スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2013.12.05 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

9月1日からについて

明日でいちおうオダマスターのリバーサイドは終了します。

そしてふつ〜〜〜〜〜に次の日から今まで通りのスタイルでリバーサイドがスタートします。

毎日、いろんな手続きとか契約とか苦手な事ばっかでモタモタなってますが、見切り発進レッツゴーです。
バタバタしててちゃんとしたご案内状も出せず、ブログでのご挨拶になってしまっている事をお許しください。

今嬉しい事が一つ決まりました。

火曜日洋子さんは日航なので入れないし、ひとりぼっちで怖いよーと思っていたら
毎週水木とホテル金沢のラズベリーで歌ってるボーカルの志乃ちゃんがスタッフとして入ってくれることになりました!
ピアノの先生もやってて、歌も歌えておまけに底抜けに明るい。
一緒にやるには頼もしい仲間が増えました。しかもおない歳。
レッスン終わって10時くらいから毎回登場してくれます。私も楽しみになってきた!

あと9月中に床の工事もします。簡易的なものですが少しでも防音になればと。。。
これもいろんな方の助言や協力があって着工に踏み切れそう。
今の場所にステージがあるのは上下のお店との兼ね合いもあってあの場所にしてあります。
かなり目をつぶっていただいてきたと思いますが、これからもお付き合いしていくうえで、コレを機会に、今の自分の範疇でできる事はしておきたい。
ステージの場所はいまんとこ変えれないし、音質も多少変わるかもしれませんが、少しでも防音になれば皆にも遠慮せずに弾いてもらえるし。。平尾さんはゆってもゆっても足踏みしますので。。 笑

今後のスジュール的なものは今までとあまり変わりません。

火曜日、志乃ちゃん

水、木曜日、洋子りん (ピアノ)

第一木曜日 月一恒例ジャムセッション ホストは洋子りんと福本くん(ベース)
ボーカルの方の飛びりも大歓迎!!

第4水曜日 恒例ヴォーカルセッション  ホスト洋子りん、あーさん、ケンケン(ベース)中沢さん(ドラム)
楽器の方の飛び入りも大歓迎!!

金曜日、第一金曜日 ちあきちゃん (ピアノ)
      第二金曜日 洋子りん  (ピアノ)
     第三金曜日 なおみん&ベース
     第四金曜日 モーニングウエスト (コンボ)
※この予定はあくまで何もブッキングがなければ、という基本形でライブが入ると随時変更になります。
もちろん随時ライブのご相談はください。

土曜日についてはいろいろ検討中です。やっぱり土曜日はバンドスタイルでいきたい!
いまんとこ決まってるのは
第二土曜日 小川ケント&河合翔平 (ピアノ&ベース)

たまにある第五土曜日 コウさんのロケベロ(コンボ&ボーカル)

そのうちいろんなボーカリストさんフューチャーの日や自分もしっかり歌う日も作りたいし、噂では大桑宇一朗企画デーもあるとかないとか・・・

変更点は今まで10時からだったライブは基本9時半からに
あと日、月曜日がいちおうの定休日になります。

火がつくと夢中になってムリして体壊す性質なので父から出された店をやる条件がコレでした。。。
とりあえずこれで1カ月いってみてダメそうならまた考えるので9月は日、月お休みと覚えておいてくださいね。

日曜日はハコがし的な感じでライブや貸し切りパーティでも入ればいくらでも開けます。
日曜日だけは音も出せるし、ジャズじゃなくてもオッケイなんでまた誰かお知り合いで使いたいという方がいたらご紹介していただけると嬉しいです。

9月のスケジュール、きまってるとこはもうホムペにアップしてあるので↓をチェケラ!
9日金曜日は大大大好きなボーカルのタラちゃんが私のためにたっぷり歌ってくれるそうです。涙
皆にもタラちゃんの歌とトークを聞いてほしい!バックのメンバーも素晴らしいよ!
http://riverside.ehoh.net/

9月はジャズストリートもあるしね!!はっきり言ってコレがやりたくて勢いでやる!!っていったみたいなもんです。
だってどんなスペシャルなゲストがくるかわからない、あのファンキーな夜を皆と一緒に楽しみたかったんだもん。←とかいって誰もこなかったら泣けるが。笑
まーこればっかりはフタ開いてみないと・・・。


という感じでとにかくあさって9月1日、大安!!スタートします。
たまたま第一木曜日なのでジャムセッションデーになっとります。
ぜひ遊びにきてくださいね!


