スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2013.12.05 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ついったー

今さらですが始めてみました







何がなにやら。


タイムリーになんかおもしい事を報告できるのはブログよりお手軽ですが・・・

リバーサイドの情報やら自分の事やらそんな急いで報告せんなんような事って





ない。 笑


やんわりやってみます。



アカウントはbunkoriverです。
アカウント持ってらっしゃるかたはよかったらフォローお願いします♪



2月のボーカルセッション



毎月恒例のボーカルセッションも早いもので今年2回目が終了しました!

模様替えしたので皆さんちょっと驚いておられました。
なにひと〜つ新しいものが増えたワケでもないんだけど、配置がかわるだけで結構雰囲気がガラっと変わるので不思議ですね。
ナゾのVIP風になってるソファスペース、、今のソファもオシャレでいいんだけど、もうちょっとたくさん人が座れるソファに変えたいなあ〜〜〜オダさ〜〜ん。。。

てなわけでいつものメンバーもそろい今月のボーカルセッションもウッディ朝西の司会の元、ワイワイと始まりました。

 配置換えして良かった事はバンドの人の写真が一気にとれて1枚で片付く事やね。笑

今回もたくさんの方がステージに立たれ、自分の曲を披露してくれました!

   
  
  

ジャズのスタンダードはもちろんですがこの日は私も大好きな曲の「Rose」を歌われた方もいたりして、誰かが歌っているのを聞くと、
この曲もいいなあ〜次歌ってみようかな♪
ていう感じで名曲の再確認とか刺激になったりしますね!

私も追憶とローズ、歌ってみたい!
歌詞だけはだいぶ前から用意してるんだけどいまだ手つかず・・・

次回は皆さんどんな曲をもってこられるのか楽しみです。

 最後はやっぱりウッディのムーンライトセレナーデでしめ!
なんと来月からは新曲らしいです!笑

次回は3月の第4水曜日、3月23日になります。
常連さんももちろんご新規の方も大歓迎!
譜面は自分のキーで2枚御持参ください!


皆さんわりとすぐ帰られるので御存じないかもしれませんが、
リバーサイド、営業は3時までやってるんですよ。知ってた?笑

この日は終わってからかけつけた武の介のマスターとララバイオブバードランドで盛り上げてくれたシズカちゃんとカウンターで「We Are The World」のDVDみながら大盛り上がり。

マイケルジャクソン、スティービーワンダー、レイチャールズ、ライオネルリッチー、ダイアナロス、ポールサイモン、ボブディラン・・・まあとにかく他にもたくさんの世界のトップアーティスト達が集まって作られた言わずと知れた名曲ですね。

んでこれ皆でやったらおもしろいんじゃない!とノリノリで熱唱する3人。
1パートずつ回して最後皆で大合唱〜〜!
せっかくいつもたくさんのボーカルさんが集まるので今年のクリスマスにでもやりませんか♪♪♪

http://www.youtube.com/watch?v=wXTcV0F4Dm0&feature=related
(We Are The World アーティスト名&歌詞つき : You Tubeより)

誰がブルース・スプリングスティーンをやるかやね。
わたしもやりたい。笑
泣けるなああ〜

オマケ
現在のトップアーティストでハイチ地震のため再演されたバージョンがあるの初めて知りました。
http://www.youtube.com/watch?v=VhD6tuz_9uY&feature=related
やっぱオリジナルのアーティスト達の方が個性強烈ですがこっちもかなり豪華です。
トニーベネットが混じってるのがびっくり。

こん中に出てくる「PINK」というアーティスト。
R&Bからロック、ポップスまでなんでもいける女性シンガーだけど、ボーカリストとして大好きです。
か な り イカツイ。笑 
日本にいたらどう見てもオ◎マバーのお姉さんですが(何となくそこらへんも共感を覚える・・・)この人の声も歌唱力も最高に好き。


オマケ2
私の中のスーパースター、ビヨンセもピンクもでてるペプシのCM
見た事ありません?

ブリトニーもこのころはまだアイドルだった・・・
ビヨンセも若くてムチムチのプリプリです。今はさらに美しくて洗練されてかっこいいけど。
んでピンク姉さん。やっぱりイカツいの一言。かっくいい〜〜!!!!キャー
http://www.youtube.com/watch?v=ofICNgc8lqU&feature=fvst



今日だよ今日だよ

 毎月恒例のボーカルセッションは
今年から第4水曜日になってます!!

