スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2013.12.05 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

3.11 チャリティライブ LIVE FORCE KANAZAWA

 御無沙汰しております、ブンコです。

3月11日にあの大震災が起こってからというもの、ブログをなかなか書けずにおりました。
あれから毎日ニュースや情報を探して、今まであまりに平和ボケしてきて考えた事もなかった事を毎日考えさせられています。

店はもちろん通常営業しておりました。
こんな時でも来ていただいた方に感謝して元気を分け与えれるようにしなきゃいけないのに、私が逆に元気をもらったり。
ほんとに感謝して働いてます。

ブログという多数の方が見る場で安易に言葉をつづれずに気がつけば明日で4月。


大事な告知があるので久々に更新します。もう明日なんですが


「LIVE FORCE KANAZAWA」
“Pray,Play,Pley for 3.11"

4月1日 (金) @金沢市民芸術村 

19:00〜24:00
http://liveforce.net/

会場/金沢市民芸術村パフォーミングスクェア
主催/金沢のミュージシャン有志
共催/北陸中日新聞社会事業団
後援/北陸中日新聞、FM石川、石川テレビ



東日本大震災によって被害を被った全ての人々へ
金沢を中心に北陸各地で活動する世代やジャンルをこえたミュージシャン達による義援募金活動です。

入場はフリー。出入りも自由です。
来場の皆様には会場に設置された募金箱への募金をお願いいたします。
もちろん全額寄付します。
できるだけ多くのお友達やご家族の方々とお誘い合わせの上おこしください。

私達は、亡くなられた方々への御冥福と行方不明者の幸運を祈り、被災した方々への援助の意思と、過酷な救援救護活動をされている勇士への敬礼の意を、音楽に込めます。


出演メンバー&スケジュール

19:00〜
松田亜世
レンマ&タッチャン
イソフラボン
StunFlyer
Easy TAKU
Wesley Cunningham

20:00〜
百万石ブルトーザーズ
篠崎アヤ×後藤洋子
野水
K-wish
R-vision
裏野みのる&ムース達

21:00〜
池田洋一郎
銀歌project
Tバード(小室 良)
日本海パワーズ
A-Band
らせん

22:00〜
Etsuko & Whole Tones
金沢ウクレレオーケストラ
Monday Dollars Jazz Orch
Big Faces Bluse Band
SEIZI/晴志
Nagataism

23:00〜
GEN
ROBERT
momohoric
小杉奈緒 & cal-ray-shu
JYOWZZ
MOJO x MOJO

24:00〜
LIVE FORCE kanazawa ALL STARS




何か音楽でできる事はないか?
そんなボーカルのHIDEさんの一言をと熱意をきっかけにこの数週間でたくさんの人が動き始めました。
その数ミュージシャンだけでもナント200名以上!
そのほか後援や会場の方やバックグラウンドで活動してくれた方々の数をいれれば300〜400名になりそうです。

皆なにかできればと思っていたはず。
でも自分にできるのは物資を送ったり、わずかながらの募金をする事。
一人でできる事は少ない。

そんな中HIDEさんの呼びかけがありました。

もちろん募金が一番の目的です。
毎日不安や心配やいろんな事を考えてしまうけど
でも私たちは今普通に生活できてるし、今普通に元気です。

長期的な支援をしていくためには元気な人達が当たり前に元気でないと乗り切れない
なのでまづこのイベントでまづ地元の人が音楽で笑顔になったり興奮したり、たくさん元気になってくれればいいなと思います。


