スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2013.12.05 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ほりでい



日曜日

野々市のクラプトンというお店にてお世話になってるステキング裏野みのるとムース達とゆーバンドのコーラスに参加した私とトモちゃん。(あたしゃほとんどただ混じりですが・・・)

途中、ムースとトモコのコーナーで、浅川マキの「それはスポットライトではない」
を歌うトモちゃん。

ずいぶん久しぶりにともちゃんの真剣な歌を聞いた気がするが

ムースさんの優しいアコギとトモちゃんのまっすぐな歌がとっても最高でした。

寝起きのため力が抜けていたのか?それがなおさらよくて

きっと皆とっても癒されたはず。

どこか一皮むけた感じがあって、ものすごく心地よかった。


疲れからか、最近音楽にあまり一生懸命になれてない私にはとっても心に染みて
なんだかずーっと聞いていたい歌でした。



一転 月曜日

富山の盟友、島かなえちゃんと今度参加するコーラス&ダンス練習。

何の練習かと言うと、コレです。

 LIVE FORCE KANAZAWA Vol,2 2011.7.1(金)

東日本大震災のチャリティライブ。
県内のロック、ソウル、フォーク、ポップス、ジャズ・・・
総勢30組のバンドが一曲入魂でお届けする5時間に及ぶライブ。

第二回目は7月1日金曜日!!
今回も芸術村にて午後7時スタートだそうです。

前回4月1日が第一回目でお客さん、スタッフ、ミュージシャンのべ400人くらいの参加があり、
集まった募金はなんと75万円!

今回はコーラスだけですが参加させていただきます。

で 私が出るのはブライアン・セッツアーオーケストラのコピーバンドのコーラス。
YOU TUBE見ると金髪グラマーのせくしーお姉さん達がハニーな感じでコーラスやってるじゃないですか 汗
どれひとつあてはまりませんが、声をかけていただいた以上がんばるつもり・・・


なんだけど

昨日二人で練習してて、振付しながらコーラスするなんて久々なもんだから
踊り覚えれないわ、歌詞出てこないわ、ハモれないわ、、、、

お互いお腹あたりのお肉を気にしながら爆笑と悶絶の2時間で汗だく。

さーどうなる事やら。

ライブフォース2回目、またたくさんのご来場をお待ちしております!



さーあしたはリバーサイド恒例の第4水曜日ボーカルセッションだよ!!!
開始から1年半以上たっても、勢いは衰えるどころか増すばかり!!

明日はどんなパフォーマンスが炸裂するでありましょうか。

午後8時半あたりから!
ぜひお待ちしております!!


毎月ボーカルセッションのある日はマスターも出勤しなきゃいけないので
ジャズスナックぶんこようこは第4週だけは木曜日になりま〜す。
こっちもよろしくです。
まーオダさんがいないってだけで何が違うワケでもないんですが。笑



再集結!!


先週の土曜日はオダマスターの懐かしのバンド、「JAZZ LINE」が久しぶりにリバーサイドに登場しました!

"Jazz Line"  LIVE at RIVERSIDE
  
大谷 俊久(sax) 溝口 尚(pf)  尾田 一紘(g)
板坂 正豪(b) 大桑 宇一郎(ds) ETSUKO(Vo)

メンバーはそれぞれよく顔を見る方ばかりなんですが、一度にこのメンツが集まる事はなかなかないもので。
10年くらい前に「JAZZ LINE」でCDも作ったらしく、この日はそのアルバムから。
8月7日のオダさんのイベント「真夏の夜のJAZZ」でも今年はJAZZ LINEが出演するので景気づけに一発リバーサイドで!って事でした。

皆、店に到着するなり「覚えとっかなーー 汗汗」 

おんなじこと言ってました。笑


  

オダさんがMCで「10年たってもいちお皆元気で集まれました」とかおじいちゃんのような事ゆうてましたが、
10年経って、皆それぞれ仕事とかいろいろなターニングポイントを経験しても
今も音楽を続けていて今日一緒に演奏している。
それってすごく素敵で幸せな事なんじゃないかなあ。

めちゃくちゃ忙しかったので演奏はじっくり聴けてないけど
とにかく皆楽しそうだったのが印象的でした!