とうわけで今日、2月23日がボーカルセッションの日ですよ。

お間違えなく!

前回はお休みだった名司会アー様と洋子りんも復活して
またいつものようにハイテンションでお送りします♪

8時半くらいからリバーサイドにて!

オマチシテマ〜ス 



もうひとつ

毎月最終日曜日だった月一恒例ジャムセッションデー。

3月から第一木曜日に変わります!

したがってちょっとホストメンバーも変わりました。

ピアノは洋子りん、ベースはフレッシュな工大生くん。 

こちらも

オマチシテマ〜ス 



・・・カタカナで書くと外パブ風なニュアンスになるのはなぜだろう


模様替え

 チラシができたよっ

 3月6日日曜日 リバーサイド3周年ライブ。


前からかっこいいなあ〜と思ってたアレンジをせっかくのいいメンバーなのでここぞとばかりに選曲。
今回は譜面の大半洋子さんに頼ってしまって感謝の限りです。
思えば営業以外で自分がリーダーでのライブは夏のストリングス入りバンド以来。

ほんとに自分の好きな曲ややりたい曲をやれるのはやっぱライブならでは。
仕事の演奏だとそうもいかないトコロです。(最近昭和歌謡に頼りっぱなし 笑)

日曜日初練習。今回は軽くさらっただけですが、やっぱり頼りになるメンバーですぐに自分の欲しいサウンドに近付くのがすごい。
リバーサイドができてさらに金沢のジャズミュージシャン達と交流が深まって
いつも当たり前のように演奏させてもらえる事に感謝せねばなりません。
ほぼ新曲ばっかなのであと2週間、気合いれますっ

3月6日、ぜひリバーサイドの3歳を一緒に祝ってやってください♪


で今回のテーマ 「模様替え」

リバーサイド (また) 模様替えしました〜〜〜

 諸事情でまた昔のエレベーター側にステージ移動。

ピアノのふたに女の顔が・・・と思ったら洋子さんがうつってるだけで心霊写真ではありません。笑

 前のステージ部分がムダにVIP風。
事情があっての模様替えだったけど、なんか前よりオサレな雰囲気になった気が。

先週はなんやかんや忙しく、いろいろ珍事件もありましたが、
土曜日、おもしろいコラボがありました!

 洋子さんとオオスガの出番にいつもの常連ミュージシャンの皆が混じって。

そこに初めてきてくれたヒップホップのラッパーS君がリバーサイド初のジャズ×ラップコラボ!!
 全然知らない曲ばかりだろうになんでもアドリブでラップしちゃうS君。
正直ほんとにすごいと思いました!かっこよかった〜〜!!
鏡に映ってるのはちゃんと生身の人なので心霊写真ではありません。笑

Sくん 「大人達は毎夜こんな楽しい事してんスね!!」


そうなんかなあ? そうかも。 笑
音楽に境界はないのね。すごく楽しかった!

リバーサイドがクラブ(お姉さんがいる方ではない)になった瞬間でした。



模様替え2

ここ数年ローテーブルでのパソコン作業や譜面作成に腰の限界を感じたわたくし。
 
普通の机がほしい。。椅子の生活がしたい。。。

・幅広い作業スペース
・チェストつき
・引き出しつき


で2万以下。笑


ニ◎リですらなかなかこの条件はかないません。
引き出しなかったりチェストだけでも1万したり。
予算が少なすぎるという指摘はごもっともです。

でっかい家具をネットで買うのはちょっと勇気がいりますが
調べに調べてこの条件にピッタリの机を発見。

  机3点セット、社長椅子 全部で4点。

しめてお値段3万えん。笑


そのかわり組み立てに父様と2人がかりで2時間かかった。
しかも部品を反対にとりつけてもっかいやり直したり。。

まーところどころ安ぶしんの値段相応性は否めませんが、できあがってみると実用性も高くどっしりしてて結構いい感じである。
モノを大事に使えない人なのでこれで十分です。
社長椅子も座り心地はなかなか。
座布団正座に比べりゃ天国だよ。

たまに模様がえも気持ちが変わっていいもんです。


3連休のリバーサイド

昨日、某ピアニストY子に

「ぶんちゃん、ちょっと早いけど誕生日プレゼント」 と言って


高麗人参をもらいました。


うけた。笑 

でも低血圧、冷え性、意外に体力ない私を思いやってくれたらしく、(たまに)出すその優しさにやられます。 

サプリメントなのでためしにさっそく飲んでみたら、昨日猛烈な酔っぱらいだったのにパッチリ目が覚めた。そして体がそんなにひどくない。高麗ニンジンすごい!
ありがとうY子さん。グスッ