そして・・・

明日は本当にオダさんに感謝とお疲れ様と敬意をもって仕事したいです。
9月中ヒョコっとカウンターの中にお助けで入ってる日ももしや3日くらいにあるかもしれませんが(笑)
明日は張り切って働くぞ!!



オダさんお疲れ様セッション


  
土曜日、日曜日とオダさんお疲れ様!セッションが行われ、両日ともたくさんのお客様やミュージシャンの皆がかけつけてくれました。

 初日はえっちゃんのバンドがホストをつとめてくれました。

 

   ←宝達さんが特製おつくりを差し入れ!

 私までお花をいただきました。皆ありがとうございます!


 二日目はBEANSの皆が。

  

  

   

   

   

ほんとにたくさんの方が両日集まってもりあげてくれました!!

 トモちゃんがオダさんのために旅立ちの歌を弾き語って

 オダさんも弾き語って

 最後は大桑さんが提案してくれてオダさんと私でデュオしました。
リバーサイドで何度もギターを弾いてもらって歌ってきたルート66。
湿っぽい歌より明るく・・と思ったんだけど、涙でグチャグチャになってしまったな。



この決断に至るまで本人が一番悩んだと思います。
でもそれを表に出す人ではないから、私もいきなりのショックに自分の事しか考えられず、オダさんを責める気持ちもありました。

でも今はギリギリまで言えなかった気持ちもよくわかる。

だからオダさんに言いたいのは、
真夏の夜のジャズ、ジャズラインスタジオ、リバーサイド、そこに音楽を介して集うたくさんの人達。

ちゃんとオダさんのやってきた事や想いは残ってるよ。

何人かの人に店の名前を変えたり少し新しい要素をいれたらどうだ?って言われます。
でも違う店なら私はやる気はありません。

もちろん、自分のカラーに変わっていったり、店もすこしずつ変わっていくだろうけど
オダさんが作ってくれたこの店の名前を変える気もないし、もしいつか私の次に誰かがこの店をやる事になっても、ずっとこの名前が残っていけばいいと思っています。
こんな素敵な音楽の世界に引き入れてくれたオダさんには感謝しかありません。

どこまでこの店を守っていけるか、不安はつきませんがやってみたいと思います。

オダさんは31日まで出てますし、そのあともちょくちょく顔だしてくれるみたいなんで。

皆さん、来ていただいてほんとにありがとうございました!

微力ながらがんばりますの今後ともよろしくお願いいたします。



今日明日

どうも。昨日店の通帳を作ろう!と銀行にいったら

「お客様、シャチハタではちょっと・・・」


と言われスゴスゴ帰ってきたブンコです。


こんなアホが店やっていけるのだろうか


心細いよー。

一部シャチハタでいける、という噂を信じてみたんだけど。


時間がないので毎日いろんな事を急ピッチでやらなきゃいけなくてこりゃ確かに歌どころじゃないわ・・
モチベーションがなかなか持続しませんが、会ったらカツいれてやってください。。


今日から2連ちゃんでライブ&セッションです!!

27と28は連続企画!ライブとセッション・・・・
     もちろんパートは問いません!

8月27日(土)
 LIVE & SESSION
   
Etsuko & The Whole Tones
  
吉本えつこ(vo) 大谷なおみ(pf)竹田せいいち(gt)
  吉住たくお
(bass)  米田 雅人(dr)
       午後9時スタート/¥1.500



8月28日(日) 
LIVE & SESSION
「BEANS」

福井直秀(fl) 村中千晶(pf)  山本進一(bass)
        井上恭子(perc) 
大桑宇一郎(dr)
              
午後9時スタート/¥1.500

皆でもりあがろう!!



