スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2013.12.05 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

日景修スーパーセッションのおしらせ

あーやっぱり日々のライブをアップする時間がないぃぃ(´Д` )ごめんなさいぃぃ〜

明日も朝一で食品管理の講習だー
朝10時なんて…絶対起きれない気がする…ひぃぃ

また告知だけですみませんがコレ


来週の木曜日、11月3日祝日
いつもの第一木曜日リバーサイドジャムセッションの日ですが、
名古屋を拠点に第一線で活躍するプロベーシスト日景修氏が特別にセッションホストとして参加してくれます!!
ブンコから皆にプレゼント企画ということで値段もいつも通り。

毎月日景さんは名古屋から出張レッスンにきてくれてるんですが、今回たまたまセッションの日と重なったので、それなら夜セッションしてっちゃって!とお願いしました。

ベースがいいとサウンドがグッと変わるものね(^^)
この機会にぜひプロベーシストとのジャムを楽しんでみてください。
日景っち、気さくな人なんで初心者の方もお気軽に。
もちろん歌の方も聞くだけの方も大歓迎ですよ\(^o^)/

学生さんは学割アリです!
学生服着てきたらもう学生じゃない人もその心意気をくんで学割にしちゃいます!笑




11月すけじうる

 更新しましたーー
http://ribersidelive.seesaa.net/archives/201111-1.html

全然ブログ更新できずすんません・・
フェイスブックだとパッパとできるんだけどブログは写真縮小して〜とかいろいろ時間かかって今あんま時間ない感じ

またゆるりとアップします

あー 今日の小曽根真さん行きたかったなあ〜・・

コピーロボットがほしいよパーマン。



ご挨拶ライブ

10月ももう半ば・・・そろそろクリスマスの事とか来年のライブサーキットの事とか考えなきゃいけない感じになってきて、日々あっという間です。

9月はバタバタすぎてけしてあっという間だった・・・とは言えない感じ。
正直体はヘロヘロでした。笑 
準備も整わないまま爆走!て感じだったけど、皆さんのおかげで、すごく感謝する事とか新たな幸せとかたくさんもらっていい一か月でした。

店内改装したり、新しくスタッフさんが加わってくれたり、(火曜日のシノちゃん、木曜日のトモミン←なんと元アイドル!) 何か新しい事が加わるって新鮮で楽しませてもらってます。

まだまだ毎日やる事に追われてますが、やっと少しずつ落ち着いてきた所で気がついたのが
店ではしょっちゅう歌ってるけど、まだ自分のライブとかした事なかった。

あんまり日が立ち過ぎてもなんだし、ポコっと空いたスケジュールにいれちゃいました。
というわけで、改めてリバーサイド2代目として皆様にご挨拶と、ついでにライブスペースリニューアルの記念も兼ねてライブをやらせていただきます。

 

10月22日(土) 

新オーナーご挨拶ライブ&セッション
「Sings Standards」 

篠崎文(vo) 木村郁絵(pf) 川東優紀(b) 川北隆博(ds)

9:00pmスタート  ¥1,500 ←いつもよりライブ時間は30分早いよ〜

シンプルなピアノトリオをバックに愛しいスタンダード達を歌います。
いろいろゲストを入れて・・・とかしたかったんですが、正直じっくり仕上げている時間もなく、それならシンプルなバックでメンバーとのコミュニケーションを思いっきり楽しもうと思います。

1セットやって、2セット頭に少し歌ってそのあとはセッション!!!って感じかな。
ライブ後のアフターセッションもリバーサイド始まって以来の魅力だと思うし、ミュージシャンの皆様ぜひご参加ください♪


さー今から選曲だ〜〜 ←オイ!

土曜日ぜひお待ちしてます♪




今週のリバーさん

先週はよく飲みました…
店ではめったに酔っ払わない私ですが水曜日あたりから飲みづいて赤ワイン飲みっぱなし。赤ワインこんなうまかったかな〜、、しかも二日酔いならない(⌒-⌒; )
でも店では妙なテンションになるので気をつけないとなぁ…

先週の写真たちを

これは火曜日かな。初めて志乃ちゃんがお客さん達と深夜のセッション!
ブルース中心に楽しかった!


