スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2013.12.05 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

今日はボーカルセッション!

今リバーサイドへ向かうとこ

なぜなら今からソファがくるのだー!

ワクワクワクワク

業務用の一番安いやつだけども

ワクワクワクワク

ネットで頼んだし現品見てないけども


……ハラハラ…


というわけで今日のボーカルセッション!
まだ床、ステージの改装を見てない方はソファもお楽しみに!

午後八時半くらいから後藤洋子トリオがバックです!
どしどしご参加ください\(^o^)/

いちおサイズ計算して購入したけど入るやろな〜?(⌒-⌒; )


ワクワクハラハラ


ホームページリニューアル!

なんとホームページリニューアルしました\(^o^)/

友達Tさんが作ってくれたんだけど、こんな立派なホムペにしていただきひたすら感謝です(´Д` )
今までこんな事までできるとは知らなかった…

というわけで新しいホームページ、
ブックマークお願いします\(^o^)/

http://jazzriverside.client.jp/


予定変更

結局店にきて、私のかわいい大理石(風)床をお掃除中。
この4日間でだいぶ汚れちゃった。
明るい色は美しいけど汚れが目立つ。
かわいいコほど手間のかかるもんです。

明日も休みだし〜今日は掃除して、、とか思ってたら某プロデューサーより電話。

今日新潟にいってライブをしてきたスペインのマークミラルタグループが明日また金沢いったん戻るから、リバーサイド行きたいって。

毎日来てくれて仲良しになったもんなー。

そんな嬉しい事言ってくれたらあけちゃうよそりゃ!

JAZZストリート終わってポカンと寂しくなってたしまた皆に会えるのが嬉しいです(⌒-⌒

というわけで、休養になったのかなってないのかわかんないが
明日21日水曜日は普通に営業しますm(_ _)m



臨時休業のおしらせ

今年も、最高にファンキーで壮絶な日々が終わって行きました。。。


とても毎日ブログを更新できる余力はありませんでごめんなさい。

ちょっと呆けたらズラっと写真アップします。

毎日来てくれたエリックアレキサンダーのトリオ、スペインのマークミラルタのトリオ、大西順子さんのドラムのグレッグ、マネージメントのクニさん。

他にもたくさんのすばらしいミュージシャンの皆様。

皆で一緒にあの空間を楽しめた事が幸せでした。

ライブ2本、店の買い出し、準備、怒涛の営業。。

かなりムリをしたので

今日20日と明日21日と臨時休業いたします。 
あしからず


あ〜 現実に戻れるかなあ・・・



前夜祭

なんとも言えない天気が続いてます(-。-;

昨日は尾山神社でのレセプション、いまからメインゲストたちのライブ!と思ったら雨がひどくなり中止でした。

がっかりして帰ってきたら
早速リバーサイドにスーパーなゲスト達がやってきました。
18日、赤羽ホール出演のピアニスト遠藤さん

そして!
エリックアレキサンダーグループのトリオが!!

あぁ、始まった… ジーン

お客さん達もいきなり何が起こったのか、怒涛のサウンドに拍手喝采。
リバーサイドがいきなりブルーノートになった瞬間。

そう。
この感覚を私も楽しみたかったし、皆にも楽しんでもらいたかった!

あと、去年のJAZZストリートコンペティション優勝者の あきはみさきバンド


まだ10代のあきはちゃんとみさきちゃん、かわいいのにやる事すごい!
やハーモニカの田中さんのグループの皆さんがきてくださってセッションも盛り上がりました。

今日は私は7時からしいのき迎賓館前です。雨でもやるみたい…(-。-;

雨が強いとき、新天地のイベントをリバーサイドでやりますのでバタバタになるとおもいますがご了承ください。

雨がひどくなければセッションになってます。

3日間体が持つかちょっと不安ですが…がんばろう!!




KANAZAWA JAZZ STREET!2011

 とうとう・・・床とステージの改装がすべて完了したのであります!!
ピカピカなタイル・・・我が子のようにかわいくてせっせとお掃除に励んでおります。
ずっとコンクリひび割れうちっぱなしを何とかしたかった・・・
こんなにいいのにしていただいて・・・YKブラザーズにはほんとに感謝です。。

はやく皆にみてほしいな〜〜〜♪♪

さて!なんでこんなに工事を急いでいたかというと、今年もこの3日間がやってくるからです。
あのファンキーな夜、下のお店になるべくご迷惑かけずに私たちもおもいきり楽しみたい!!
そしていいステージで演奏を楽しんでもらいたい!!