その後セッション突入〜

   

 ジャズラインのもっきりやでのライブを聞いてベースを始めたウッディあーさん、かつての師匠と2ショット。

久しぶりにセッションも2時過ぎまで続き・・・・


ま〜



結局最後はこーなるんだな。




 By ヒラオおいたん


笑。


みんなおじいちゃんになってもずーっと音楽続けましょうね♪



堀さんライブ!


昨日は日航ホテルのグランシャリオの出番でしたが、そのあとすごく体調が悪くなってリバーサイドお休みしてしまいました(´・_・`)
最近ノドも体調もあまりよろしくない感じで。なんかいつ歌っても疲れた声、て気がするわ…( ; ; )
スカッとする日はくるのか?

まーそんな事はおいといて
こんなライブがありました!



6月15日(水)
(vo)堀夏奈子&(pf)後藤洋子トリオ
モントレーJAZZフェスティバル能登2011出演!報告ライブ

堀夏奈子(vo)
後藤洋子(PF) 馬場建史(b) 井上恭子(per)



7月30日に七尾市で行なわれる毎年恒例のモントレーJAZZフェスティバルにも出演が決まられたそうで、ご報告を兼ねてのプレライブ!



いつもバックをやっている洋子りんもモントレーデビューです(^∇^)祝!
がんばれ〜〜!



バーサイドでの掘さんのライブも2回目。
今回も堀さんの生徒さんやお友達がかけつけて下さりとっても盛り上がりました!
皆さん歌の大好きな方ばかりで自分の好きな曲が出ると待ってました〜!と言わんばかりに目を輝やかせていたのが印象的でした(^∇^)


さてー
今日のリバーサイドは久しぶりの最集結!
JAZZLINEのライブです(^∇^)

大谷俊久(sax) 尾田一紘(gt) 溝口尚(pf)
板坂正豪(b) 大桑宇一郎(dr)

午後9時からリバーサイドにて(^∇^)
遊びにきてね!


つかのまの幸せ

 先週末は久しぶりに両日ともとっても忙しく、クタクタになりつつも活気のある感じが心地よくありがたい週末でした。
お越しくださった皆様どうもありがとうございました。

土曜は毎月第二土曜の若手二人、ケントと河合のピアノ、ベースデュオです。
 最近ピアニカに凝っているらしいケント氏。

他にもFeel Like Making Loveなど意外な選曲もあったり、毎回楽しませてくれます。

最後にピアニストのお客さんを交えてやったピアニカ枯葉、レトロな雰囲気が深夜に染みいりました・・・


コレ知ってます?

 滋賀県名物「つるやのサラダパン」

カクマ君とれいちゃんが京都帰りにおみやげをいろいろ持ってきてくれた中の一品。

滋賀では相当有名らしい。


一見何の変哲もない総菜パンのようだが、、、

中身は



マヨネーズと刻みたくあんをあえたものが入っているのである。

中身がたくあんと聞いて一瞬ひるんだが
これが事の他おいしくてペロリと食べてしまった。

パンの甘さとたくあんの塩味とシャクシャク感が絶妙。

食べてもたくあんとは言われなきゃわかんないだろうな。

二人ともありがとう〜〜!
滋賀に行ったさいにはぜひお試しください。笑



こっからはブンコさんに訪れたつかの間の幸せ

※ネコが苦手な方はご遠慮ください。














 吾輩はネコである。名前はまだない。


ともちゃんのお友達の家で生まれたクロネコ姉弟。

飼ってくれる人の元に行く前に家に寄ってくれて見せてくれました。

 おとなしい2匹でとっても仲良し

ネコも犬も飼った事ないので部屋にネコがチョロチョロしてるというだけでテンションあがるわ、この子たちのかわゆさにメロメロになっておりました。。ああ、飼えたなら・・・涙

  

  にゃーーーーーーーー

ちびすけと戯れるひととき

 (休日の私はさらに汚いのでお見せできません)