これは土曜日(^^)
金沢、富山の若手ジャズメンフューチャーDAY
10月15日 土曜日

[JAZZfellow]from富山

福江佳奈(pf) 中村信夫(b) 南 友和(ds)
SPECIAL GUESTS
二口善行(tp)

ドラムの南君、何度かリバーサイドにはきてくれてましたが今回初ライブ!
今回は二口君という素晴らしいトランペットをフューチャーしてのスタンダードの数々でした(^^)
二口君の音色にファンも増えた様子♪



2セットめは
[金澤銘曲堂]

鹿熊晃裕(ts) 居村猛(gt) 大菅麻衣子(b)

ドラムレス、ピアノレスのこちらのバンド。
リズムの緊張感、音数の少なさをあえて楽しむ感じがイイです(^^)
選曲も渋いしね〜、私は好きなバンドさんです。

アフターセッションも妙なテンションで盛り上がって私は始終たのしく酔っ払っておりました。
少しずつ新しいミュージシャンの交流が増えて、垣根のない店になっていけたらと思います(^^)

皆お疲れさま!
ありがとです\(^o^)/


週末のLIVEたち

土曜日はフルート福井くん、ギター羽田さんfrom福井って事で"FFconnection"
というユニット

福井直秀(fl) 羽田正英(g) 村中千昌(pf) 山内健司(b) 大桑宇一郎(ds)

バックのメンバーもよくていい感じだったなー、ホールもなんとなくいっぱいで、なんだかJAZZクラブな雰囲気が漂う素敵なLIVEでした!


選曲も好きな感じだし、ぜひまた継続してほしいユニットでした!

途中、某宅でLIVEを終えたスーパーピアニストの大石学さんが遊びにきてくれて、一曲やろう!と誘ってもらったのでBODY & SOULを一緒に。
バラードだし、たいがいソロは半分、歌はサビ入りになるけど、歌はいいからずっと大石さんの美しいソロ聞いてたかった…(笑)

ちょうど私の両親が遊びに来てて、せっかくなら親がいる間に歌いなさい、と大石さんの粋なはからいでした。
おかげで私の店になってからここで歌うのを初めて聞かせられました(^^)

日曜日は臨時営業

中山悟さんの帰省LIVE。
中山さん独特のハリのあるペットの音が炸裂していました(^^)
スタンダード中心だけど、アレンジやコード付けがこってて聞き応えのあるLIVEでした。


臨時営業だったので一時には閉めて、焼肉へ〜 …てなるパターンですが、最近の私はいつから人格が代わったのか、掃除したくてたまらない病。

二時間以上かけてまた愛しい床をピ ッカピカにしました。完全な床キチ○イです。
その後ホールの写真撮影に明け暮れ、結局出たのは5時でありました。

まだ見てない人に今のリバーちゃん




ステージ、床、ソファ、テーブル、回転イス、スポットライト、その他ちょこちょこ

皆さんの手を借りてだいぶイメージの完成に近づいてきました(^^)
まだ右半分は手をかけれてない。
壁の汚いとこ隠すためにかかってる変なスダレなんとかせないけません。

ちょっと床防音だけするはずが…

どーせなら〜と大理石(風タイル)にしてみたら思ってた以上にキレイになっちゃって
これで火がついてしまった…

だってどんどんいろんなとこが気になってくるんですよ(´Д` )

でも床のコンクリートひびわれと、なんかラグジュアリー感のないバラバラな家具、、、
ソファにしたら人ももっと座れるし、どこに座っても居心地よくしてあげたかったし、ずっとこうだったらいいのになーて思ってたので、少しずつ変えたことに、皆が喜んだり、いいのなったね!て言ってくれるのがすごく嬉しいです。

それを自分が手をかける事になるとは思ってなかったけど…(⌒-⌒; )
まーそれも人生だ。



今日は一日だけの休み。
タラちゃんちに初潜入!!ワーイ


写真いろいろ

昨日はほのぼのとマンスリージャム!お疲れさまでした!

