スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2013.12.05 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ボーカルセッションとロケベロライブとサプライズバースデイ♪

 こんにちわ、ブンコです。
久々に風邪ひいております。
くしゃみ鼻水喉の痛み〜〜。風邪の三拍子そろってしまいました。トホホ
先週寒かったしな〜鼻がつまって苦しいよ。


さてさて先週木曜日、第6回めのボーカルセッションがありました!



今回は初参加の方はおらず、いつものメンバーでほのぼのと。
皆新しいレパートリーをたくさん披露してくれました!
写真はスイートボイスでいつも華やかにしてくれるセイラさん♪

 

今日はドレスコード!? いつもお洒落な主催の瀬川さん、今日はシルバーのジャケットとネクタイをあわせてさらにビシっと決まっておられます!

この日はカウンターに私のお客様もいらしたので接客から離れられず皆の写真はとれませんでした。ごめんね!あるだけ載せたいとおもいます。

  

ゆうきりん、セクシーグレイス、そしてホストバンドの後藤洋子トリオ!プラス名司会者ウッディ。
この日もウッディのムーンライトセレナーデいつもよりゆるやかバージョンでしめくくり。
ウッディ、そろそろ新曲聴きたいです!笑

来月は6月24日、木曜日になります!
またたくさんのご参加お待ちしてます!!



金曜日はピアニスト千春ちゃんの日。
遊びにきてくれたギタリストの佐藤さんとのデユオやオダさんとのデユオ。
そして、常連さんのリクエストにお応えして、トモちゃんと私(ピアノ兼ハモリ)のデユオでキャロルキングの名曲、「So Farway」 「You've Got A Friend」をお届けしました。
ピアノもっと練習しなきゃなーー。4つ打ちが精一杯・・・


土曜日、第5土曜日がある月は恒例、ドラマー中村氏の「Kow's Located Velocity(通称ロケベロ)」のライブがありました!



5月29日(土) Kow's Located Velocity(ロケベロ)
                ・・・・・・・・ロケベロの 第5土曜日恒例ライヴ
「The 9th Live@RIVERSIDE「ハンク・ジョーンズを偲んで」

ゆーきリン♪ (vo)
居村 猛(g)
ちはるーン☆彡(p)
馬場 建史(b)
中村 耕一郎(ds)


 何回もチャレンジしてやっとブレずに耕さんを撮れました!



千春ちゃん、居村さん、馬場さん。

この日は何が起こったか・・私が買い出し役で遅く店に着くとすでに満席!
マスターの知り合いの団体さんが来られたようでてんやわんや。

そんな中でも居村さんの心地よいギターと千春ちゃんのピアノが絡み、
馬場さんと中村さんのリズム帯がやさしく包みます。




そして、今日はステキなドレスに身を包んだゆうきりんが登場。
とっても似合ってました!
2セットめは少し店内も落ち着いて、ライブを楽しめました。
アンコールの黄色い声援も多く、すごい盛り上がりだった気がします。


この日、よく来てくれるかわいいカップルの彼女さんがお誕生日って事を前から彼氏くんから聞いていたので、ライブがおわってからサプライズバースデイソングとお花をプレゼント。
お客様もあたたかく、全員でHappy Birthdayを大合唱!

彼女のアサミちゃん、すごくびっくりしてくれたみたいで涙ぐんでくれました!大成功〜〜♪
そんなに喜んでもらえるなんて、彼氏くんとヤッタね!って感じでニンマリです。
アサミちゃん、23歳の誕生日おめでとう!

その後は1時過ぎまでセッションがつづきました!



しかして・・・
土曜日のような状況は滅多になく、むしろヒマ・・・ えーっと、のんびりしてる日の方が圧倒的に多いリバーサイドですが、せっかくライブをしてくださる方、ライブを見にこられた方、一般のお客様、どの方にも心地よく楽しんでいただけるための課題は残ってます。

お店もお客様が入らなければ成り立っていかないし、むしろ、普段生演奏に触れる機会が少ない方に、金沢にもこんなステキなミュージシャンがたくさんいるんだよって聞いてもらって少しでもジャズが広がって好きな人が増えればいいなと思います。
飲みにきたら聞けちゃったって気軽さがリバーサイドのいい所だとも思うし。

でもミュージシャンの皆さんにもいい環境でライブをやってもらいたい。
それには私達スタッフの店作り、音楽を聞く雰囲気作りが足りてないからじゃないかと思いました。
忙しさで手一杯になってしまうとすぐ気がまわらなくなって、お客様にも出演者さんにもバタバタとしてしまった事をお詫び申し上げます。
今後の課題として店作りを取り組んでいきたいと思ってます。
今回ライブしていただいたロケベロの皆様、お客様、本当にありがとうございました!




オマケ

そうそう、なんと早速ウワサの「ipad」を持ってる方を発見!