ところで先週の3連休、みなさん楽しみましたか?
店はずっと営業してたんだけど、やっぱり忙しかったです。

金曜日、久しぶりのトリオが揃いました。

2月11日( 金)  羽田 正英 トリオ+
   羽田 正英(gt)  T.K.水野(bass)  中澤 宏明(dr)
    ゲスト・・・akiko(vo)

 さすが連休! 旅行の方やお仕事帰りの方で満員!!
こっちがビックリしたよ。笑

 
羽田さんのトリオにボーカルのハマちゃんが数曲ゲストで。
お客様はジャズ好きの方も多く、しっかり2セット聞いていかれたりいい感じで盛り上がりました!

 セッションも深夜まで続きました。


土曜日は毎月第2土曜のレギュラー、小川賢人(p)と河合翔平(b)の若手コンビ。
 

めきめきと腕をあげる彼らと演奏したいミュージシャンも集まって始終コンボスタイルでセッションになりました。
トロンボーン、ドラム、ラッパ、フルートの参加。
うつってないけど谷村アニキ(tb)のMCがかわいかったです。笑


 これ何だと思います?

なんとチョコレート。笑
お客さんがもらっておもしろかったチョコを見せてくれました。
フラッシュで青光りした感じがいっそう本物ちっくに見えるね。
こんなのどこで売ってたんだろ。笑

マスターも今年は麗しいボーカルのみなさまにチョコをたくさんいただいて御満悦のようでした♪
私までオマケにもらっちゃってありがとうございました♪♪


ちょっと告知。

今週18日金曜日は定期的に入ってる日航ホテル30階ル・グランシャリオで歌います。
いつも通り8時半、9時半、10時半の30分の3回ステージになってます。
今回はピアノのミゾさんと。クリスマスのライブではお世話になってますが、二人でデユオは初めて!ミゾさんのipadリアルブックが登場するか?
よろしければ遊びにきてね♪


あとリバーサイド3周年ライブが決まりました!
まだチラシもなんにもできてないけど・・・

3月6日(日)
<RIVERSIDE3周年ライブ>

pm8:00スタート(予定) ¥1,500

出演
「Waiting for Dawn」 
篠崎文(vo)  後藤洋子(pf)  山内健司(bass)  中沢宏明(dr) 
ゲスト TK水野(gt)  鹿熊晃裕(sax)  HIDE(vo)

[MoーJive」
尾田一紘(gt) 本間正晃(sax) 角田広美(pf) 吉住拓生(bass) 伊藤昇(dr)

尾田さんの長年続けてる「MoーJive」と、
私の方はいつもリバーサイドを盛り上げてくれる仲間達と濃い1セットを。
ひさびさに気合いれます。
いままでやりたくてためてきた曲の数々。
といいながらまだ譜面もできてないけど〜〜。汗

皆様のおかげで2月1日でなんとか丸3年を迎えることができたリバーサイド。
ライブサーキットも一段落し、皆でもりあがりたいです!
ぜひぜひ遊びにきてくださいね!!



ライブサーキット最終日 大桑宇一朗すぺしゃる

 いまさらかい!

って雰囲気もいなめませんが、、さすが連休、木曜から店も忙しいです。
毎日ヘトヘトになって帰ってくるのでついつい最終日レポが遅れました。

さて、ライブサーキット10日目。もはや先週の日曜日。

今回もっとも登場回数の多かったドラマー大桑宇一朗氏(この人です→)
とリバーサイド一味によるフィナーレでありました。



2月6日(日)  大桑宇一郎スペシャルライブ!
 
大桑宇一郎が満を持して貴女だけに贈る・・・ジャズな夜。

    
  後藤洋子(pf) 尾田一紘(gt) 吉住拓生(bass) 
大桑宇一郎(dr)
  本間昌晃(sax) 篠崎文(vo) 佐々木智子(vo)

この日は大桑さん、マスターのお知り合いの美女達がたくさん来てくれて、ホールも華やか!
最終日らしい盛り上がりでした。

まづトリオ+オダさんで。
なぜイパネマとかで始まったのか私にはよくわかりません。。。
洋子オリジナルソング「チョコレート」などなど
  今日はホットパンツで美脚全開洋子りん。

