スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2013.12.05 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

週末リバーサイドとぷち逃避

どうも。
ツタヤにレンタルCD返しそびれ今日で1週間滞納中のブンコです。
200円で借りて1500円で返す。

買えばよかった・・・



先週の土曜日のリバーサイド。

久しぶりじゃないかなあ?3時近くまで音出してたの。
ミュージシャンのご来店も多く、セッションになってもありがった一日でした。

いつも第二土曜日は小川ケントと河合しょうへいのコンビですが、この日はベースの河合にかわって川東(ジョニー)ゆうきちゃんがきてくれました!



富山からとってもキュートな歌姫もきてくれてFeel Like Making Love♪

 サックスの若者もメロウな曲をムーディに披露。

 トロンボーンとドラム(ラッパ)の兄弟も参加。

 
そしていつもキラビやかな衣装とスキャットで楽しませてくれる松浦さんと相方さん!
エアジンに歌詞つけたやつとかかなりハードでマニアックな二人です!

 最後お客さんのリクエストにこたえて尾田さんも珍しく参加。
最近ダイエットしてるらしいがやっぱり痩せたかも?なんか薄い・・・

なんやかんやで演奏終了3時。
ホストの二人も遅くまでありがとうね!!

そしてこの後お客様もまだいらして、結局店閉めたのは5時。

 

スープが体に染みわたった朝5時の8番。

カラアゲもつけたし。笑

ヘトヘトで半分寝ながらなんとか家にたどり着いたのでありました。。


 
翌日曜、月曜は私は休日。
今日もてんぱってますが、夏はなんか忙しくて、いろんなライブの準備でモタモタです。
多分この2日間が7月ゆっくりできる最後だと思い、現実逃避に走りました!

内灘権現森のシャルマダイニングビーチって知ってる?

 夜いくとこんな感じ。
7月、8月限定の海の家。
かれこれ5年くらいやってて、毎年オープンを楽しみにしてます。
1年目なんてはまりすぎて3日に一回はいってたな。

この日はちょうど晴れたし夕暮れにあわせていきました。

アジアンなムードたっぷり。夜はたいまつの日がともり、金沢にいる気はしません。
 日が沈む少し前。他の浜茶屋とかがまわりにないのでプライベート感が味わえます。
 日曜日だし家族づれが多かったな。

 そうこうしてるうちに日が沈みました。

 現実逃避中〜

癒された〜〜〜・・・夏のオススメすぽっとです。
自分で探していってみてください。笑


翌日はお客さまのお伴でお茶屋初体験。
 はん家さんという西茶屋のお茶屋さん。
紗やかさんと清子お姉さん。
とっても気さくなお二人で楽しい時間をすごさせていただきました。

こういう文化が残っててわりと身近に楽しむ事もできる。
改めて、金沢っていい町だなあ。。。と思いました。

ブンコの現実逃避もこれで終わり、今から譜面書き等々余裕のない日々がはじまります。
昨日もいくつかのバンドの練習日の調整のやりとりしてるだけで頭痛が・・・
人数が多いと大変ですね。
泣きごといってないでがんばらんなんね〜 ふーーーっ


さてさて、長くなってしまいましたがひとつ告知を!

今週金曜日!!!
名古屋から売れっ子ミュージシャン達が集まります!!


7月15日(金) Dear Blues  feat. Tomomi Imaoka
 話題のディアブルースと今岡友美がタックを組んだアルバム「smile」の発表記念ライブ!

今岡友美(vo) 
<Dear Blues> 中島美弥(pf)  名古路一也(b) 山下佳孝(ds)
http://jazzmiya.com/DearBlues.html    

午後8時半スタート/¥2.000


全員名古屋でバリバリの売れっ子さん達でこの金額は安い!!
シンプルで力強い演奏が印象的だったディアブルースのトリオ。
リバーサイドは2年ぶりですがさらに進化した演奏が楽しみです!!
ぜひ遊びにきてね!



セッション&セッション

夏だ!!!!


昨日梅雨明けしていきなり夏になってしまいました。
毎日ほんと暑いですね・・
でも暑いのは全然大丈夫、むしろ好きです。

車に乗った瞬間のあの溶けそうなあつさ。
うっ・・・となりますが、意外に好きだったり。
なぜかエアコンをつけずサウナ状態の車内でどこまで耐えれるか一人耐久レースをやってしまったり。
※熱中症とかあるんでマネしないでください。


にしても  か な り テンパッテきてます。
譜面書きやら選曲やら家でやらなきゃいけない事がやまずみ、でも仕事も忙しくて毎日クタクタなのでなかなかブログまで手が回らずすみません。。
文章だけならサクッと携帯からいけるんだけど、写真があるとそうもいかず。

ちょっと記憶をさかのぼって更新したいとおもいます。

6月のボーカルセッションと7月頭のジャムセッションの様子を。



この日もたくさん歌いきてくださってもりあがった!!はず!!(すでに記憶が・・・

写真をずらっといきましょー

   

   