昨日、とても尊敬するプロのピアニスト「大石学」さんのソロピアノツアーがもっきりやであったので行ってきました。

大石さんの繊細で、力強く、魂の入った演奏に今思いだしても涙が出てしまうくらい美しくて
漠然とした不安でモヤモヤしてた気持ちがすーっと浄化されていくようでした。

きっとあえて希望の見出せるようなサウンドを作って奏でていたんだと思います。
体に染み込むような美しい音色と想いの伝わるプレイに、涙が止まりませんでした。

平尾おいたんもその場にいたんだけど、二人して鼻水たらしながら泣いてました。笑
でもきっと同じ感動をもらったんだね。

「僕はピアノ弾きなんでピアノを弾いて、ちょっとでも元気になってもらう事しかできない」

と大石さんは言ってて、
それが彼の仕事であり、食いぶちなのでと言われちゃえばそうなんだけど
それでもきいた人にこんな感動を生む事ができる。
今回は石巻や茨城のライブが中止になってしまったらしいけど
いつか復興できた時にあのピアノにたくさんの方が癒される事を願ってます。

久しぶりに、音楽てほんとに素晴らしいと思った。 思い出してボロボロ泣けるライブなんてどれだけぶりだったろう。


明日、30組200名以上のミュージシャン達がどんなエネルギーを与えられるのか

声は届かなくても募金と一緒に想いが届くように

皆の白熱のパフォーマンスが楽しみです。

私は洋子さんのピアノで気持ちをこめて「イマジン」歌います。
その他いくつかのバンドのコーラスでも入るし、マスターも銀歌プロジェクトのギターで入ります!
カヨちゃん店番がんばれ!!w

出入り自由、入場無料、ぜひお誘いあわせのうえ遊びにきてくださいね。



3月6日 リバーサイド3rd Anniversary LIVE

昨日のライブの様子をアップします!

まづ・・・前日の閉店後から前夜祭と称した「魚民」

トラ柄のシャツのアニキを筆頭に朝7時まで先どり打ち上げ 笑

 あと12時間後には本番なのに店を出ると久しぶりに思いっきり朝でした。。。

ー12時間後ー

いつもより早めにオープンして、8時すぎにはワイワイ賑わう状態に。
常連さんやミュージシャンの皆さんもたくさんかけつけてくださいました!

今日はカヨちゃん(周年特別衣装でお給仕!) 
レイちゃん 
トモちゃん 3人のスタッフ勢ぞろいでサポートしてくれて私とマスターはライブに専念させてもらいました!

8時過ぎに私のセットスタート。

篠崎文(vo) 後藤洋子(pf) 山内健司(bass) 中沢宏明(ds)
ゲスト 鹿熊晃裕(Sax) TK水野(gt) HIDE(vo) KAYO(ダンス)

セットリスト
1.Trust in Me
2、Say It (Feat.鹿熊晃裕(sax))
3、Footprints (〃)
4、The Turnaround (Feat TK水野(gt)&KAYO(ダンス)
5、Deed I Do (Feat. TK水野&HIDE(vo)
6、Better Than Anything 
7、Waiting For Dawn
アンコール 
8、Come Together (feat.TK水野)

久しぶりのライブなので前からやってみたかったかっこいいアレンジものの数々を一気にやっちゃいました。
おかげで新曲ばっかで2週間での仕込みにトリオの皆には特に苦労をおかけしました。。

今回は歌を聞いてほしいというのも半分、半分はリバーサイドのレギュラーさんやホストになってくれてるミュージシャンをフューチャーして彼らのプレイを聞いてほしかったのでありました。

 いうtもお世話になってる洋子さんを筆頭に頼りになるトリオの皆。
前半はカクマ君といい緊張感が作れたし、4曲目から水野さんのギターとカヨちゃんのサプライズダンスで最骨頂に盛り上がり、ヒデさんとのデユオ、最後は今回のライブテーマにした「Waiting For Dawn」でまたトリオに戻って穏やかに終演。アンコールもいただきましてありがとうございます!

途中にヒデさんの誕生日サプライズケーキが登場したり


とくにずっと一緒に働いてきたカヨちゃんの本気のダンスを一度お客さんに見て欲しかったので、3周年ライブに実現できてうれしかった!!