最後はカウンターでバディリッチ追悼ライブの3ドラマーの映像で「イエイ!!」って言って終了しました♪
YOU TUBEでここの映像だけは見てたんだけど、全部見たくなってアマゾンで只今注文しました。
ひとつだけにすりゃいいのに気がついたら

「カートには8個の商品が入っています」

あぁ〜〜 

あ〜・・・・・・


クリック!!


スーパーいっても大量購入する癖考えたほうがいいな・・・


まだアップしてない写真達をちょこちょこ載せます
  

恒例第4水曜日ボーカルセッション!!
ソファが入ったばっかの日だったな〜
皆に座ってもらえてうれしかった!!
この日はワリとのんびりした雰囲気で皆たっぷりと歌って行かれました!

10月1日第一土曜日初企画 UICHIプロデュース!
  

大桑宇一朗がお届けする第一土曜日第一弾。
この日は二人のボーカル、HIDEさんとゆうきりんを交えて!
富山よりキムキムこと木村郁絵ちゃんとジョニー、水野さん、そしてUICHI!

ヒデさんとゆうきりんのデュオ、パワフルと癒し、なかなか聴きごたえありました!
UICHI企画、来月ももう決まってますよ〜!

そして平尾おいたんとやったミラクルジョージア・・・
多分忘れないでしょう・・・笑
ソファにして、一番最初に寝たのもやっぱりこの人でした・・・

この日の深夜は例によってまたアフターセッションになってましたが
お誕生日のお友達のために、まんだらチームがサプライズ演奏をプレゼント!
私も最後にバースデーソングを。
大桑さん、ヒデさんも盛り上げてくれてありがと。 笑

  

まさみさん!お誕生日おめでとう!!
涙までちょうだいして、サプライズ大成功〜よかったねーながいくん!

そーそー、これも載せなきゃってずっと思ってた写真達。

  

最初に紹介した以外の開店祝いに頂いたものを感謝の気持ちをこめて載せます。
ピアノのミゾさんや大好きなタラちゃんからこんなに素敵なお花を!!
おかげでホールがとっても華やかでした!!

そしてS様よりノートパソコン寄贈していただきました・・ ビックリです!!!涙
今までパソコンあったんだが、立ちあがるまでに10分以上はかかる代物だったので最近は開けたこともなかったんですよね・・。
これでヒマな時にチラシ作ったり、ブログ書いたり、お店でもできます!!
って・・・そんなにヒマな時間いっぱいないようにしなきゃいけないんだけど。
今、ネットとめてますが、もうすぐまた開通するので皆も使ってね!
履歴にアダルトサイトとかあったら怒るよ。笑

コピーもできる無線プリンター買えば譜面が1部しかない!なんて時でも皆困らないしね!
家具ばっか買ってないでそういう設備も少しづつ揃えたいとこです。

そうだ!!これも忘れちゃいけない!!
最近リバーサイドにウッドベースが置いてある事に気がついてる方も多いと思いますが、
あれは常連のハタさんがご好意で!!!!貸してくれちゃってるという太っ腹。
置きベースあるとやっぱいいですよねー、絵ズラもかっこいいし。。
ハタさん、大事なベースをありがとう!!!
皆もハタさんに会ったら「この太っ腹!」といってあげてください。


まだ始まったばっかで初心に戻るというのも変ですが、こういうのを書いたり見たりじぶんがする事で、改めて皆様への感謝とか、がんばろう!!って気持ちとか、後ろを振り返ってるヒマはないなとカツを入れられます。
ほんとにありがとうございます!!!!


まだリバーサイドのホムペが変わった事を知らないかたのためにもう一回新しいホームページのURLを

http://jazzriverside.client.jp/

スタッフ写真の私の写真にマウス持ってくと写真が変わる細工をしてみたのに、誰も気がついてくれないのがさびしい今日このごろです。。

ついでにライブスケジュールをクリックするとライブ専用の新しいブログ画面に行くのでこっちもどんどん更新してます。
http://ribersidelive.seesaa.net/archives/201110-1.html

こまめに直したりしてるので何度か読み込みなおしてもらえれば新しい情報が出ると思われます。
まーホムペよりこっちチェックしてもらった方がわかりやすいかな。

3連休、ライブいろいろ入ってるんでチェックしてね〜!
時間は微妙に違うのご注意ください

今日は第一金曜日、千晶ちゃんのピアノデー!
もちろん飛び入りも歓迎ですよ!!