この日忘れられないのがこのショットかな。

ハビちゃんの歌の歌詞に「I love you」てのがついてて、そこはご愛敬でヒラオさんにむけて歌ってくれたのだがそれを聞いた瞬間バラ色になって野生の動物のようなはじけ具合になったヒラオおいたん。
会場大爆笑でした!笑
うーん おいしい人だ。

 

あーさんも新曲「Sunny」を披露!シャウトがかっこいかった!
またしばらくラス曲はこれでもりあがりそうだね♪


お次はこないだの木曜日のジャムセッション。

  

ホーンも集まってほのぼのやっておりました♪
ヒラオさん最近出没率たかいなあ〜〜〜〜〜笑

これは後半の頃の写真たちですが


その頃本日のホストピアノ、洋子さんは・・・



  死んでました。 笑



朝からリハ一本とそのあと和倉にいって営業やって帰ってきてリバーサイドだったのでかなりお疲れだった模様。
明日早いと言ってるのに前日の仕事後われらとジョイフルに5時までいたような 笑
おつかれちゃん!

昨日も昨日でもりあがった1日でしたがタイムリミット。

また隙間みて更新します。

今日は、、今日だけはっ!現実逃避してきます。 逃げろ〜〜っ!


あっ

ツタヤのレンタル滞納4日目やった・・・



七夕

なんですね、今日。

あいにくの雨ですが、9時から恒例の月一ジャムセッションデーです。

楽器の方もボーカルの方も大歓迎〜

お待ちしてます\(^o^)/


グラフィカ練習

二年ぶり

いや、丸三年ぶりになろーかという感じ

私が初めて組んだバンド「Graphica」のひっさしぶりの集合でした。
ホーンセクションに、ダンサーが二人入った総勢10人の贅沢なバンドです。

昨日は今年の真夏の夜のJAZZへ向けての初練習。
あの頃はビデオを見返すのも恥ずかしいくらい下手くそで(今もたいして成長してないけどね…)
でもバンド経験の少ない私にはこんなへたっぴが(←認識はしていた 笑)
このメンバーと音楽をやれる事が楽しくて嬉しくて仕方なかった、そんな年頃。

たくさんライブもしたし、
たくさん宴会もしたし、
パ○○○にしましたと言ってドン引きさせるわ、ライブ中胸にまいてた布が落ちそうになるわ…
ライブ前はボクサー並みのダイエットして毎回体壊すわ…

とにかく、とっても思い入れ深いバンドです。

10回目を迎える真夏の夜のJAZZは今年で一旦終了にすると尾田さんが申しておられるので
悩んだ末、最後なら初めて真夏にでたこのバンドで出たいと皆に声かけた所、皆快諾してくれました。
ダンサーのミホちゃんにいたっては2秒で「出たい!」とメールが返って来た( ; ; )
嬉しい限りです。

せっかくならダンサーちゃん達をたくさん踊らせてあげたくて過去のレパートリーからハードなナンバーばかり選曲。
運動会みたいな曲ばっかでヒーヒーいいながらも、
皆あれだけライブをたくさんやった曲は体に染み付いてるのか、
「覚えてるもんやね 笑」
なんて言いながら初練習はほのぼのと終了した。


昨日は全員揃わなかったけど
次の練習では全員集合なのでとても楽しみです。

 


今年の真夏の夜のジャズは八月七日 日曜日です。
ぜひ10年間の締めくくりを見に来て下さいm(_ _)m


calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< July 2011 >>
自己紹介
名前 篠崎文(通称ブンコ) RIVERSIDE2代目オーナー兼ボーカル。 性格 自虐的ツッコミ系芸人気質。 詳しくは下の方のプロフィールへ。 ツイッター始めました!←が、ほとんど放置してます。フェイスブックの方がまだ活用中・・・bunkoriverをフォローしましょう
Jazz & Bar RIVERSIDE
とある地方のジャズバー。 2008年2月、ギタリスト尾田氏が開いたお店を2011年9月にわたくしめが引き継ぎました。 水曜〜土曜はつねにライブがあり、こゆ〜いスタッフ、個性的な出演者、楽しいお客様に囲まれ濃厚な夜が繰り広げられます。 OPEN 午後8〜2時過ぎ(ママの気分による) ホムペはリンク参照〜
スケジュール
基本リバーサイド。お客様がご希望してくださればいつでも喜んで歌わせていただきます♪ <その他> 9月3日土曜日 ホテル日航金沢ル・グランシャリオ チアキちゃんと週末デュオ。カヨちゃん店は頼んだ!! 9月17日金沢JAZZストリート しいのき迎賓館前ステージプレミアムコンサート、PM7:00〜 篠崎アヤwithストリングス feat.丸杉俊彦 富山の名トランペッター丸杉さんをフューチャーして1年ぶりのストリングスカルテットの皆さんとともに2回目のジャズストリート!  9月19日月曜日 金沢ジャズストリート企画「金沢ジュエルシンガーズ」のどっかに出ます。
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
2008JUGEMキャラコングランプリ
キャラクターデザイン:磯崎洋助/「おしゃれひつじ」

ブログパーツUL5