    
もーメチャメチャかっこよかった!!カヨちゃんの写真だけが大量に手元にあります。笑
カヨちゃん最高!! 見逃した方は残念でした・・・

お客さんがほんとに皆あたたかくてイイトコも悪いトコも今の精一杯な自分が出てたとは思います。
終わった後こんなにゼーゼーいってたのは初めてかも。笑


一呼吸おき、尾田さんセット!



「MoーJive」
尾田一紘gt) 本間正晃(sax) 角田広美(pf) 吉住拓生(bass) 伊藤昇(ds)

そーいえばこのバンドも結構長いバンド歴になってきてますね。
本間さんとギターの双頭コンボでモダンジャズ一直線。
昨日はたくさんの声援が飛ぶ中、皆楽しそうにアツくプレーしてました!

  サポートする皆
満員のお客様の中ほんとに楽しそう!!

そしていつまでもこのクセは抜けないのか・・・
 演奏中すらタバコを手放せないらしい・・・笑

最後は「It's Easy To Remember I」
バラードで締めるとは!このバラードが熱くてよかった♪

思えば尾田さんとこんな長いつきあいになるとは思ってもみませんでした。
今はなき某ジャズバーで10年前にバイトしてた頃から顔だけは知ってて、その後ソウルバンドにコーラスとして誘ってもらったのが、今の私のバンドだったりジャズだったりのスタート。
その後、自分でバンドを初めて作る時も顧問的存在でお世話になり続けてきました。
リバーサイドができてスタッフとして手伝う事になり、
私も無礼な部下でしてズケズケモノ申すので、時には店の事で言い合いにもなりますが、こうやって大好きな音楽に囲まれる環境にいれて、尾田さんには感謝してます。

尾田さんありがとうございます!そしていつも無礼ですんません!笑


セッション風景や来てくれた皆さん

   

   
    

   


ほんとに皆様、お忙しい中来ていただいてありがとうございました!!!
出演者の皆さんもお疲れさまでした!ありがとう!!
店として3年かけてやっと形になってきたような状態で、まだまだ至らないトコだらけですが、素朴に謙虚にホソボソと・・がんばっていきますので、今後ともよろしくお願いいたします!


打ち上げは二日連続 「魚民」・・・だって日曜日だったし 涙


魚民に常連さんから頂いたケーキを持ち込み(笑)みんなでハッピーバースデイRIVERSIDEを歌い、初の周年ライブ無事に終わりました。

みなさま、ほんと〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜うにありがとうございました!



3周年Live終了!

リバーサイド3周年ライブ

たくさんのお客様に来ていただいて、たくさんのミュージシャンに華をそえていただいて、賑やかに終える事ができました!

リバーサイドも皆にお祝いしてもらってほんとに幸せものです。


たくさん写真とったけど今日はも〜〜〜〜クタクタですんで取り急ぎ御礼だけ…
また改めてアップします。

ほんとにありがとうございました!!

今後ともがんばりますのでよろしくお願いいたしますm(__)m


リバーサイド3周年ライブ

今週末もネタはいろいろありましたが今日はもーヘトヘトで今にも力つきそうなので布団から告知だけ…

本日8時から
リバーサイド3周年ライブです!

「RIVERSIDE 3rd Anniversary Live」

7時半オープン
8時〜 ブンコバンド
9時〜 尾田さんバンド
(今携帯から更新中なので細かい情報はホムペをみてね!)

おかげさまで丸3年。
まだまだ若いリバーサイドですが、皆様への感謝と新たなキモチで1年がんばる心意気で演奏します。


なんやら前夜祭とあとずけした魚民で朝まですでに打ち上がってしまいましたが楽しい夜になりますように〜

はよ寝んと声がでない…
お休みなさい!