今日はジャムセッション

確か9月1日がセッションの日だったから今日でほんとに一ヶ月。

昨日またホールの方に新しいもの入りました。( ̄▽ ̄)

毎週、変わったトコ探し的な感じで。
ソファ以外に2つあるので見っけてください♪

今日はリバーサイド第一木曜日恒例ジャムセッションだよ!
九時くらいからやわやわと。
学生さんは500円オフ。
20年前は学生だった、とか却下だよ〜


金沢ジャズストリート9月17日土曜日

ずいぶんと遅くなりましたがレポします。

今年も本当に楽しい4日間でした。
すばらしいミュージシャンの来訪とセッションに、この時ばかりはリバーサイドがニューヨークのハーレムのジャズクラブになったかのような気分になります。

これを自分も味わいたかったし、皆にも味わってもらいたかった。
一緒に最高な夜を共有したかったのです。
ゲストこなかったらさびしーなーと心配しつつ、確かこの日が一番盛り上がったような気がします。

17日 初日。
 夕方しいのき迎賓館到着。夜の自分のステージのリハです。まだ晴れてたんだよね〜〜 涙。
あらましサウンドチェックを終え一旦リバーサイドへ行き、開店準備と衣装を整えてまた現地へ。・
「篠崎アヤ with ストリングス feat.丸杉俊彦」 午後7時。

   ←一曲だけコーラス参加してくれた愛しのかなえちゃんと。

あいにくの雨で弦が湿っていき、コンディションとしは最悪でしたが、とても楽しく演奏させてもらいました。

セットリスト
・STARDUST 
・I've Got You Under My Skin
・Fly Me To The Moon

丸杉さんインスト3曲 (以下3曲塩村宰アレンジ)
・Autmun Leaves
・Country(丸杉さんオリジナル)
・Stella By Starlight

・Human Nature (島かなえコーラス)
・SPAIN

結局店をやる事になり準備におわれ、新曲書いたりできずじまいだったな。。
ちょうどお盆の最後の日が1回目の練習@リバーサイドで、まだ尾田さんから8月いっぱいで店を辞めるときいたばかりの頃。
まだ自分が店をやるとかは考えられず、どうしたらいいのかわからない時でした。

丸杉さんの美しいトランペットで奏でるステラをカウンターで聞いていて、
こんなに楽しみにしてたジャズストリート、本番でこの演奏を終えても、もうこの店はなくなっていて、ここに帰ってくる事はないのかと思うと涙が止まりませんでした。
オダさんにせめてあと1カ月延長してくれないかと泣きながら頼んでみたけど、もう決めた事だし、皆にも公言した手前それはできないと言われました。

本番おわったらここに帰ってきたい、皆であのファンキーな夜を一緒に楽しみたい。
そう思ったのが店をやろうと思ったきっかけになった気がします。

そんな事を思い返しながら本番ステラを聞いてて目頭が熱くなりました。
このステージに立って歌える事とか、また帰る所がある事の幸せを感じながら歌えたような気がします。


8時に演奏が終わってダッシュで店へ。
雨のため新天地のイベントを店でやる事になったので、リバーサイドに入りきらないお客さんへの対応にてんやわんやでした。

 ちーちゃんのバンド。
エヴァンス風のサウンドが心地よいトリオ。

 ボーカルハービーのバンド。
楽しくスイング!MCのウッディ朝西との絡みもいけてました!

 新天地イベントラストを飾ったのはハーモニカの田中さんのクインテット。
前日もきてくれてファンキーなセッションを披露してくれました。いいメンバーだったなあ〜

のべ70人ものお客さんがごった返し、カヨちゃん、レイちゃん、私、ただ猛烈に働いていた記憶だけがあります・・・笑

11時過ぎにいったんお開き。
お客さんもだいたい帰られ、あとはミュージシャンだけ残ってるところに、打ち上げ終了した外国人ゲストたちがぞろぞろやってきました!!

