スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2013.12.05 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一周年

昨日は九月一日の一周年ライブの最後のリハであった。(といっても二回しかない 笑)

チラッと練習風景。


前半はジャズセット。
とっても頼りになるメンバーなのであえてリハはあまりしません。
本番の即興性を楽しみ、皆さんにもそういう所を楽しんでもらえたら。。
私にたくさん影響を与えてくれたボーカル、和田さんと、タラちゃんもゲストでデュオしてもらいます!
2人ともJAZZをますます好きにさせてくれた人達♪


後半は映画、ブルースブラザーズのショー。



その一瞬の即興を楽しむJAZZと、しっかりエンターテイメントショーとして作り込んで魅せるステージ。
どちらも私が大好きなこと。
ステージとしては正反対だけど、どっちも好きだからどっちもやりたい!!

ブルースブラザーズは大好きな映画でいつかこんなショーのステージを作ってみたかったのです(^^)
まだ見たことない方はぜひ!
内容はほぼない(笑)ドタバタ音楽コメディ映画ですが、レイチャールズ、アレサフランクリン、ジェームスブラウン、キャブキャロウェイ…出てくるミュージシャンの豪華さ、主役の2人のダサかっこよさ、最高です。
映画見てないとニヤリ感は半減(笑)
見た人も思い出しがてらもっかいみてきて♪

譜面をあっという間に書いてくれた川北さんをはじめ、二回のリハで形にしてくれる仲間達。
財産などないけれど、こういう仲間に恵まれた事が私の一番の財産だとほんとに思います。


さーまだまだ爪が甘いので今週がんばらないとね!

一周年イベント、いろいろやりますのでぜひ!

あ、明日は火曜は平尾おいたんのトリオもあるよ!






今週のりばー

どうも。 ブンコママです。



暑くて午前中に目が覚めてし仕事してます。。
冬は寒くて夏は暑い!!!いや〜金沢ってほんといいとこ・・・涙


ここまでの暑さももうしばらくの辛抱でしょうか?
なのにちっとも瘦せません。痩せないどころか絶好調増量中。困った。

最近のリバーの写真とか全然のっけてないですが
フェイスブックのこちらのページをみていただけたらなんとなくわかるのでは・・・
閲覧はフェイスブックやってない人もわかるんだっけ?
とりあえずURLのっけときます。
http://ja-jp.facebook.com/pages/Jazz-Bar-RIVERSIDE/136235893144106

さー1周年だとか9月は1年でももっともファンキーな夜のジャズストだとか。。。
いろいろハラハラドキドキしてきてる今日このごろ。練習がまったくおいついてません!
詳しくはライブスケジュールを!
http://ribersidelive.seesaa.net/

でもとりあえず今週の告知!

本日木曜はいつもどおり私と洋子さんのピアノで。もちろん飛び入り大歓迎!

明日、24日金曜日は久しぶりにボーカルハビちゃんによる「Harby's Buddy」
いつも笑顔のハビちゃんのボーカルに一緒に乗ってください!
トリオにサックスも入りますよん!

そして土曜日、25日!! 「日景修セッション」
またもや名古屋を中心に全国的に活躍する日景さん(ベース)が半分遊びに(笑)やってきま〜す。
今回は一人でくるので地元の皆をモミモミしてもらいましょー企画。
ベースがいいとほんとにサウンドが変わるからね〜ぜひ皆で楽しんでください!

どれも9時半からです! 
チャージはリバーはいつ入っても1,500円のお店です。(※女性は火曜〜木曜500円オフ!)


あと、いそいそと1周年関係のこんなポスターも作りました!









おばんです、いえ、おぼんです

ご無沙汰しております。管理人ブンコです。
しつこいようですが最近フェイスブックしか更新しておらずブログを放置しております…。
でもフェイスブックてどこか刹那的な使い捨て感は否めないからブログはブログの良さがあるんですがね。
なかなかゆっくりと時間とって書くぞ!て最近なれなくてついつい…です。

さてただいまリバーサイドはお盆休みを頂いております。
いろいろ計画があってなんと不届きな一週間も休みにしたんですが、初日から体調崩して寝込んでしまい、火曜日の今日やっとご飯を食べれるようになった有様。

当然予定はキャンセル。計画は初日がダメになった事で全てがパー。
一週間休みにした意味も全くなくなってしまいました。
まぁ逆に休みでよかったのか…
この際割り切ってゆっくり静養して、金曜日から店を開けようと思います。

みなさんはお盆楽しんでますか?
体には気をつけてf^_^;)
残りの休暇を満喫してね!