リバーサイドについて

近況報告です。長文ですが失礼します。

8月13日。

マスターからリバーサイドを8月いっぱいで閉めると言われ、悩みに悩んだ末話し合って9月から私が受け継ぐ事になりました。
オダさんが辞める理由についてはいろいろありますが、本人に聞いてください。

私にとっても急な事で、この判断が正しいかはまだわかりませんが、オープンしてからずっと思い入れを込めて働いてきたし、この店もここに集まる人達も大好きで、今自分にとって何が大事かと考えた時に答えがでました。

オダさんは私には店をやらせたくなかったみたいで、
その理由はお店を運営していく事の苦労と、私のメンタルの弱さを知ってるのと、小さい店に縛られてないでもっと外での音楽活動に専念してほしかったみたいです。
実際リバーサイドは大好きだけど、自分が店をやりたいとは思った事は一度もありません。
まだまだ自由にいろんな事したかったから。 なのでどこかで大事なものを諦めた気もします。

でもそれも全部考えて、今はこの選択をしました。

「ぶんちゃん、引きうけてくれてありがとう」と何人かの方に言われます。

皆さんに自分の居場所として店が残ってほしいとこんなに想われてる、まだたった3年半のリバーサイドはなんて幸せな子なんだろうと思います
その言葉をいただくたびにありがたくて涙が出ますが、もちろん私も自分のためにやると決めた事です。

見た目よりウジウジした性格なので今回の決断にいたるまで、たくさんの助言をくれる人達に前を向かせてもらったと思います。

友人、音楽のスペシャリスト、経営のスペシャリスト、人生のスペシャリスト、、そして親。

気がつけばたくさん相談できる方々が周りにいた事、それに気がついただけでもほんとに感謝しています。

正直不安だらけ。
初めての店の運営、ましてこの不景気。運転資金?ナニソレ。苦笑
今から大変な事が多々あると思いますが、まーとにかくできるとこまでがんばってみます。

オダさんの20分の1くらいの知識と経験しかない私がジャズの店をやるには申し訳ないくらい未熟です。
たくさんいい音楽や聞いたらいいCDなんかを教えてください。
もちろん素敵な音楽を提供できるように勉強はずっとしていきますが、しばらくは皆の居場所のアパートの管理人さんだと思っていただければ。。。
さっきも言ったけど運転資金とかないし赤字続いたら終わりです。爆
3か月でしゅーりょー!!にならんようにがんばりますが。


マスターがレギュラーで出演してもらってた方に先にメールを送った結果、懇意にしていただいていた方が又聞きになったりして、嫌な気分になられていたらお詫びします。申し訳ありませんでした。

今後ともがんばりますので、よろしくご指導下さいますようお願い致します。

休んでてもダラけるだけなので、普通に9月1日木曜日から営業致します。
第一木曜日は月一恒例のジャムセッションの日なんですよね。
いつも来てくれる○○さん、絶対ネットのスケジュールとか見ないしなぁ(⌒-⌒; )
せっかく来たのにシャッター閉まってたら悲しいんだよねアレ。

とうめんスタッフも足りないので平日は洋子さんと二人三脚。
週末は今まで通りカヨちゃんやれいちゃんが手伝ってくれます。
夜ひとりで閉めるの怖いから誰かきてください。。

そんな訳で9月から二代目リバーサイド店主になりますが、店ともどもどうかよろしくお願い致します!

篠崎文

.


動向

先週末に私にとっては全く予期してなかった青天の霹靂な出来事があってから

3日間は脱水症状になるんじゃないかと思う程泣いて腐って

今日までの2日間は
良き友人や人生の先輩達のおかけで
前を向かせてもらいました。

ターニングポイントは
ほんとにいきなりやってきます。

だから人生おもしろい!


って…

楽しめる性格だったらいいんだけどね(-。-;


写真追加

ボーカルの瀬川さんがきれいなデジカメで写真送ってくれました!!
わたしがとれなかったカヨちゃんとオダさん達のステージもばっちりアップします〜!
他のバンドさんの写真でいいのあったら(とくにThe Cure・・)このブログにも載せたいのでぜひ私に送ってください〜〜!!

  

 

   

  



真夏の夜のJAZZ終了

7月後半から続いたステージも昨日の真夏でいったん落ち着きました。
毎日ヘトヘトで気がつけば1カ月ちかくブログを放置!!すみません。。

写真いっぱいあるんだけどね、、とりあえず昨日もりあがった真夏だけ先に載せちゃいます!

 早い時間にリハちゅう〜〜すでにあつい!!

すっぴンサングラスでこそこそ行ったためさっさと家に帰って顔を作ってくる。

 トップバッターのEtusko & the whole tones!
6時過ぎに着いた時にはすでに立ち見がでるほど!!さすがふぁいなる!