つかの間の幸せでありました・・・


この後子ネコ達はともちんに連れられて貰い手さんの所に引き取られてゆきました。。。


その一人はオダマスターらしいけどね。笑

オダさんもこんなカワイイ子を見せられては連れて帰るしかなかったようだ。わかるわかる

元気に育つんだよ〜


ひさしぶり

午後4時起床。。

結局寝つけたのはお昼の12時すぎ。

いかーん!さらに生活サイクルがおかしくなっている。

まーすべてはiphoneをオモチャにしてきたのがたたってるんですが。
おかげで今日こそは早く寝て早めに起きて用事をこなすぞ!
と思ってもそうは問屋がおろしません。トホホ

なんか食べたら眠くなるかな〜?
   ↓
もぞもぞ・・ 寝れない
   ↓
食べる
   ↓
もぞもぞ・・ 寝れん!
   ↓
食べる・・・


を数回繰り返しそのうち力尽きる

最近これで3キロ太りました。 とほほ


昨日はひっさしぶりにギターの水野さんが来てくれたよ


最近お仕事が忙しかったそうで顔みてなかったけど、あっかるい笑い声とやっぱしかっこいいギターで彼がいると盛り上がりますな♪



あとこれも久しぶり!


桃郷酒家(トウキョウチュウシャ)の五目焼きそば〜
お茶漬けヤホーの並びの本格中華屋さん。なんと2時まで出前可。
何たべても美味しいよ♪


お客さんの出前でとったこの子があまりにおいしそうでおもわず私も出前してしまった・・
おっちゃん、一個だけ追加を許してください。
大雪じゃない限りラーメン一杯でも嫌な顔せずもってきてくれる心優しき配達人に感謝〜

さ 仕事の準備だね。
今日はまたレンタル着物屋さんにいってこよう♪



ああーー









寝れんっ!


寝れーーーんっ!!





眠いよー寝たいよー



( ;´Д`)


我が町金沢 東山編

本日快晴


なんという爽やかな晴天でしょう、、


こんな朝に珍しくぱっちりと目が覚めた理由は



単なる二日酔い。ズーン



ワケあってこれから毎週水曜の朝はこんな目覚めが多くなりそう。

気をつけよう  体はでかいが 酒よわい       ぶんこ



昨日のビールラッシュとは全然関係ないのですが

先日久しぶりに東山探索をしてまいりました。
 
日曜なのでやってるお店も少なかったけどボンヤリと灯る明りが色っぽい町です。

家から車で5分くらいなのに、なかなか行く事がありませんが、オシャレなお店もいっぱいあって観光客気分になれるのが良いトコロ。
日頃、8番らーめん×3、王将、大同門、ジャンボ庵・・・B級こよなく愛するワタクシとてたまにはオサレな店にも行きたい!

今回お邪魔したのは東山のビストロ「利右エ門」とかいて「リョーモン」さん。
http://ryomon.wbz.jp/

立派な一枚板のなが〜いカウンターでイタリアン。雰囲気◎です。
 なんとかと(笑)カラスミのパスタ。さっぱりと美味しい。

他にもいろいろ頼みましたが全部おいしかった。1人前頼んでも人数分にお皿を分けて出してくれたりと心配りも素敵です。

格子越しに狭い裏路地を行き交う人を見るのはどこか艶っぽくて、このロケーションの良さは料理の美味しさをレベルアップさせて、ついついワインとか飲んじゃいます。
遅くまでやってらっしゃるみたいなので2次会でバーとしてちょこっとつまみながら飲むのもよさげ。
ぜひまた行きたいお店になりました。


2件目は「茶房ゴーシュ」
 町屋を改装したカフェバー。
ここは前のオーナーさんに私の両親がお付き合いさせていただいていてその時行った事がありましたが、今はバーテンダーのオーナーに変わられてとても素敵なバーになってます。
チャージも500円と良心的。
日曜でやってる店が少ないというのもあってか遅くまで賑わっていました。
本格的なカクテルが飲めてくつろげる素敵なお店でした。


フラフラと通りを歩いてると障子の隙間から誰か覗いてる?