操作性がキモチいい〜〜〜〜〜!!!
いいないいな、楽しそうだな〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!


いただきもの


 



さて、これは何でしょう?








正解は




シュポッ


ライター♪


タバコ屋さんでもらったらしいですが、香水のボトルのようでとってもカワイイです。

最近のタバコのおまけライターもステキになったもんだ〜。




あ、先日コレもいただきました。





敦賀の有名なラーメン屋、「一力」のラーメン。

メーテルがラーメン食べてます。 笑


たぶん


「おいしいわね、哲郎。」


小指たてながら1本1本上品にお食べになるのでしょう。


のびるよ!メーテル。


カウンターのお客様と1杯のラーメンをしみじみ皆でわけっこしてすすりました。

美味しかった〜〜〜〜〜♪
レトルトでも美味しいんだからお店で食べたらうまいんだろうな。


そうそう、昨日は「リュウエン」ていう中華料理屋さんのオミヤもいただきました。

チマキを食べた瞬間


「生きてる感じがする・・・」

て誰かが言ってたほど美味しかった!
今度行ってみなくちゃ〜。



食いっぱぐれのない1夜に癒されました。
皆様 ありがとう。



dolce & ミカ&チター5

こんばんわ〜管理人ブンコです。
今宵はカウンターはマスターとトモちゃんにお任せして書いております。

先週の土曜日のライブレポ!

ピアニストの奥野さんリーダーによるトリオ「dolce」
富山のポップスグループ「ミカ&チター5」のみなさんのライブがありました!



「dolce」 
奥野伸子
(P)
 
川北隆博
(Dr)
 
川東優紀(Bass)

 リーダーの奥野さん♪美人ピアニストさんです!

リバーサイドでは2回目のライブになります。

今回もよく耳にするスタンダードナンバーを中心に。
ベースのじょにー川東ちゃんとドラマーの川北さんの安心リズムセクションにサポートされて
軽快にピアノを奏でられてました。
聞きなじみのあるナンバーを聞きやすさでカウンターのお客様のお酒もすすんだようです♪

3回目も楽しみにしてますね〜!


2セットめ。



「ミカ&チター5」
MIKA(vo)
麻生大輔(AG,EG,vo、ウクレレ)
寺俊行(AG,EB,アコースティックベース、vo)
大下淑美(pf)
下村 雅仁(dr)
コウヘイ(sax)

 とっても説得力のある魅力的なボイスのミカちゃん♪

ジョージアなどのスタンダードからハナレグミのバラードなど、どれも聞いたことのある曲ばかりで楽しいライブでした!
今回は地元富山からも熱い応援団もかけつけてくれました!
前回高岡のカフェナビさんにライブしに行った時にお会いしたサックスのコウヘイさんも参加されてるとは、世間は狭いもんですね〜♪うれしいサプライズでした。
ファンキーなナンバーやウクレレとのデュオなど、いろんな魅せ方で楽しませてくれました!

最後は奥野さんとミカちゃんのデユオでしめくくり!


おわってセッション〜



どこに隠してあったのか川北さんも大好きなトランペットを取り出し〜の
ここには写しそこねたけど、超ファンキーサックスのお兄さんの乱入など、
迫力のホーンセクションでチキンやブルースを演奏。
私もミカちゃんといっしょにジョージア歌わせてもらいました。←ほとんど横で踊ってただけ。笑

皆さん、ありがとうございました〜&お疲れ様でした!!



さー今週木曜は恒例最終木曜のボーカルセッション!
今回はどんなパフォーマーが登場するのか!?
皆さんがどんな曲を披露してくれるのかも楽しみです♪♪
詳しくはリバーサイドホームページまで。
お楽しみに!

そうそう、今日(25日)の中日新聞にボーカルセッションをとりあげていただきました♪
けっこう大きく記事がのっててビックリ。ありがたや〜〜



土曜日 ジャズパーティからリバーサイド

お久しぶりです〜ブンコです。
またもや更新があいてしまいました・・・ 汗

土曜日、金沢市某所のあるお宅にてプライベートジャズパーティが行われておりました。
何度かお邪魔してますが、ほんとに毎回びっくりするすばらしい豪邸です。

今回は猪俣猛さん率いるクインテットがゲスト。



華やかな会場によく似合う選曲と、前の方に陣取るはジャズ好きな方ばかりでものすごく盛り上がりました!
若干19歳若きトランペッターのハイトーンにお客さんも大喜び。

2部には中本マリさんのボーカルレッスンに通ってる何人かが歌で参加。
私も1曲だけ参加させていただきました。
ホーンまでついたゴージャスなプロのバックで歌える事はなかなかないのでありがたい経験でした。
  シメはかなえさんのエンジェルアイズで♪