えっちゃんのバンドはさすがのエンターテイメント性たっぷりであったかくお客さんをのせます!!

 BEANS
真夏にふさわしい夏らしい爽やかななサウンド。
 ボーカルのゆうきりんもまじって美しい歌声を披露!!

この後The Cure の演奏があるんだけど、写真とったはずなのに保存されてない!!ガーーン!!
誰か撮ってたらください!!
テクニシャン達の集まりにハマチャンのボーカルがひきたってました!

 大将オダマスターのバンド、Jazz Line
常に熱演する!!をコンセプトだけあって、皆白熱の演奏でした!
このバンドやっぱ好きだなあ〜〜オトコくさくて最高!

一緒の写真はとれてないけど このセクシーダンサーカヨちゃん(リバーサイドの金曜日スタッフ)が途中で乱入!!
カヨちゃんの躍動感あるダンスにいっそうもりあがりました!!!

んであたいのバンド。
同窓会「GRAPHICA」 私が初めて組んだバンドです。
トモちんにいっぱい写真とってもらいました!
   

3年ぶり。また皆でステージにたてるとは。
昔よく演奏したレパートリーの中からダンサーが踊れる曲ばっか選んだら運動会みたいなライブでした。1曲おわるたびにゼーゼーいってましたが、ダンサーのミホちゃんとトモチャンの嬉しそうな顔が忘れられない。クオリティは反省ばっかですが、とにかく皆でファイナルを飾れればよかったのでほんとに楽しかったです。
にしてもやっぱ選曲が昔だけあって若い。笑 こたえるわー

 いつも隠れて見えないピアノののんちゃん

 ホーンセクションのみなさま!

 ラスト!!

そして、最後を飾るはゲスト、佐藤達哉さん!!
 
さすがの演奏に会場のジャズファンの皆様も沸いてもりあがりました!
バックをつとめるケント、河合、川北さんも負けてません!!
写真はアンコールでちょっと酔っぱらったカヨちゃんが乱入したところ。笑
今日の主役はきみだ!!笑

集計したとこ270人以上のお客様が入ったらしく、
毎度のことながら暑い会場で長時間、ほんとにありがとうございました!
ふぁいなるらしい盛り上がりだったんじゃないでしょうか。
オダさん、10年間ほんとにお疲れさまでした!!

 うちあげは片町のラーメン居酒屋で。

みなさまお疲れ様でした!!




今日は

真夏の夜のジャズだよっ

クイーンズコートだよっ

リバーサイドにきても誰もいないよ〜



calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2011 >>
自己紹介
名前 篠崎文(通称ブンコ) RIVERSIDE2代目オーナー兼ボーカル。 性格 自虐的ツッコミ系芸人気質。 詳しくは下の方のプロフィールへ。 ツイッター始めました!←が、ほとんど放置してます。フェイスブックの方がまだ活用中・・・bunkoriverをフォローしましょう
Jazz & Bar RIVERSIDE
とある地方のジャズバー。 2008年2月、ギタリスト尾田氏が開いたお店を2011年9月にわたくしめが引き継ぎました。 水曜〜土曜はつねにライブがあり、こゆ〜いスタッフ、個性的な出演者、楽しいお客様に囲まれ濃厚な夜が繰り広げられます。 OPEN 午後8〜2時過ぎ(ママの気分による) ホムペはリンク参照〜
スケジュール
基本リバーサイド。お客様がご希望してくださればいつでも喜んで歌わせていただきます♪ <その他> 9月3日土曜日 ホテル日航金沢ル・グランシャリオ チアキちゃんと週末デュオ。カヨちゃん店は頼んだ!! 9月17日金沢JAZZストリート しいのき迎賓館前ステージプレミアムコンサート、PM7:00〜 篠崎アヤwithストリングス feat.丸杉俊彦 富山の名トランペッター丸杉さんをフューチャーして1年ぶりのストリングスカルテットの皆さんとともに2回目のジャズストリート!  9月19日月曜日 金沢ジャズストリート企画「金沢ジュエルシンガーズ」のどっかに出ます。
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
2008JUGEMキャラコングランプリ
キャラクターデザイン:磯崎洋助/「おしゃれひつじ」

ブログパーツUL5