さーこっからがジャズストリートの深夜の過ごし方。

前日も来てたハロルド・メイバーン、ナット・リーブス、ジョー・ファンズワース(エリックアレキサンダーグループ)。スペインからマーク・ミラルタグループ。そして大西順子さんのドラムのグレゴリー・ハッチンソン。
マネージメントのクニさんもいいキャラでおかげですごく仲良くなれました。
片倉真由子さんのグループの佐藤ハチさんと二本松さんも来てくれてました。

ハロルドじいちゃん筆頭に地元ミュージシャン達も混じってセッション開始です!!!

  

  


 ハロルドおじいちゃんの演奏に盛り上がって、カヨちゃんに「踊りに行くぞ!!」ってけしかけ、気がついたら皆総立ちで踊っちゃってました。笑
下のお店の方・・いつも気をつけてるのに自分が特攻隊長になってすみませんです・・・
皆が盛り上がるもんだから、アースのファンタジーとか弾いてくれたり、サービス精神満点のハロルドさん。

 ちょっと小休止でヒデさんが歌ってくれたり。

3時くらいまでお祭り騒ぎでした。

皆ととったよ〜
 ハロルドおじいちゃん、グレゴリー
 カヨちゃん。 ベースのトモと志乃ちゃん。

 志乃ちゃんを孫のようにかわいがるハロルド。

 ジョーと。ビールと日本酒を頼み続ける酒豪でした・・

 最後に残ったメンバーで居酒屋でこの日はしめ!
グレッグ、お箸の使い方完璧でした。笑


2日目に続く。



10月ライブスケジュール更新

布団からごきげんよう

10月とちょこっと11月のスケジュール更新しました!
http://ribersidelive.seesaa.net/

平日はソロピアノでしっとりと
金曜日はソロ、デュオ、コンボ
土曜日はバンドスタイルで賑やかに

て感じになってきてるかな?
でもまー毎日がセッション、て感じなリバーサイドですが。

風邪治すために頂いた滋養強壮剤を欲張って二本飲んだら、眠れません…


しばらくお待ちください

やっと一ヶ月たちました

オダさんのいきなりの引退勧告から決断、準備、オープン、床工事、JAZZストリート、ソファ搬入…怒涛の日々でした。
毎日ホームセンタームサシに行き、
週3は東京インテリアにいた気がする…

そろそろかと思ったらやっぱり風邪でダウンです(-。-;

JAZZストリート、日々のライブ、たくさん載せたい写真はあるけど、もうしばらく更新はお待ちください。m(_ _)m


ゆっくり眠りたい…







calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< October 2011 >>
自己紹介
名前 篠崎文(通称ブンコ) RIVERSIDE2代目オーナー兼ボーカル。 性格 自虐的ツッコミ系芸人気質。 詳しくは下の方のプロフィールへ。 ツイッター始めました!←が、ほとんど放置してます。フェイスブックの方がまだ活用中・・・bunkoriverをフォローしましょう
Jazz & Bar RIVERSIDE
とある地方のジャズバー。 2008年2月、ギタリスト尾田氏が開いたお店を2011年9月にわたくしめが引き継ぎました。 水曜〜土曜はつねにライブがあり、こゆ〜いスタッフ、個性的な出演者、楽しいお客様に囲まれ濃厚な夜が繰り広げられます。 OPEN 午後8〜2時過ぎ(ママの気分による) ホムペはリンク参照〜
スケジュール
基本リバーサイド。お客様がご希望してくださればいつでも喜んで歌わせていただきます♪ <その他> 9月3日土曜日 ホテル日航金沢ル・グランシャリオ チアキちゃんと週末デュオ。カヨちゃん店は頼んだ!! 9月17日金沢JAZZストリート しいのき迎賓館前ステージプレミアムコンサート、PM7:00〜 篠崎アヤwithストリングス feat.丸杉俊彦 富山の名トランペッター丸杉さんをフューチャーして1年ぶりのストリングスカルテットの皆さんとともに2回目のジャズストリート!  9月19日月曜日 金沢ジャズストリート企画「金沢ジュエルシンガーズ」のどっかに出ます。
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
2008JUGEMキャラコングランプリ
キャラクターデザイン:磯崎洋助/「おしゃれひつじ」

ブログパーツUL5