そのあと本間さんのサックス、トモチャンの歌
  Day In Day Out、とジョージア熱唱。

まーとにかく忙しくて、オダさんは出ずっぱりなので私とトモちゃんしか働き手がいない。
トモちゃんも出番直前までオーダーのビールをつぎながら

「ブンちゃん!どうしよう、もう出番や!汗」

とかいいながら本番前に心の準備をする暇もないアリサマ。

トモちゃんの熱唱が聞こえてくるなか、次々にはいるドリンクやらフードやら一人でモタモタになっていた。

でもちゃんとお客さんの喝采をさらっていたトモちんはさすが。

2セットめは最後の方に私も2曲。
写真がないので絵を描いてみました。
  こんなんやったよ多分。

まーさっきとさほど状況が変わってなくてバタバタと出て歌ってひっこんで、
て感じで、歌も集中力が欠けまくりで残念でした。。。
本日の大将、ういちろう氏はちゃんと見せ場作ってくれましたよ!

正直なはなし、バンドが何やってたかとか忙しすぎてほぼ記憶にありません。笑
やっぱ出番もあって店の業務があって(しかもスタッフ全員)てのはかなりハードです。

でもそんだけお客様が来てくださって盛り上がったんだから感謝な事ですね!

おわってセッション
 金髪美女のバイオリンに皆うっとり♪
前日ハビちゃんのライブでタイコたたいてくれた高田君もきてくれました!

 サーキット中、たくさん来てくれたゆうきりん!ありがとう!!
ハタさんやターさんも加わって。

 お仕事が終わってかけつけてくれた宝達さん!

ラストはもっかい私も参加してAトレインで2011年のライブサーキットの幕引きとなりました。


ヘトヘトペコペコでやっぱり打ち上げは大同門。笑

 

この10日間、私のブログ作りに楽し写真を提供しつづけてくれた大桑宇一朗さん。
最後もアイスクリーム片手に最高の笑顔を披露してくれました。笑
大桑さんほんとありがとー!!


10日間のライブに出演してくださった皆様、
足を運んでいただいたお客様、
ほんとうにほんとうにありがとうございました!!

音楽を愛する人たちであふれた幸せな10日間でした。
リバーサイドスタッフ一同感謝を申し上げます。



最後に個人的感想。


2キロ太った。


皆様にすーぱー感謝です!


ぶんこ


ライブサーキット9日目 金澤銘曲堂 × Harby's Buddy

き  き・・・・  消えた・・・・

この日のブログを最後まで書いたのに・・・

間違えて「←」戻るボタンをクリックしてしまった・・・ くぅぅ〜〜〜〜っ 泣



ちょっとショックがでかいですがもう一度書き直し。トホホ

そんなわけでライブサーキット終わって月曜から今日までリバーサイド3連休。
すっかりアホになってました。
更新遅れてごめんちゃい。

満員御礼だった9日目!!

1stセット。



2月5日(土)  金澤銘曲堂
    ドラムレスの渋いトリオ!
   鹿熊晃裕(sax) 居村猛(gt) 大菅麻衣子(bass)


一言で言うと「渋い」。
ギター、ベース、サックス、という音のシンプルさ。
あえてドラムレス。音数の少なさ、それぞれのやりとりと間を楽しんで。
渋い曲は渋いままで、美しい曲は美しいままで。

そんなバンドコンセプトが伝わるトリオでした。

  

3人がいい感じで対話してるのが伝わります♪

カクマ君のMIXI日記にセットリストが乗ってたので(勝手に)頂戴してきました。

1 Beatrice
2 Good Bait
3 Alone Together
4 Full House
5 My Funny Valentine
6 In A Mellow Tone

 のけぞりっっっ

かなり激シブな感じでスタート。
カクマ君、セッションとかだとチェロキーとかゴリゴリのアップもんとかやりたがるのでちょっと意外な選曲でしたが、こういうのも似合うね。
「ああ ジャズバーに来たなあ〜」て雰囲気たっぷり。

時期的にマイファニーヴァレンタインも色っぽくてよかった。
最後まで激シブに行くかとおもいきや、In a Mellow Tone。
渋かわいく(?)終わるあたりがニクイ金澤銘曲堂の皆様でした♪

なんでもバンド結成して1年だとか。
この日はファンからの花束やプレゼントやら熱い抱擁やらキッスやら、、、、そんな大変な事にはなってませんでしたが(笑)、結成1年おめでとう!!