お寿司は握ってもらえるわ、お庭でバーベキューやジンギスカンはやってるわ、
ほんとに毎回びっくりさせられます。



控え室にあった高級そうな石像と一緒に石像ごっこ。 (写真提供くろちゃん)
みんなでキャーキャーいっておりました。笑

こうしてバブリーな一夜は過ぎてゆき11過ぎには仕事に戻るためマイホーム、リバーサイドへ。


この日はギタリスト達によるライブがあり、私の行ったころにはセッションになっておりました。



5月15日(土) 「ジャズギタートーク 第4弾」 
 何と!三人のギターリストによる濃〜いライブ。
ギター:居村猛、チャッピー有澤、羽田正英
ベース:水野てぃけ
 ドラム:中沢宏明

今回はギターの水野さんがベーシストとして参加!彼ならではのグルーブ感がきもちいいです!
フロントに3人ギターが揃うとそれぞれの個性が際立っておもしろい♪♪

遊びにこられてたピアノの角田さんがお誕生日だったらしく、
ボーカルのゆうきりんよりサプライズバースデイソングとお花のプレゼントなんてステキなはからいもありました!
角田さんお誕生日おめでとうございます!!


1時くらいからまた忙しくなってきて、この日もっきりやでライブをされてたボーカルの牧野竜太郎さんとピアニストの兼子潤さんが遊びにきてくれて何曲か披露してくださいました!
めっちゃイケメンでパフォーマンス性にも溢れたすてきな男性ボーカルさんでした♪♪

トモちゃんとデユエット!


なんだか濃い〜一夜でありました♪






カツいただきましたー

昨日はゴールデンウィーク前夜なので忙しいかと思いきや、
12時までの前半はヒマでして〜〜(汗)
かと思いきや、12時以降に賑わったり、そんな一夜。

トモちゃんの昔お世話になった心の父さんのような人が飲みに来てくれてたんだけど、
これがまた随分とアツイ人で、この方には頭があがらないのか、「お前なあ〜」と言われるたびに小さな子供のようになってるトモちゃんがなんともかわいらしかったり。

最近あまりお目にかかれないハングリー精神の鬼のような人で、
話してるだけでまだまだがんばらないかーーん!!
と随分カツを入れられたような気になりました。

気がつくとついつい腐ってたりグチっぽくなったり、
がんばってる「ツモリ」だけが先行してたりする自分。


「新しいことを始める時にまた新しい出会いがある。
それが楽しいよね〜。
コイツらに(トモちゃんたちのことかな)カッコ悪いとこ見せられんでしょ。
俺ならできるって思われ続けたいじゃない。」

てな感じで走り続けておられるらしいのだが、
底辺から裸一貫で作り上げてきた人生が垣間見られ
説得力のある言葉の数々でした。


カッコつける(見た目とかそんなんじゃなく)って実はとっても大変そうだ。
でもカッコつけ続けるための努力をしてる人はカッコいい。

トモチャン、いい人達に育てられてきたんだなー
こんな心の父さんがいてよかったね。

一歩進む日もあれば一歩も2歩も下がってしまう日もあるけど、
まーとりあえず腐らずがんばろうってことで
店を閉めたのはお外もさわやかな朝6時。笑

でもいい一日でした。
これだから接客業はおもしろいよね。



calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< May 2010 >>
自己紹介
名前 篠崎文(通称ブンコ) RIVERSIDE2代目オーナー兼ボーカル。 性格 自虐的ツッコミ系芸人気質。 詳しくは下の方のプロフィールへ。 ツイッター始めました!←が、ほとんど放置してます。フェイスブックの方がまだ活用中・・・bunkoriverをフォローしましょう
Jazz & Bar RIVERSIDE
とある地方のジャズバー。 2008年2月、ギタリスト尾田氏が開いたお店を2011年9月にわたくしめが引き継ぎました。 水曜〜土曜はつねにライブがあり、こゆ〜いスタッフ、個性的な出演者、楽しいお客様に囲まれ濃厚な夜が繰り広げられます。 OPEN 午後8〜2時過ぎ(ママの気分による) ホムペはリンク参照〜
スケジュール
基本リバーサイド。お客様がご希望してくださればいつでも喜んで歌わせていただきます♪ <その他> 9月3日土曜日 ホテル日航金沢ル・グランシャリオ チアキちゃんと週末デュオ。カヨちゃん店は頼んだ!! 9月17日金沢JAZZストリート しいのき迎賓館前ステージプレミアムコンサート、PM7:00〜 篠崎アヤwithストリングス feat.丸杉俊彦 富山の名トランペッター丸杉さんをフューチャーして1年ぶりのストリングスカルテットの皆さんとともに2回目のジャズストリート!  9月19日月曜日 金沢ジャズストリート企画「金沢ジュエルシンガーズ」のどっかに出ます。
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
2008JUGEMキャラコングランプリ
キャラクターデザイン:磯崎洋助/「おしゃれひつじ」

ブログパーツUL5