 

近寄ってみると




粋な演出に思わず写真をとってしまいました。

我が町かなざわ〜〜 

なんか似たよーな歌があった気がしますが、、、
小さいけれどいつでも観光客になったような気分になれるいい町だと改めて思いました♪


さ 今日はジャズスナックぶんこようこの日です。寝だめ寝だめ〜。
片町にお越しの際はフラリとおいでくださいませ。たかりませんので。



ライブいろいろれぽ

そろそろ夏や秋のライブ準備に入らなきゃいけないのに、毎夜毎夜iphoneをオモチャにして気がついたらお昼になってるという廃人生活を送っているブンコです。

百万石まつりも終わってやっと梅雨前の爽やかな季節がきた〜〜〜って感じですね。

リバーサイドでもいろいろライブがあったので写真をアップ。
まとめていくので自分の写真あったら探してね 笑

5月28日(土) 百万石トリオ+1
羽田正英(gt) 山本進一(b) 山田五郎(dr) 福井直秀(fl)

  

福井のギタリスト羽田さんにフルートの福井君がまざって、濃厚な曲のかずかず。

そうそう、この日お誕生日だったユリちゃん。
 おめでとう!!いつも明るくてかわゆいのです。


6月2日(木) 恒例月一ジャムセッションデー
ホスト 洋子りん(p) 福本君(b) セッションに来られたミュージシャンの皆様

  
今日は洋子さんの生徒さんがセッション初デビュー!祝
ずーっと横で洋子さんのプレイを見つめておられました。
福本君、旅疲れあったろーにお疲れ様でした!

6月3日(金) 「 藤陵 雅裕 スペシャルセッション」

藤陵雅裕(a,sax)
 
村中千晶(p) 山本進一(b) 伊藤昇(dr)

今年の和倉モントレーに出演も決まっている熱帯ジャズ楽団のアルトサックス奏者の 藤陵 雅裕さんのライブ、満員御礼!ありがとうございました!!
1セットめは地元のトリオとライブ。
ラストの白熱のノルウェーの森が今でも頭に焼きついてます!!
素晴らしいプレイでした!
  

CDも絶賛発売中!!


2セットめは 藤陵さんを交えてのセッション。さすがに御客様は管楽器の方が多かった。
 藤陵さんリードの元、みんな熱いプレイを繰り広げてくれました!

  
 

この日のラストはスペシャルゲスト??の本間さんと 藤陵さんによるNight&Dayでしめくくっていただきました〜!

ライブ終了とともに団体様の予約をいただいてたので余韻に浸るヒマなくばたばたしまして。。

とどのつまり、、、


追い返してごめんなさい。

たまにの事が重なっちゃって
かんにんです〜〜〜〜

 藤陵さん、ありがとうございました!!



calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< June 2011 >>
自己紹介
名前 篠崎文(通称ブンコ) RIVERSIDE2代目オーナー兼ボーカル。 性格 自虐的ツッコミ系芸人気質。 詳しくは下の方のプロフィールへ。 ツイッター始めました!←が、ほとんど放置してます。フェイスブックの方がまだ活用中・・・bunkoriverをフォローしましょう
Jazz & Bar RIVERSIDE
とある地方のジャズバー。 2008年2月、ギタリスト尾田氏が開いたお店を2011年9月にわたくしめが引き継ぎました。 水曜〜土曜はつねにライブがあり、こゆ〜いスタッフ、個性的な出演者、楽しいお客様に囲まれ濃厚な夜が繰り広げられます。 OPEN 午後8〜2時過ぎ(ママの気分による) ホムペはリンク参照〜
スケジュール
基本リバーサイド。お客様がご希望してくださればいつでも喜んで歌わせていただきます♪ <その他> 9月3日土曜日 ホテル日航金沢ル・グランシャリオ チアキちゃんと週末デュオ。カヨちゃん店は頼んだ!! 9月17日金沢JAZZストリート しいのき迎賓館前ステージプレミアムコンサート、PM7:00〜 篠崎アヤwithストリングス feat.丸杉俊彦 富山の名トランペッター丸杉さんをフューチャーして1年ぶりのストリングスカルテットの皆さんとともに2回目のジャズストリート!  9月19日月曜日 金沢ジャズストリート企画「金沢ジュエルシンガーズ」のどっかに出ます。
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
2008JUGEMキャラコングランプリ
キャラクターデザイン:磯崎洋助/「おしゃれひつじ」

ブログパーツUL5