続いて2ndセット



Harby's Buddy
クリスマスにはロマンチックで素敵なステージを聞かせてくれたハビちゃん。今回も楽しみです。

小川賢人(pf) 酒井伸吾(bass) 高田康市(dr) 羽広志津子(vo)

 最初はインストでLike Someone In Love。
今回はケント君の同級生、ドラマータカタ君が登場。
酒井さんを中心にいい感じでまとまったサウンド。ひさびさにケントのピアノを聞きましたが、またさらに進化を遂げてる感じ。

 ハビさま登場! 
毎回素敵なドレスで衣装でも楽しませてくれるハビちゃん。
今回はなんと真っ赤なフルウィッグにチャイナドレス。
2枚目の写真とか光輝いてて、設定がSFアニメの200年の眠りから覚めた美系アンドロイドって感じ。フルウィッグなんて顔の形がよくないと似合わないんだよね。さすがハビ様。

 

ハビちゃんからも一部セットリストいただきました♪

How About You?
鹿熊くんのテナー参加で
Love For Sale
The Nearness Of You
How High The Moon

最後はアップテンポで
The Lady Is A Tramp!

1曲目、御挨拶がてらにHow About You?なんて小粋です。
ノリノリのラテンからしっとりバラード、ご機嫌なミドルまで、ハビ様の魅力たっぷりなステージ!

「若手二人に支えられてがんばりました♪」 ハビ談

満員のお客さまも大満足で盛り上がって終了!

 ミーハー根性まるだしのマスターと。 笑 ハビちゃんかわいい。

この日は片町も久しぶりに活気を取り戻してたみたいで遅い時間からのお客様も多く、いい活気のままセッション突入〜〜


  

  皆綺麗に撮れてるのに平尾おいたんだけやっぱりじっとはしてくれません。笑

この日のセッションが深夜まで一番盛り上がったな〜♪
久しぶりに来てくれた仲良しのお客さまのリクエストで歌わせてもらいました。
 MCで歯の話ばっかしてたよ。笑
前日より歯痛もだいぶマシになり、ケントのピアノで歌うのすごく楽しかった! 


皆さん、お疲れ様でした!



オマケ1  似てきた?

   



オマケ2  ハビちゃんのカツラで遊び出す人達。

 
まだ照れがあるカクマ君。早くこっち側にきなさい。笑

 何の違和感もないトモちゃん。少年のようでかわいい。

 上司としてはだいぶキツい感じです。

   マジで誰なん。w


リバーサイド月、火、水、今日まで臨時休業でーす。
そりゃーここ2週間近く休みなしやったけども、今日まで休みにすると思わなんだ。笑


サーキットレポも残すとこ最終日1日分。 

最終日は我らリバーサイドふぁみりーの出番でこんなんでした。

    レポおわり。


うそです。笑
そのうちアップします。 そのうち。


ライブサーキット8日目 Odds&Evens × Estuko&The Whole Tones

あの激痛と格闘した金曜日・・・
普通にしててもじんわり涙目になっていたあの日・・・

再度いいます。

歯はお大事に。


そんな金曜日のライブは



2月4日(金)  Odds and Evens

今村さゆる(pf) 
TK水野(bass)  伊藤昇(dr)
 

 リーダー今村さん!
清楚で美しい方ですが見た目とは裏腹にかなりハードな曲がお好み♪

セットリスト1部公開。
Magunolia
Triangle
Dee Wee などなど

今回はいつもよりさらに!ハードに難解に!そしてプログレに(?)!
5拍子!7拍子!変拍子!変拍子!へんびょ〜し!!!
ここまで徹底的にこういう選曲でまとめてこられるとある意味キモチがいいホドです。
マグノリアかっこいかった。

 

今回は腰を痛めて欠場となった板坂さんの代わりに水野さんがエレベでサポート。

「まだまだ精進します!まとまるまでもうちょっと時間くださいね♪」 TK水野談

鬼の変拍子攻撃にゴマさんも相当てこずったようで

「やっぱりムズかった・・・笑」 ゴマさん談

最後はテキーラ!
お?意外にキャッチーなナンバーやん、とおもいきや・・・
でた!!5拍子テキーラ。笑
でも会場からテキーラコールかかってましたよ♪

バンド名にもなってる「Odds」、「Odds Time」で変拍子 という意味らしいですが
やはり変拍子は難しいけどおもしろい!とリーダー。

のりのりでSwingするジャズもあれば、難解さにあえてチャレンジするジャズもあり。
ひとくちにジャズといってもほんとに多種多様です。
これからも自らの愛するジャズをつきつめていってくださいね!