「KANAZAWA JAZZ STREET 2011」

http://www.kanazawa-jazzstreet.jp/

国内外からビッグゲストが金沢に!まちなかが音楽であふれかえる三日間。
今年もすばらしいミュージシャンがやってきます。
まちなかのライブは全部無料なのでパンフもってスタンプラリーのようにいろんなライブを見るのも楽しい!!

私も出ますよ〜

17日土曜 しいのき迎賓館前 プレミアムコンサート 
http://www.kanazawa-jazzstreet.jp/ja/premium.html
「篠崎アヤ with ストリングス feat,丸杉俊彦」 pm7:00
ストリングスカルテットの皆さんとまた一緒にステージにあがります。
今年はライトアップされたしいのき迎賓館前。楽しみです!!
私のアレンジの他に塩村さんの書いた譜面でラッパの丸杉さんをフューチャーしたインストもお届けします。ステラバイスターライトがと〜ってもステキ!!

19日 月曜 香林坊にぎわい広場(109裏手の公園)
「KANAZAWA ジュエルシンガーズ」 塩村宰プロデュース
http://www.kanazawa-jazzstreet.jp/ja/matikado-19.html

2時過ぎから7時半まで、8名のボーカルが登場します!
私は最後から2番目、6時過ぎからかな。
P ミゾさん B ババさん DS 中沢さん というトリオと三瀬まりのちんがラッパで参入。
多分静かな曲多めに行く予定です。

リバーサイドでも17,18、19日と毎夜9時過ぎからセッション!!
あのファンキーな夜を皆と一緒に楽しみたくてリバーサイド引き継ぐ事を決意したくらい。笑
毎年深夜にはまだまだ音をだしたいプロミュージシャン、アマチュアミュージシャンいりみだれて大変なセッションがきけちゃう日もあったり・・・
去年はエヴァン・クリストファのグループのデイビッドとセバスチャンがいつも一番朝まで残って、なんとかラーメン屋に誘って店を脱出したものの(朝5時半)ラーメン屋でもギターを取り出し歌い出すというそんな日々でした・・・笑 
でもいい人達だったなあ〜元気にしてるかな。。

今年はどうなるかしら?
フタをあけてみないとわかんないけど、今年もそんな日々になる事を祈りつつ・・・
もちろん聞くだけでも◎!!
ぜひぜひお待ちしております!


16日夕方から尾山神社でレセプションがあって、スーパーゲスト達の演奏を聞けちゃいますよ!!
前は関係者以外入れなかったんだけど今年は尾山神社なので通りすがりに参加できます!!
これはオススメ!!

皆さんもこの3日間、楽しんでくださいね!!



こけらおとしライブ

いやー…長い一週間でした。
休みの日もリバーサイドの事にかかりっきりで半ばにかなりバテ気味だったけど金曜日に大好きなボーカルタラちゃんが私のためにライブをしてくれてまた元気をもらいました!

床工事後ライブとしては初!
金沢精鋭ミュージシャン達とともにタラちゃんが熱唱です。
9月9日金曜日
TARA&FRIENDS!

TARA(vo) 安倍誠彦(p) 川東ゆうき(b) 川北隆博(ds)


スウィングしなけりゃ意味がない〜!
タラちゃんのトークも絶好調で気がつけば満員のお客様も大盛り上がり!

私も初めてタラちゃんとスキャット合戦。楽しかったぁ〜〜!!

安倍さんのピアノをリバーサイドできけるのも嬉しかったし、ミュージシャンの皆もたくさんきてくれてセッションもえんえん続きました!
新しいリバーサイドのステージで皆楽しそうに演奏してくれて、それを見てるお客さんも笑顔で、クタクタだったけど、とても幸せな一日でした(^∇^)



深夜にはもっきりやでライブを終えた関西のベーシスト、権上康志さんが谷村アニキ達と現れ、さすが!!なベースを披露してくれました\(^o^)/
すごく歌うベーシストさんでかっこよかったなぁ〜!
来月ももっきりやでジンジャーブレッドボーイズというグループで登場するそうです。今イチオシな関西若手ミュージシャンのグループ、ぜひききにいってね(^∇^)


今日、床に大理石(風)タイルを貼る最後の工事があったんだけど、、、

ピッカピカです。

大理石(風)です。

素敵すぎて

他のボロいとこが目立つ…(笑)

でもほんと素敵な床になりました!