ところでちょうど去年の今頃は
前のマスターから八月いっぱいで店を辞めると聞かされて、あまりのショックに泣き崩れてたなー。
自分でやるか、もう関わらないか死ぬほど悩んでた頃。
迷ってる時間もろくに与えられなかった中、先の事はあまり考えず今大事なモノは、てつきつめたら答えがでた。
この三日後くらいに決断したんだっけ。
九月一日で丸一年。
いろいろ悩み続けたけどあっと言う間でした。
なんとか一年もったのはほんとに皆さんのおかげだと思います。
ちょっとでも関わってくださった方に本当に感謝です!

今一周年企画いろいろ練ってます( ̄▽ ̄)
8月30.31.9月1日と周年ライブ週間。
私の代になってから私よりずっとキャラが濃いメンバーがスタッフに入ってくれたりして、そんな芸達者な皆が日替わりライブしてくれます!

8月30日木曜 前々夜祭
木曜日の元アイドル、ともみん!
すでにリバーではお馴染みになってきたアイドルショー

8月31日金曜日 前夜祭
火曜日スタッフのボーカル志乃ちゃん。弾き語りという新たなチャレンジを試みたしのちゃんバンドの初ステージ。

ボーカルゆうきりんのバンド、アイユールも華を添えてくれます。

そして土曜日、1日!
私と大好きなミュージシャン達によるジャズとブルースブラザーズのショーの2ステージです。
ジャズセットもブルースセットもいろいろ趣向凝らしてますのでぜひ遊びにきてね!!
一周年もった事をともに祝っていただけると嬉しいです。

で、ジャズはともかく、なぜブルースブラザーズなんだと言われると…

一度やってみたかった。

だって大好きなんだもんブルースブラザーズ(笑)
今エルウッドの動きを仕込み中です…

さ、残りの休みはどうやら墓参りとこの準備で終了しそうですσ(^_^;)

みなさんはほんとに休暇を楽しんでね!(T . T)




今週はこれ

 

猛烈な二日酔いの日ってどうして朝早く目覚めるのでしょう。。
眠れなくなったのでチラシを作っておりました。

今週はこんな感じよ!!



土曜日は花火大会の日!
リバーのテラス(非常階段とも言う)と屋上から見る犀川大橋に浮かび上がる花火は風情があって御好評いただいてます!
結構きれいに見えるんだこれが。
先週の花火大会の日もたくさん来ていただいて特設テラスから皆でやんややんや言いながら楽しみました!
暑いけど川の風がきもちよくて夏〜〜〜!!!って気分になれます。
そのあとはラテンライブで夏気分を盛り上げちゃうよ!!

5日も日曜日またまた臨時営業で最近注目のモードケイ 初ライブ!!
ビーンズとのタイバンになります。

チラシはちょっと遊び心入れすぎましたが演奏は熱く火花散らせていきますよ〜
ぜひ遊びにきてね!


calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2012 >>
自己紹介
名前 篠崎文(通称ブンコ) RIVERSIDE2代目オーナー兼ボーカル。 性格 自虐的ツッコミ系芸人気質。 詳しくは下の方のプロフィールへ。 ツイッター始めました!←が、ほとんど放置してます。フェイスブックの方がまだ活用中・・・bunkoriverをフォローしましょう
Jazz & Bar RIVERSIDE
とある地方のジャズバー。 2008年2月、ギタリスト尾田氏が開いたお店を2011年9月にわたくしめが引き継ぎました。 水曜〜土曜はつねにライブがあり、こゆ〜いスタッフ、個性的な出演者、楽しいお客様に囲まれ濃厚な夜が繰り広げられます。 OPEN 午後8〜2時過ぎ(ママの気分による) ホムペはリンク参照〜
スケジュール
基本リバーサイド。お客様がご希望してくださればいつでも喜んで歌わせていただきます♪ <その他> 9月3日土曜日 ホテル日航金沢ル・グランシャリオ チアキちゃんと週末デュオ。カヨちゃん店は頼んだ!! 9月17日金沢JAZZストリート しいのき迎賓館前ステージプレミアムコンサート、PM7:00〜 篠崎アヤwithストリングス feat.丸杉俊彦 富山の名トランペッター丸杉さんをフューチャーして1年ぶりのストリングスカルテットの皆さんとともに2回目のジャズストリート!  9月19日月曜日 金沢ジャズストリート企画「金沢ジュエルシンガーズ」のどっかに出ます。
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
2008JUGEMキャラコングランプリ
キャラクターデザイン:磯崎洋助/「おしゃれひつじ」

ブログパーツUL5