ひな祭りセッション

第一木曜日にうつってから初のセッション。
第一回なのでそんなに人もこないかなあ〜なんて思ってたら結構来てくれていい感じになりました♪


あたらしいホストバンドを御紹介。


ピアノ 御存じ後藤洋子です。







あ まちがえた。

これは洋子さんの足やった。




こっちが本体です。

今日は初ホスト 並居るミュージシャンに立ち向かうためガーター×ニーハイでお出迎え。
ん〜〜む さすが洋子。
気合入いれるベクトルの若干のズレが私がこの人を好きな理由です。


ベース 現役工大生のふくもとくん。



とっても熱心で情熱もあって今から楽しみなベーシストさんです。

今んとこドラムは特に決まってませんが、毎月第一木曜はこの二人ががっちりサポートしますのでぜひきてねっ!


セッションの様子

 

ギター3人、ベース3人、ドラム2人、サックス、ピアノ、んでバイオリンまで入って12時くらいまでほのぼの続きました♪

皆さんこの真冬逆戻りの日にありがとうございました!




味噌汁が飲みたい という洋子さんの提案で寿司居酒屋「くず葉」へ

深夜3時から宴会メニュー。
甘エビのお頭味噌汁だいすき。
癒された〜〜〜贅沢しちゃった。


明日も寒いみたいだけどがんばりましょう!



ROCK TUBE de YOU TUBE

 なんで雪が降っているのでしょう。。
やっと少しあったかくなってきたと思ったら、、まだ春は遠いなあ〜

そんなさぶーい1日でしたが、リバーサイドに新しい仲間がやってきてテンションあがりました!

その名も

「ROCK TUBE」 by I0.DATA



ネット回線とモニタがあればパソコンがなくてもいつでもリモコン操作でYOU TUBEが見れちゃうというスグレモノです!
操作性もサクサクしててわかりやすいし、パソコン立ち上げたりしなくていいし、とってもお手軽にYOUTUBEが楽しめます。
最近少しづつ普及してきてるらしいです。

ちょうどカウンターにDVD用のモニターがあったので試験的に設置される事になりました。
今や検索して出てこないものはないくらい音楽に限らずいろんな情報がupされてるYOU TUBE。
お客さんからも「このディスプレイでYOUTUBEみれんの?」とか言われたりすることもあったんですよね。
やっぱり音楽の店なのであの音源を聞きたい!とか需要はあるわけです。

 つけるとこんな感じ。

 専用リモコンとミニキーボードもつけてくれて検索も操作もラクチン。

カウンターでお客さんとあーだこーだいいながら検索かけるのは楽しい!

YOU TUBEサーフィン楽しすぎて、音楽からどんどん逸脱し、、
しまいにゃ新喜劇まで閲覧してしまう逸れ具合。

マスターにお笑いだけはやめてくれ・・・とちょっと怒られました。ちぇー


でもホント楽しい。
YOU TUBEに特化したこういう商品が出てくるのも時代なんですかねーすごいです。

てなわけで、リバーサイドカウンターでもいつでもYOU TUBE楽しめるようになりました!

ただし 音楽に限る・・・だそうです。(マスターより)苦笑


週末のリバーサイドとその他もろもろ

 水野氏撮影

昨日、6日のリバーサイド周年ライブの最終リハ模様。
頭抱えてずーん ってなってるのがワタシです・・・
もうあと5日くらいしかないのに、厳しい手ごたえでした。自分だけ。ああ〜ん
昨日練習に参加してくれた方々、お疲れ様とありがとうございました。
猛練習しときますっっ 汗

この後洋子リンとガストいって録音聞いて反省会。
12時にいって出たの4時。
茶飲んでないで練習したらどうなのよ 笑

今日は3月1日ですか。。早いっ! 
ああ・・・ 気持ちばかりが焦って毎日がすぎてゆく・・・

2月最後の週末のリバーサイドの模様。
毎月第4金曜日はウッディけんじ率いる「ザ・モーニングウエスト」の出番。


2月25日(金)「ザ モーニングウエスト」
  WOODYけんじ率いるインストバンドでモダンジャズを!
    ビアニカルいくこ(pf) WOODYけんじ(bass) フルーティゆみこ(fl)
   TKみずの(gt) BIGういちろう(dr)