お次は2ndセット!



♪Etsuko & The Whole Tones♪ 
 えつこ(vo) 米田雅人(dr) 大谷奈緒実(pf) 竹田靖一(gt) 吉住拓生(bass

Teach Me Tonight で始まる色っぽいステージ。
ABCからXYZまで〜エツコ姉さんと一緒にお勉強しましょ♪
1曲目にコレをもってくるアタリのセンスがクールです。

 今日も露出サービス全開のエツコ姉さん!!
見てる人が誰しも笑顔になってしまうステージはエっちゃんだからこそ出せる味。
青い影や煙が目にしみるなど、皆が知ってるポップスの曲も楽しいアレンジを加えてキャッチーに聞かせてくれます。

新メンバーのピアノのなおみんも奮闘中!
 本日もCCBも顔負けのドラム&コーラスでもりあげる米田さん!

 今回はトランペットやチューバのゲストまで入ってゴージャス!!
チューバ入っての「そりすべり」がすっごく楽しいアレンジでよかったなあ〜♪

そして今回の目玉!
管楽器も入ってゴージャスに「モーニン」が始まったかと思うと・・・
フタを開けば「伊勢崎町ブルース」!!笑
えっちゃんの「あ〜ん・・ あ〜ん・・」に皆大ウケ。
「華がちる〜〜!!」の歌詞のとこで花吹雪まで散らして会場爆笑のウズでした。
私も歯が痛いのも忘れて大爆笑。

もーえっちゃん最高!!!!
パフォーマンスを披露する心意気・・・とくと魅せていただきました!!!


・・・私はここで歯の痛みに朦朧としはじめリタイア。
先にあがらせてもらったけど、きっと最後まで皆が笑顔でお腹いっぱいのステキなステージだったと思います!


二つバンドのカラーの違いがおもしろい1日でした!

みなさんお疲れ様!


さて、昨日のライブはちょっと間に合わないのでまた順番にレポしますが
本日最終日!!

10日間のしめくくりは今回一番登場回数の多く、私のブログでマスコットと化していた「大桑宇一朗すぺしゃる」をお届けします!どこらへんがすぺしゃるかはよくわかりません。

2月6日(日)  大桑宇一郎スペシャルライブ!
 
大桑宇一郎が満を持して貴女だけに贈る・・・ジャズな夜。

  午後8時半スタート
  
  後藤洋子(pf) 尾田一紘(gt) 吉住拓生(bass) 
大桑宇一郎(dr)
  本間昌晃(sax) ブンコ(vo) トモコ(vo

マスターと私にいたってはこの10日間全くといって練習できてませんが。笑

まー打ち上げかねて楽しく盛り上がれればいいなあって感じです。
おわったらセッションもしたいのでぜひぜひ遊びに来てね!



ライブサーキット7日目 OF JOY with TARA × BEANS

は〜 まいりました。

昨日は歯医者から帰ったら木曜日のブログを書いて仕事いって〜昨日のライブのブログも更新すれば遅れを取り戻せるぞ〜 という計画。

ところがどっこい。
近所の歯医者で、下の奥歯御臨終の告知をうけ抜歯したのですが、歯医者出るころにはここ数年ダントツ1位の激痛が襲ってきました。
親知らず抜いた時は腫れたけどソコまでの痛みは記憶に残ってない。
なめてました・・・

フラフラなりながら仕事いったけど薬もあんまり効かず、ところどころ気が遠くなりそうなほど痛いのをこらえつつ。(昨日の皆さん、けして機嫌が悪かったわけじゃないのだよ、ごめんね)
ライブの写真も撮ったし、早びけさしてもらって寝たけど、薬が切れると強烈な痛みとの格闘の夜でした。。。は〜〜〜〜 まいったね。

今は昨日よりはだいぶマシになった。まだ痛いけど薬は昨日よりは効くので、おかげでブログも書けてます。
でも「口の中がダルイ。明日の最終日歌えるのか?
うちあげいってお肉が食べれるのか? 