まだ来てない人はお楽しみに〜( ̄▽ ̄)


第一週目が過ぎて

なんとか最初の週が終わりました。

ろくな準備も整わないまま初日がきて、カヨちゃんも洋子さんもいてくれたオープン?の日。
オダさんがいないという事はとっても大きいけど、仕事内容はいつもと変わらないわけだし・・と思っていたのですが、精神的には全く違うものでした。

お金をいただく事の重み。
ありがたいという気持ちと、逆に満足していただけているのかっていう怖さ。
そして足を運んでもらった事への嬉しさとありがたさ。

いろんな事が自分の中で変わっていました。

そして

改めてリバーサイドで皆と音を出しあえる事の幸せ。
この写真は土曜日の深夜3時くらいですが(笑)、こうやってまた歌える事の幸せ。
まわりに素敵な仲間がいっぱいいる事の幸せ。
集ってもらえることの幸せ。

 
←お誕生日のトッシーにむりやり歌ってもらいました♪トッシーおめでと!!!

今までだってリバーサイドを愛してきたし、お客さんもミュージシャンの皆も大好きなのは変わらないはずなのにな。。。

不安はもちろんいっぱいあるけど、この気持ちを忘れないように1日ずつ感謝して、そして自分も楽しんで働きたいです。

来ていただいたみなさま、本当にありがとうございました!
バタバタしててすみませんでした!!

お花やお祝いもたくさんいただいて本当にありがとうございました!

   

  

   

これからもがんばってやっていきますのでよろしくお願い致します!!

そうそう、日、月、今日まで床の防音工事が入ってます。
 ドラムの川北さんの兄さんの山本さんが防音工事のプロで(近くに餅はモチ屋がいるもんです・・・)二人で一気にやってくれてます!!
段取りや仕事が早いのでお二人にはほんとに感謝です。
ブラザー達ありがとう〜〜〜!!!!!

工事自体は今日で終わり。
もうちょい奮発して床に素敵なタイルを張る事にしたのでその作業はまたタイルが来てから・・・
なんでジャズストリート前には完成するかな。楽しみ〜
しばらくベニヤむき出しですが堪忍してね。
 あたいもゴミ袋かぶってペンキぬりぬり。


というわけで夜からは初!!!私と志乃ちゃんコンビで営業します♪♪
志乃ちゃんは10時すぎにきてくれるので楽しみ〜

では今週もがんばりましょう!



calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2011 >>
自己紹介
名前 篠崎文(通称ブンコ) RIVERSIDE2代目オーナー兼ボーカル。 性格 自虐的ツッコミ系芸人気質。 詳しくは下の方のプロフィールへ。 ツイッター始めました!←が、ほとんど放置してます。フェイスブックの方がまだ活用中・・・bunkoriverをフォローしましょう
Jazz & Bar RIVERSIDE
とある地方のジャズバー。 2008年2月、ギタリスト尾田氏が開いたお店を2011年9月にわたくしめが引き継ぎました。 水曜〜土曜はつねにライブがあり、こゆ〜いスタッフ、個性的な出演者、楽しいお客様に囲まれ濃厚な夜が繰り広げられます。 OPEN 午後8〜2時過ぎ(ママの気分による) ホムペはリンク参照〜
スケジュール
基本リバーサイド。お客様がご希望してくださればいつでも喜んで歌わせていただきます♪ <その他> 9月3日土曜日 ホテル日航金沢ル・グランシャリオ チアキちゃんと週末デュオ。カヨちゃん店は頼んだ!! 9月17日金沢JAZZストリート しいのき迎賓館前ステージプレミアムコンサート、PM7:00〜 篠崎アヤwithストリングス feat.丸杉俊彦 富山の名トランペッター丸杉さんをフューチャーして1年ぶりのストリングスカルテットの皆さんとともに2回目のジャズストリート!  9月19日月曜日 金沢ジャズストリート企画「金沢ジュエルシンガーズ」のどっかに出ます。
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
2008JUGEMキャラコングランプリ
キャラクターデザイン:磯崎洋助/「おしゃれひつじ」

ブログパーツUL5