   

ボサ、ラテン、時に4ビート。
フルートやパーカッションも入って少しゴージャスなサウンドになってます。
この日は私のジンクスが不幸にも的中しちゃって前半はお客様も少なくちょっとさびしい感じ・・
後半になって久しぶりに金沢に帰ってこられた方が何人かいらして盛り上がりました♪
私も混ぜてもらって「帰ってくれると嬉しいわ」て邦題の「You'd Be So Nice To Come Home To」なんか歌わせてもらいました。
3月は移動の季節だから別れもありますが、帰ってこられる方もいたりして寂しいばっかじゃないね!
ザ・モーニングウエストは毎月第4金曜日!
ウッディのMCで元気になれちゃうよ!


土曜日は不思議な日で、団体様→お帰りになる→団体様→お帰りになる→団体様・・・という1日。
確かにこの日は片町かなり人が出てた気がしますね。


そーそー 久しぶりにお昼に高尾台の「JoーHouse」にいってきました。
 食べ応えたっぷりのジャワカレー。辛くておいしい。

出ようとするとジョーハウスのワンコくんがぐったりお昼ね中でした。




ユル〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い・・・

可愛すぎました。



こくち!

毎月最終日曜だったジャムセッションは今月から第一木曜日にお日にち変更いたします!!

なので3月3日(木曜日)が今月のセッションデーになりますよ〜お間違えなく。
ひな祭りセッションやね!
おまちしてます♪



ついったー続編

わけもわからぬまま開始した今さらツイッター。




いろいろ芸能人などの登録もあるなか



おすすめユーザーの中にあのガチャピンがいたのでフォローしてみました。




毎日ポジティブでいつもがんばっているガチャピンのコメントを楽しみにしてみよう。



・・・このガチャピン、なりすましじゃなくちゃんと登録商標されたホンモノやろーな?



江頭2時50分がいないか検索してみましたがいらっしゃらないモヨウでちょっとがっかり。

エガちゃんのツイートはきっと楽しいだろうに。。



calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< March 2011 >>
自己紹介
名前 篠崎文(通称ブンコ) RIVERSIDE2代目オーナー兼ボーカル。 性格 自虐的ツッコミ系芸人気質。 詳しくは下の方のプロフィールへ。 ツイッター始めました!←が、ほとんど放置してます。フェイスブックの方がまだ活用中・・・bunkoriverをフォローしましょう
Jazz & Bar RIVERSIDE
とある地方のジャズバー。 2008年2月、ギタリスト尾田氏が開いたお店を2011年9月にわたくしめが引き継ぎました。 水曜〜土曜はつねにライブがあり、こゆ〜いスタッフ、個性的な出演者、楽しいお客様に囲まれ濃厚な夜が繰り広げられます。 OPEN 午後8〜2時過ぎ(ママの気分による) ホムペはリンク参照〜
スケジュール
基本リバーサイド。お客様がご希望してくださればいつでも喜んで歌わせていただきます♪ <その他> 9月3日土曜日 ホテル日航金沢ル・グランシャリオ チアキちゃんと週末デュオ。カヨちゃん店は頼んだ!! 9月17日金沢JAZZストリート しいのき迎賓館前ステージプレミアムコンサート、PM7:00〜 篠崎アヤwithストリングス feat.丸杉俊彦 富山の名トランペッター丸杉さんをフューチャーして1年ぶりのストリングスカルテットの皆さんとともに2回目のジャズストリート!  9月19日月曜日 金沢ジャズストリート企画「金沢ジュエルシンガーズ」のどっかに出ます。
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
2008JUGEMキャラコングランプリ
キャラクターデザイン:磯崎洋助/「おしゃれひつじ」

ブログパーツUL5