ほんと皆様、歯は大事にしましょう。。。歯医者ははよいった方がいいよ。しみじみ
お金はかかるし痛いしサイアクです。
やっぱ今年本厄かも。 苦笑

では1日ずれてますが木曜日のライブの様子です。


2月3日(木)  OF JOY with TARA
   
 「
ボーカルユニット「VOX OF JOY」のバンド部分をPIck。2月26日金沢市民芸術村パフォーミングスクエアでのコンサート前に一致団結を図る。今回はTARAチャンとのコラボでライブサーキット2011を楽しむ予定です。」
    溝口尚(pf) 柴田英邦(dr) 馬場建史(bass) 井上恭子(perc)                 大谷俊久(a.sax) TARA(vo)

 
最初はインストで2曲。
ビューティフルラブでスタート。
意外にジャジーなムードで始まったなあと思ったら、やっぱり大谷さんのサックス炸裂のフュージョンナンバーも待ってました!
ミゾさん独特の音のキラキラ感とか、大谷さんのサックスの艶艶感とかに加え、パーカッション入りのゴージャスなリズム帯が入って、なんともいえない華やかなサウンド。


その後TARAちゃん登場!
最近また精力的にいろんなとこで活動されてるTARAちゃん。
Love For Sale、Old Devil Moonなどのスタンダード曲をラテンで。
TARAちゃんこそほんとに「歌手」だと思います。
たっぷりTARA節を堪能しました!

最後の曲「At Last」 
映画キャデラック・レコードの挿入歌でムーディなバラード。
TARAちゃんと大谷さんのサックスのかけあいで、まるで大都会のホテルのラウンジにでもいるような大人な雰囲気でしめてくれました!かっこよかった!!


2ndセットはバンド歴長い「BEANS」


BEANS  
 「スタンダードのアレンジから最新のオリジナルまで心地よい音とグルーブを!」
 福井直秀(fl) 村中千晶(pf 山本進一(bass 井上恭子(per)  大桑宇一郎(dr)

リバーサイドでは久しぶりのライブになりますね。

 
毎回思いますが、チアキちゃんと福井君の阿吽の呼吸はすばらしい。
BEANS結成してもう7年くらいになるんだっけ?
同じバンドを長く続けるってほんとに根気のいる事なんだけど、きっとお互いに心を許せるメンバーに出会えたんだろうなあ〜と思います。
やっぱ長く続けてるだけあって安定感とか全員のハマり具合とかはさすがですね。

 今日はOF JOYとBEANSかけもちの恭子ちゃん。
大桑さんはすっかり定期メンバー化してちょっとだけ平均年齢上げに加担してますね。笑

最近?CDも作って、いまだ手元に届きませんが(ほしいのに。笑)福井君のオリジナル曲を中心にBEANSサウンドたっぷり聞かせてくれました♪
福井君のオリジナルって結構ロマンチックな感じの曲が多いんですよ。
最後は日本海をテーマにしたオリジナル曲(日本海だけが頭にこびりついてタイトルを忘れてしまいした・・)、リズムチーム奮闘のかっこいい曲でラスト!

皆さんお疲れ様でした!


それにしても「恵方巻き」っていつから定番化したんだっけ?
終わった後、みんなで無言でミニ太巻きを食しておりました。
しゃべっちゃいけないという謎の決まりもどっからきてるのやら。。

まー何はともあれ、皆が健康で今年1年がんばれますように!

そんで歯も健康でありますように。。苦笑



ライブサーキット6日目 ちはぺー × Trio The Crane

今年こそサーキット中の10日間連続ブログ更新の目標にしてましたが
とうとう断念してしまいました。がっくし


だって歯がものすごく痛かったんです。

観念して昨日から歯医者通いです。
皆さん、歯は大事です・・・。取り返しのつかない事になる前にいきましょう。 泣
私も悔い改めます。トホホ


さて、水曜日ライブサーキット6日目のラインナップ。
この日はゆっくりじっくり聴けたのでしっかりセットリストも書いてみます。



2月2日(水)  ちはぺー
  「ピアノとギターによる貧しくとも素朴で暖かく優しい音楽を!」
  佐藤 伸平(
gt) 新田 千春(pf


・・・このバンド紹介どうなん、佐藤さん。笑

でも二人の人がらを現わしててでかわいくてイイ感じです。

ライブ前に佐藤さんがお友達ギタリストのちゃっぴーに電話して「来ないの?ツインギターでやろうよ」とか誘ってましたが、そうなったらバンド名も「ちはぺーぴー」に変わってくるやん・・・笑

 毎月第3金曜日のピアニスト、千春ちゃん。
天然キュートなかわいい人です。本日はすてきなロングドレスで登場。

 ぺーの方は・・・。 ??足元よく見ると・・・笑

そんな二人のセットリスト。

1, Just in Time
2, No More Blues
3, In A Mellow Tone
4, Watch What Happens
5, ロミオとジュリエット 愛のテーマ
6, Angel

ほっこりのんびり、二人の会話を聞いてるようなやりとりに癒されます。
ロミオとジュリエットくると思わなかったなあ。
メロディがすごく美しい曲で私も好きな曲でした。テーマ、もうちょいがんばって。笑
リバーサイドでやる時は必ずギタリスト「ウエス・モンゴメリ」の有名曲を贈る佐藤さん。
今日のラストは「Angel」で飾ってくれました!



