパソコンへ。

今日は早い時間日航ホテルにジャズボーカルの平賀マリカさんのライブを聴きにいってました〜。
お美しい〜〜♪ソプラノ系の魅力的な声で新しいアルバムの曲をたくさん演奏してくれました。
バックのトリオもすてきだったなあ。
去年ジャズストリートで演奏してくれた力武さんのドラムかっこよかった〜♪



さてさて、先週の金曜日は金沢、富山を代表する御大ミュージシャンの皆様に若き大学生エース達が交じり、深夜までセッションでした!

4月23日(金) 谷村 佳之(tb)&槙本 力也(tb) スペシャルセッション

   

ホストトリオはピアノ、小川バッハ、ベースにカワイ君、のMJSチーム、ドラムは川北さん。

谷村アニキ〜〜と槙本さんのダブルトロンボーンが熱く響きわたりました!

ジャズメッセンジャーの曲など、聴いてて楽しいものばかり。
最近のリバーサイドはピアノ中心なので、ホーンがこれだけ集まると圧巻です♪

たくさんのすばらしいプレーヤーがいれかわり立ち代り、ついついマスターも参加したくなっちゃったようで、皆プレイを楽しんでました!

カウンターではうってかわって、金曜日のバイトに戻ったレゲエダンサーのカヨちゃんの絶妙な腰つきを拝めたり、別の意味で盛り上がった夜でありました・・・笑

セッションに参加していただいた皆様、企画していただたいた谷村アニキ様〜〜
お疲れさまアンドありがとうございました!!



さて明日というかもう今日ですね。
毎月恒例最終木曜「ボーカルセッション」の日。
8時半ごろからやわやわと始まります!

さあ今月はボーカリストの数がどこまで増えるかな♪♪
Aさんの名司会のもと、明日も盛り上がりそうです! 
お楽しみに〜〜〜!



オマケ

先週のいつだったか忘れたが、マスターと店が終わって某ラーメン屋にいく。
時間は4時過ぎ。
ラーメンを食べ終わり、一服し、ふと両サイドをみると


ひだり




みぎ





ラーメンのびるよ〜〜〜・・・


みんなお疲れなんですね。

風邪ひかんといてね〜。

今日も一日お疲れ様でした。



板坂さんの疲れ様でした!

すっかり葉桜になるまでブログ更新を滞らせてしまいました〜 
ま いつものことなんですが・・・笑

さてさて、先週の土曜日はベーシスト板坂さんが勤続30年のお仕事を無事退職され、
お疲れ様でしたライブがありました♪




4月17日(土)  板坂正豪 退職記念ライブ
       30年間お疲れ様! ・・・・「よくガンバリました」  by 尾田
KAZU(vo)
居村 猛(gt)
今村 さゆる(pf)
板坂 正豪(bass)
武田 悠(dr)


    

  

勤務を終えられて少しイメチェンされた板坂さん。
外国の渋い俳優さんみたいでステキでした!
これでヒゲなんかはやしちゃったらショーンコネリーみたいかも?♪♪

板坂さんと長くコンビを組まれてるピアニストの今村さんと息のあった演奏に、
今回はドラムの武田くん、ギターの居村さん、ボーカルのカズさんが華をそえて
板坂さんの30年間のご功労をねぎらった暖かいライブになりました!

ライブを終えて早速ビールを飲み干した板坂さんの至福な顔が印象に残った一夜でした。
やっぱり仕事以外にこういう仲間がいるって幸せなことで音楽っていいな〜と思います。

ライブ後は久しぶりにセッションへ。

久しぶりに来てくれたギターのチャッピーが珍しく甘い美声を披露!


カズさんとの愛の?デユエット〜〜〜

板坂さん、本当にお疲れさまでした!


さて今週の金曜日はたくさんの管楽器奏者が集結します!

4月23日(金) 谷村 佳之(tb)&槙本 力也(tb) スペシャルセッション
    旧知のトロンボーン・プレーヤー二人を中心としたライブです。
  午後9時スタート/¥1.500

セッションなのでぜひ楽器をもってあそびにきてね〜〜!




サクラサク兼六園

昨日は久しぶりにゆっくりした休日でした。

寒くて長かった冬も少し落ち着いて、金沢もやっと桜のシーズン突入です。

最近忙しかったので気がつかなかったのだけど、昨日家を出ようとすると家に1本だけある桜の木が8分咲きになっていました。

 去年、根っこがでかくなりすぎて倒れそうになってた塀を直すのに、業者さんに切るしかないと言われてしまった桜。
でもこんな立派に生きてきた木を切ってしまうのはかわいそうで邪魔になってる根っこだけ切ってなんとか残す方向に。
根っこを切るともう咲かないかもしれないよ〜と言われていたらしいのですが、ちゃんと咲いてくれました!嬉しいです♪

とくに花見の予定でもなかったのですが、この勢いで久しぶりに兼六園へ。

 昨日からちょうど無料開放が始まったみたいで桜は5〜7分咲き。
今週末がピークだと思われますが十分楽しめました。
すっかり観光客気分でみやげ物通りの団子屋で抹茶をいただく。
すぐ近くでこういう楽しみができるって、やっぱ金沢はいい所だな・・と思いますね。冬以外は。笑

 日が暮れてライトアップされる桜。
写真左のお料理屋さんでは今から宴会なのか御膳が用意されてて、このロケーションで外の桜をみながらの宴会は最高だな〜と思いました。うらやましい〜。


久しぶりの地元散策もいいものです!
以上、兼六園お花見情報でした♪



calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< April 2010 >>
自己紹介
名前 篠崎文(通称ブンコ) RIVERSIDE2代目オーナー兼ボーカル。 性格 自虐的ツッコミ系芸人気質。 詳しくは下の方のプロフィールへ。 ツイッター始めました!←が、ほとんど放置してます。フェイスブックの方がまだ活用中・・・bunkoriverをフォローしましょう
Jazz & Bar RIVERSIDE
とある地方のジャズバー。 2008年2月、ギタリスト尾田氏が開いたお店を2011年9月にわたくしめが引き継ぎました。 水曜〜土曜はつねにライブがあり、こゆ〜いスタッフ、個性的な出演者、楽しいお客様に囲まれ濃厚な夜が繰り広げられます。 OPEN 午後8〜2時過ぎ(ママの気分による) ホムペはリンク参照〜
スケジュール
基本リバーサイド。お客様がご希望してくださればいつでも喜んで歌わせていただきます♪ <その他> 9月3日土曜日 ホテル日航金沢ル・グランシャリオ チアキちゃんと週末デュオ。カヨちゃん店は頼んだ!! 9月17日金沢JAZZストリート しいのき迎賓館前ステージプレミアムコンサート、PM7:00〜 篠崎アヤwithストリングス feat.丸杉俊彦 富山の名トランペッター丸杉さんをフューチャーして1年ぶりのストリングスカルテットの皆さんとともに2回目のジャズストリート!  9月19日月曜日 金沢ジャズストリート企画「金沢ジュエルシンガーズ」のどっかに出ます。
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
2008JUGEMキャラコングランプリ
キャラクターデザイン:磯崎洋助/「おしゃれひつじ」

ブログパーツUL5