終わって一息。 特別メニューの湯豆腐で乾杯。
湯豆腐、月曜から毎日誰かに作ってます。笑


続いて2ndセット。


Trio The Crane
  オリジナルアレンジも素敵!
  河崎千鶴(pf) 馬場健史(bass) 大桑宇一郎(dr)
 天然さでいったらダントツNo,1の千鶴ちゃんです。
多分彼女は天才肌なんだろうな・・・とよく思う。

このメンバーではリバーサイドでは2回目。前回の千鶴ちゃんのアレンジが素晴らしく、今回のライブサーキットでの演奏をひそかに楽しみにしてました。
今回もこの10日間のうち登場回数率高いベースの馬場さんと、毎日いるんじゃないか?というドラムの大桑さんのリズム帯とのトリオ。
千鶴ちゃんが安心して自分を預けれるオトナな二人だそうです。

セットリスト
1, All The Things You Are
2, I'm Getting Sentimental Over You
3, LADIES IN MERCEDES
4, Alice in wonderland
5, Israel
6, Sky Lark
7, On The Green Dolphin Street

1曲めのAll The〜 から勢いがありました!
秀逸だったのが2曲目。レトロでゴージャスな昔の雰囲気ただようこのメロディにちーちゃんのオリジナルアレンジで、さらに古き良き時代を彷彿とさせるような和声使いでステキだった。
彼女のセンスが光る1曲にしあがってました!

他にも好きな曲ばっかり。アリス〜もハーモニー感がよかったなあ。
プレイの難しい事は相変わらずよくわかってませんが、いつもアレンジを中心に聴いてしまう癖があってか、彼女のセンスの良さはわかる。
彼女のサウンドをもっと皆にも聴いてほしいなあ。
小さな華奢な手で一生懸命弾いてる千鶴ちゃんはステキですよ♪



あとから来たボーカリスト、HIDEさんと千鶴ちゃん♪
このあと皆で寿司屋いきました。。。笑

結局歯が痛くて朦朧としてたので(←帰ればいいのに)白子とか柔らか〜いものしか食べれなくて
おじいちゃんのようでした・・・

ああ 今からまた歯医者だ〜〜 げっそり



calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     
<< February 2011 >>
自己紹介
名前 篠崎文(通称ブンコ) RIVERSIDE2代目オーナー兼ボーカル。 性格 自虐的ツッコミ系芸人気質。 詳しくは下の方のプロフィールへ。 ツイッター始めました!←が、ほとんど放置してます。フェイスブックの方がまだ活用中・・・bunkoriverをフォローしましょう
Jazz & Bar RIVERSIDE
とある地方のジャズバー。 2008年2月、ギタリスト尾田氏が開いたお店を2011年9月にわたくしめが引き継ぎました。 水曜〜土曜はつねにライブがあり、こゆ〜いスタッフ、個性的な出演者、楽しいお客様に囲まれ濃厚な夜が繰り広げられます。 OPEN 午後8〜2時過ぎ(ママの気分による) ホムペはリンク参照〜
スケジュール
基本リバーサイド。お客様がご希望してくださればいつでも喜んで歌わせていただきます♪ <その他> 9月3日土曜日 ホテル日航金沢ル・グランシャリオ チアキちゃんと週末デュオ。カヨちゃん店は頼んだ!! 9月17日金沢JAZZストリート しいのき迎賓館前ステージプレミアムコンサート、PM7:00〜 篠崎アヤwithストリングス feat.丸杉俊彦 富山の名トランペッター丸杉さんをフューチャーして1年ぶりのストリングスカルテットの皆さんとともに2回目のジャズストリート!  9月19日月曜日 金沢ジャズストリート企画「金沢ジュエルシンガーズ」のどっかに出ます。
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
2008JUGEMキャラコングランプリ
キャラクターデザイン:磯崎洋助/「おしゃれひつじ」

ブログパーツUL5